flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

コラーゲンの効果に期待。美容ドリンク・粉末・サプリメント・食品を摂取

Category美容・化粧品 口コミ
もも姫は、肌や髪など美容のためにコラーゲンの入った食品をよく摂取しています。

コラーゲンでお肌ぷるぷるにしたり
あと、骨や爪などにも良いようです。

コラーゲン入りの食品は色々なものを試していますが、
少し前には、アサヒのコラーゲン美容ドリンクを初めて買って飲んでみました。


Asahi(アサヒ)パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアムリッチ(ドリンク)


  アサヒ コラーゲンドリンク

アサヒ パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアムリッチ ドリンクは、一箱4本入りのものを購入しました。


アサヒの美容ドリンクに入っている成分
コラーゲン 2500mg、プラセンタ、ツバメの巣、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、セラミド、美体質乳酸菌、食物繊維、コエンザイムQ10、エラスチン、月桃葉エキス、4種のハーブMIX、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、48種の植物発酵エキス

美容と健康に良さそうな成分がたくさん入っていて 体が美しくなる効果がありそうです~

体は、食べた物の成分から作られるので、食べるもの・口に入れるものは大事です。

もも姫の体の半分ほどは
クローン病で飲んでいる成分栄養剤のエレンタールの成分でできていると思いますけどね…
エレンタールのおかげで栄養状態はとてもいいですよ☆

パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアムリッチは、よく冷やして飲んでくださいと書かれていますが、
冷たい飲み物を飲むと お腹(胃腸)が冷えて もも姫のお腹によくないかもしれないので、常温で飲んでいます。

説明書には、『体質や体調により お腹がゆるくなるなど、身体に合わない場合は使用をお控えください』とあります。

1本30ml入りで、2口くらいですぐに飲めます。5秒くらいかな…

    アサヒ パーフェクト・コラーゲン リフター

ノンカフェインなので、夜に飲んでも眠りを妨げるということはないと思います。
コラーゲンは夜に摂取すると良いとよく聞きます。
もも姫は夕食後にコラーゲンドリンクを飲むことが多いです。

味は、ほんのり甘いフルーツのような味で、お薬っぽさなどはありませんでした。

アサヒのパーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアムリッチ ドリンクを飲んだあと、翌日くらいにすぐ美容効果を実感したということはなかったですけど、
コラーゲンやプラセンタ、ツバメの巣など 色々な美容成分が入ったドリンクを飲んだというだけで、体全体が綺麗になりそうな… 美しくなれそうな… そんな感じがして気分が良くなります。


コラーゲンは、粉末のコラーゲンも摂取しています。
いつもは粉末で摂取することが多いです。

  
 


トップバリュ コラーゲンパウダー プレミアム


色々なメーカーの粉末コラーゲンを買って摂取していますが、いまはイオン トップバリュのコラーゲンパウダー(コラーゲン含有加工食品)が家にあります。

《トップバリュ コラーゲンパウダー プレミアム》
  イオン トップバリュ コラーゲン粉末 プレミアム


トップバリュの粉末コラーゲンは、美容成分が色々入っているプレミアムのコラーゲンパウダーを購入しました。

プレミアムには、1日の目安量7gあたり
低分子化フィッシュコラーゲン 5000mg、セラミド含有米抽出物 1800μg、低分子エラスチン 75mg、ヒアルロン酸 120mg
それから、
豚プラセンタエキス末 100mg、Lアルギニン 450mg、グルコサミン 60mg、ビタミンC 50mg、コエンザイムQ10 10mg
などの成分が入っています。

豚プラセンタエキスは、クローン病のもも姫はどうかな?大丈夫かな…?と思い、前は摂取するのを控えていたのですけど、何回か試してみて 特に問題なさそうな感じなので、美容効果が大きそうなプラセンタを摂取することにしました。

クローン病食事 豚コラーゲン入り食品は食べても大丈夫?

もも姫はコラーゲンパウダー(粉末)を成分栄養剤のエレンタールに混ぜて飲んでいます。

粉末コラーゲンを混ぜるとエレンタールの味がちょっとだけ落ちるのですけど…
でも 美容のため少し我慢して飲みます。

クローン病の症状がよくない時にはコラーゲン粉末の摂取は控えることがあります。


美容ドリンクや粉末コラーゲンの他には、コラーゲン入りジュースなども時々飲んでいますよ。


TBC コラーゲン入りドリンク ジュース


エステティックTBCがプロデュースする森永乳業のサプリメントドリンクは、
昨年の夏頃に飲んでみて すごく美味しかったので、それから時々飲んでいます。

  TBCコラーゲン入りジュース


夏のあいだは暑いので冷たいジュースを飲んでいましたけど、今は冬で寒いので お腹が冷えるといけないと思い、たまにしか飲んでいません。
いま、もも姫の家の冷蔵庫に何本か入っていますよ。
日持ちがするので嬉しいです♪

このTBCのジュースはどれもほんとに美味しくて好きです。

画像左から
⚫︎コラーゲン 2000mg、1日分のビタミンC入り アセロラ味のドリンク 200ml

⚫︎TBC キレイ実感 プラセンタ(国産プラセンタエキス純末)100mg、1日分以上のビタミンC 100mg
オレンジ&マスカット味のジュース 330ml

⚫︎TBC キレイ実感 Wヒアルロン酸(低分子・超低分子)5mg、コラーゲン 2000mg
アップル&ピーチ味のジュース 330ml 

キレイ実感ということですが、
このTBCプロデュースのドリンクを飲むと、気持ち的にキレイになれる気がしますよ。

キレイになれそう~~♪♪ というワクワクする感じや嬉しさ、喜びは 美しさへと繋がるのではないかな~と思います。


フラコラ 活性ナノコラーゲン摂取。美容効果に期待

 
(2014年12月)
1ヶ月ほど前からフラコラ活性ナノコラーゲンというサプリメントを飲んでいます。
美容のためです♪

  フラコラ 活性ナノコラーゲン

この写真のサプリの大きさは、もも姫のパソコン画面で見ると 実際のフラコラのカプセルよりも大きく見えています。

スマートフォンのアプリから写真をアップロードしたので、カプセルはこんなに大きくないです。

コラーゲンは、これまで 他のメーカーのものを時々摂取していたことがありますけど、フラコラは初めてです。

フラコラの活性ナノコラーゲンは、高い活性をもったナノサイズの低分子コラーゲン L-ヒドロキシプロリンということです。

フラコラの活性ナノコラーゲンにはL-ヒドロキシプロリンが3粒あたり100ミリグラム入っています。

1日3粒を目安に摂取するということですけど、もも姫はクローン病治療で薬を使っているので 1日に1粒か2粒を摂取しています。
摂取しない日もあります。

フラコラ活性ナノコラーゲンには、大豆イソフラボンやビタミンC、ビタミンB2も入っていて、美容効果があれば嬉しいな~と思います。

効果があるかどうか… まだよくわかりません
でも、コラーゲン入り食品を摂取する時は、キレイになりたい~という期待をこめて飲んでいます。

キレイになりたいと努力していれば 努力の分だけキレイになると思います 。


ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助け、抗酸化作用を持つ栄養素

ビタミンB2は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素ということで、
クローン病のもも姫は、腸の粘膜の健康も維持できると嬉しいです。

  
 


森永 クックゼラチン


森永クックゼラチンにもコラーゲンがたくさん入っています。

  森永クックゼラチン クローン病料理レシピ

森永クックゼラチンには、1袋(5g)あたりにコラーゲンが4600mg入っています。

昨年はクックゼラチンでエレンタールゼリー野菜のゼリー寄せの料理等も作って 美味しくできたと思います。

エレンタールゼリー ネクター巨峰ジュースとクックゼラチンで作る
エレンタールココアゼリーを作ってスイーツ風に食べる
野菜コンソメゼリー寄せ☆料理レシピ

このあいだは、鍋物料理(寄せ鍋・水炊き)を作る時にクックゼラチンを入れてみました。
コラーゲンを摂取するためです。
クックゼラチンの箱の説明にも、いつものお鍋に入れるとよいと書いてあります。

クックゼラチン入りの鍋物料理の味は、いつも食べている鍋物の味とあまり変わらず、美味しく食べられました。


食事でコラーゲン摂取


もも姫は魚の皮があまり好きではなくて 食べずに残すことが多いのですけど、
魚の皮にはコラーゲンが多く含まれているということで、
最近、鱈(たら)の煮つけや鱈の蒸し料理を作って食べる時に、魚の皮も食べてみました。

鮭やアジなど焼魚の皮なども食べられそうですが、
鶏肉の皮は苦手で… それに 脂質も多いと思うので、クローン病で脂質摂取制限をしているもも姫は食べないです。


コラーゲン摂取の美容効果を期待して


コラーゲン摂取は効果がないとかあるとか色々聞きますが、
もも姫は、美容効果があるという説のほうを信じて
美容効果や健康効果を期待し、
自分の体調に合わせながら これからもコラーゲン含有食品・飲料などを摂取し続けていきたいと思います。
自分のため 愛のために

※3月1日(水曜日)午後7時半より NHKのテレビ番組『ガッテン!』で、コラーゲンの持つ驚きの力について放送予定ということです。

スポンサードリンク


美容ドリンクを試した感想・口コミのブログ記事

資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクで顔にハリが
 
 

アスタリフト コラーゲン10000㎎配合美容ドリンクの効果・感想・口コミ

  



[関連記事]
スポンサードリンク