flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

くら寿司「かにフェア」で生ずわいがに握りを食べる。クローン病外食

Categoryクローン病 食事


FC2トラックバックテーマ 第2174回「○○の秋と言えば?」


きょうは、外食店で食べた蟹のお寿司のことを書こうと思います。

最近このブログで書いていることを見てみると、食べ物のことばかり書いているな~と思いました。
食欲の秋 ですね…☆
無理やり FC2トラックバックテーマに繋げました~ 笑

もも姫はいつも スマホでブログを書いているのですが、
今日は かなり久しぶりにパソコンでブログを書き始めてみたら、FC2トラックバックテーマの「◯◯の秋 といえば?」という文字が上の方に出ていたので、食べ物のことを書くから 食欲の秋にしよう~と思ってトラックバックしました。

炎症性腸疾患のクローン病の調子が良くて 色々な食べものが食べられるというのは良いことです☆


数日前、お昼の食事でくら寿司に行ってみたら、極上かにフェアというのをしていて ラッキー♪と思いました。
かにフェアをしていたことは知らずに行きました。

カニ(蟹)は大好きです。

もも姫は少食なので、寿司店・回転寿司店に行っても あまりたくさんのお寿司を食べられないです。
にぎり寿司のごはん(シャリ)の量が多いと、お寿司を4貫くらいしか食べられないことがこれまでよくありました。

少食で外食の店選びに困る。クローン病食事・寿司

でも、数日前にくら寿司に行って食べた時には、前に食べた時よりもシャリの量が少なくなっているような気がして、9貫食べられました。

かにフェアをしていたので、最初はやっぱり 生かにの特大生ずわいがにの寿司を注文して食べました。1貫200円(税抜)

   

生かに 美味しかったです。

そして 次は、生ではない本ずわいがにの寿司を注文。1貫100円

美味しかったけど やっぱり生かにが美味しいと思い、もう一度 特大生ずわいがにを注文。

贅沢かに いくらのせ」というメニューも美味しそうだったので、それも食べました。2貫200円

  

美味しかった♡
カニはやっぱり美味しい~

どのお寿司もシャリが多くなくて、嬉しいです。♪

カニの寿司をいくつか食べて、少食なもも姫は次に、「すだちブリ」という寿司 1貫200円を食べてみたいと思ったのですけど、売り切れていたようで…残念~

それで、鯛の寿司を1皿(2貫入り 100円)
サーモンオニオンを1皿(2貫入り 100円)を食べました。

そして、贅沢かにグラタンというのも食べてみたかったので、それも食べました。

かにグラタンの味は… あまり… 笑
もも姫は家で美味しいグラタンを作って食べたばかりだったのでね
家で作ったグラタンは20倍くらい美味しかった~
かにグラタンを食べてみたら、家で作って食べたのとは違って、クローン病のもも姫はグラタンの脂質の量がとても気になったので、3分の1くらい食べて、あとは一緒にいた人に食べてもらいました。

くら寿司では、腹8分目か9分目くらい食べて それで終わりにしました。
そのあと、別の場所で甘いデザートを食べましたよ。

くら寿司のかにフェア 楽しく食べられました♪

食欲の秋
お腹に気をつけながら、色々な美味しいものを食べて楽しみたいと思います。


☆関連ブログ記事
ルクア大阪の寿司店でおひとりさまランチ クローン病食事

かに道楽でかに料理~ クローン病 外食で食事を楽しむ

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク