flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - かにづくし弁当 鳥取駅弁 カニがたくさん~

かにづくし弁当 鳥取駅弁 カニがたくさん~

Categoryクローン病 食事
11月 カニの季節がやってきました。

もも姫は かにの匠 かにづくし弁当を食べましたよ~
かにづくし弁当は、鳥取の駅弁です。

  かにづくし弁当 クローン病食事


鳥取のかにづくし弁当には、
本ずわい握り寿司紅ずわいかにめしかにづめかにみそ等が入っています。
かにづくしですね~

  かにづくし弁当 鳥取駅弁

たまに 駅弁を食べるのは楽しいです♪

もも姫は かにみそがちょっと苦手で…食べなかったのですけどね
かにづくし弁当に入っている蟹をたくさん食べました。

少食なので ごはん(米)は4分の1ほどだけ食べました。
無理をしてたくさん食べたら お腹の調子がおかしくなりますからね
気をつけて食べました。

かにって どうしてあんなに美味しいんでしょうね

かにの赤と白の身を見ながら美味しい理由を考えてみたけど わかりませんでした。笑

本ずわい蟹も美味しいですけど、紅ずわい蟹も美味しいのはすごく美味しいですね。

前に、祖父の家で新鮮な紅ずわい蟹を食べた時、かにの身がとてもやわらかく しっとりとしていて味があり、なんて美味しいんだろうと思いましたよ。


かにづくし弁当を食べて
それから 富山の駅弁 ますのすし弁当も食べたのです。

  ますのすし弁当 クローン病食事


ますのすしは笹の葉の良い香りがしました。

  ますのすし 駅弁


かにづくし弁当に ますのすし弁当 
楽しい~ 嬉しい~ お食事でした。

蟹さん 鱒(ます)さん ありがとう

そして カニとますをつかまえにいってくれた漁師さん ありがとう

それから かにづくし弁当とますのすし弁当を作ってくださった方 ありがとう

そしてそして 駅弁を販売してくださった方 ありがとう

また、
かにづくし弁当とますのすし弁当を買ってくださった方 届けてくださった方 ありがとう

...もも姫は なにもしていない ただ 美味しくお弁当をいただいただけ


関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク