flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病で3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記

スポンサードリンク

ジョーシン リラックマふっくらあったか毛布のプレゼント(ひざ掛け毛布)

Categoryブログ日記
ジョーシン(上新電機)で商品を購入して、リラックマのひざ掛け毛布 リラックマふっくらあったか毛布のプレゼントをもらいました。

可愛い~

 リラックマふっくらあったか毛布 ジョーシン

毛布に「ほかほかですね」と書いてあります。

リラックマのあったか毛布はふかふかですよ~
手触りがなめらかで肌触りがよくて気持ちいいです。

リラックマ毛布の写真をスマホで撮ってよく見てみてると、リラックマさんたちが入っていたのは鯛焼きの中だったようで…可笑しかったです。笑
鯛焼きからあんこが出ています。笑

リラックマふっくらあったか毛布はサイズ60×90センチで、大人だったらひざ掛け毛布のサイズです。
素材はポリエステル

プレゼントの物なので品質はどうかなと思っていたけど、毛並みがふわふわでやわらかくて これはいいです。

  ジョーシンプレゼント リラックマ毛布の毛並みふわふわ


毛布の厚さは中くらいかな
薄くなくて、分厚すぎなくて軽いので、外出の時にも持ち運びやすいかもです。
車の中とかね。

もも姫は車の中にひざ掛け毛布をいつも一年中常備していて、足もとや腰まわりをあたたかく お腹が冷えないようにしています。
クローン病もあるし、体が冷えてお腹痛くならないように。

春夏はタオル生地のひざ掛けで、秋冬はふわふわのあたたかいひざ掛け毛布を車の中に置いています。
運転中はひざ掛け毛布をしていたら危ないかもしれないですけどね。
もも姫は助手席に乗っていることが多いです。


リラックマの毛布には、横に赤いゴムひもがついていて、くるくると巻いてコンパクトに収納できるようになっています。

  リラックマひざかけ毛布 コンパクト収納

毛布の淵(ふち)が鮮やかな赤い色で、赤い毛布という印象が強い毛布ですけど、
赤い色は暖かさをイメージするので、それだけでも少し体が暖かくなる感じです。
赤い下着は体に良いと言われていますね。


リラックマのふっくらあったか毛布は、Joshinオリジナル特典となっていて、
ジョーシンで期間中1回の買い物で2,000円(税込)以上のご招待会員の人にプレゼントとなっています。

先着480,000名様にプレゼントなので、結構たくさんありますけど、リラックマの毛布 可愛くて欲しいなと思ったので、早めにジョーシンに買い物に行きました。

もも姫がジョーシンで購入した物は、パナソニックのLED電球です。
2,000円以上しました。

もも姫のピアノ室の部屋の照明はシャンデリアをつけているのですけど、ひと月ほど前にそのシャンデリアの電球が切れて、電球の寿命のようで 買い替えることにしました。

でも、ジョーシンさんでは定期的に購入プレゼントをしているので、どうせ買うのなら 次回のプレゼントがある時にLED電球を購入しようと思って、しばらくの間 シャンデリアの電球はひとつ切れたままにしていたのです。笑

シャンデリアなので電球が5つとか7つとかあり、ひとつ切れていても暗くないですよ。

いつも 昼間はスポットライトをつけてピアノを弾いていて、夕方から夜はスポットライトとシャンデリアの照明両方つけているので、すごく明るいです。

購入したLED電球は40000時間の定格寿命と記載されているため、10年以上は使えるかなと思います。
でも その前に シャンデリア本体の寿命がくる可能性もあるかな…?


ジョーシンのプレゼント リラックマあったか毛布は、
リラックマさんの頬がほんわり赤くなって ねこさんもヒヨコさんもみんな幸せそうです。
あったかいと幸せな気持ちになりますね。

もも姫も あったかひざ掛け毛布をかけて、寒い冬もあったか~く幸せに過ごしたいと思います。


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク