flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

爪の保護&ケア『エテュセ クイックケアコート』爪の美容液

Category美容・化粧品 口コミ
リムーバー(除光液)不要で爪のケアができる、
エテュセ クイックケアコートという爪のツヤ出し美容液を購入し、使ってみました。

素爪でいるより爪にいい』という商品です。



もも姫はピアノを弾くので 現在はネイル(ネール)をあまりしていません。

ピアノを力強いタッチで長い時間練習していると、たまに 爪の先が少し割れたり 二枚爪のようになってしまうことがあり、それが気になります。

二枚爪対策・予防方法・補修剤 ピアノを弾くと二枚爪になる

エテュセ クイックケアコートは、
薄い膜のヴェールで弱い爪を保護し、爪のカケや割れ・二枚爪・乾燥を防ぐという商品で、リムーバー不要というところが良いと思い、使ってみることにしました。

エテュセ クイックケアコートを使ってみた感想は、これまでには使ったことがないような爪の保護ケア美容液だなと思いました。

爪に塗った直後は、他の透明なネイルと同じようにツヤツヤになるのですけど、乾くと 爪に浸透しているような感じになり、ツヤツヤピカピカというより 自然なツヤが出ます。

重ね塗りをするとツヤ感がアップします。
乾くのがはやいのもいいです。(速乾)




エテュセ クイックケアコートを爪に塗ってからピアノを何時間か弾いて、そのあと爪を見てみると、塗ったところは汚くなっていませんでした。

普通のネイルやトップコートなどを爪に塗ってピアノを練習すると、ピアノを弾いている間に 塗ったものがところどころはがれて すごく汚くなってしまい、除光液で落とさないとどうにもならなくなるのですけど、
エテュセ クイックケアコートは、ピアノを弾いても見た目があまり汚くならないところがもも姫には一番良いかなと思います♪

ピアノを弾いたあと 爪をよ~く見てみると 薄く剥がれている部分が何箇所かありましたけど、それでも全体的な見た目はきれいなほうだと思いました。

何も塗らないでピアノを弾くよりも
このエテュセ クイックケアコートを塗ってピアノを練習するほうが爪の保護にはなると思います。

除光液を爪に使用すると 爪が弱くなってしまうことがあると聞くので、除光液を使わなくても大丈夫な爪のケア用品を選びたいです☆

エテュセ クイックケアコートは、ちゃんと落としたい時にはエナメルリムーバーで落とすということですけど、厚塗りし過ぎなければ自然な感じで薄くなり はがれて落ちていくので、いまのところリムーバーは使っていません。

エテュセ クイックケアコートは、
ホホバ油、ローズヒップ油、マカデミアナッツ油配合
爪にやさしいトルエンフリーとなっています。

ピアノを弾く人や、指先をよく使う人の爪の保護&ケアに良いかなと思います。





♪関連ブログ記事
胡粉ネイル 除光液不要のネイル

クローン病で爪が弱くなることも…ピアノ練習で二枚爪 爪が割れる


スポンサードリンク
♪関連記事
スポンサードリンク