flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - パナソニックのコンパクトヘアアイロン ミニコテ3way 使用レビュー。小型で軽い

パナソニックのコンパクトヘアアイロン ミニコテ3way 使用レビュー。小型で軽い

Category美容 口コミ
パナソニックコンパクトヘアアイロンミニコテを購入しました。
使ってみた感想を書こうと思います。

  パナソニック コンパクトアイロン ミニコテ 3way ピンク色

製品の品番はEH-HV22で、3wayのヘアアイロンです。

3wayは、
①ストレートヘア ②カールヘアのゆる巻き ③カールヘアのくっきり巻き の3通りできます。


パナソニック コンパクトヘアアイロンは小型で軽く持ち運びやすい


旅行の時などに持ち運びしやすいヘアアイロンがあると便利でいいなと思い、小型の軽いヘアアイロンを購入しました。

旅先でも巻髪にしたりストレートヘアにしたりして髪型をきれいに整えてオシャレしたい

パナソニックのコンパクトヘアアイロンミニコテを選んで購入した理由は
家でパナソニックの普通サイズのカールアイロンを使っていて、髪を簡単にカールしたりストレートヘアにできるので、それで 小さいサイズのヘアアイロンもパナソニックのものが簡単に使いこなせるかもしれないと思い購入しました。

前に購入したのは、パナソニックのカールアイロン EH-HW45という製品です。
カールヘアもストレートヘアも両方できます。

パナソニック カールアイロンで巻き髪簡単

カールアイロン EH-HW45は持ち運ぶのには大きくて重たいのでちょっと大変ですけど、家で使うのにはとても良いと思います。

カールアイロン EH-HW45とコンパクトヘアアイロンミニコテを並べて大きさを比べてみました。

  カールアイロンEH-HW45とコンパクトアイロンEH-HV22の比較画像

カールアイロンEH-HW45のほうは、バッグやスーツケースなどに入れて持って出かけるのを諦めようと思ってしまうくらいの大きさです。

大きさも違いますけど、それよりも軽さが大分違います。
コンパクトアイロン ミニコテEH-HV22はEH-HW45と比べると大分軽いです。

荷物が軽いと移動が楽で疲れにくいので嬉しいです。


パナソニック コンパクトヘアアイロン ミニコテの使用レビュー


パナソニック コンパクトアイロン ミニコテを何度か使ってみました。

  パナソニック コンパクトアイロン ミニコテ 3Way ピンク調


★ストレートヘアは簡単にできる。


ストレートヘアは難しくなく、簡単にできました。
髪をコテではさんで下にまっすぐゆっくりとすべらせるだけです。
サイズは小さいけれど きれいにストレートにできます。

★カールヘア(巻髪)にする。カールの仕方


髪のカールは説明書を読んで数回練習したらできました。

パナソニックの普通サイズのカールアイロンもコンパクトアイロン ミニコテも、
カールをする時は髪をはさんで、まわして、すべらせる という方法でカールが作れるようになっています。

普通サイズのカールアイロンと小さいヘアアイロンの使い方で違うことは、
普通サイズのほうはアイロン本体を垂直にして はさんだ髪を前側にすべらせて使用

コンパクトアイロン ミニコテは、
アイロン本体を平行にした位置から後頭部側に10℃傾けて髪をはさみ、毛先に向かって下方向にすべらせて使用します。

最初 説明書を読んでいる時に、10℃傾けて使うというのが少しわかりにくく難しそうだなと思ったのですけど、数回カールしてみると、ヘアアイロンを後ろ側にほんの少し傾けてカールすればいいんだなということがわかり、結構早くコツがつかめてカールできました。

髪をヘアスタイリング剤や洗い流さないトリートメントなどで湿らせるとカールがつきやすくなります。
説明書には水でもいいと書かれています。

カールがきれいにできないなという時は、髪が乾いてしまっている状態の時が多いです。

★きれいな髪型するために


髪をブロッキングしてからヘアアイロンでストレートにしたり髪を巻くときれいにできますけど、もも姫は横着してブロッキングせずに適当に髪を分けて使うことが多く…
せっかくヘアアイロンを使うのだから、最初にきちんとブロッキングをしてから使用するようにして、きれいな髪型で気分良く過ごしたいと思います。

ブロッキングするのはそんなに手間がかかることではないですけどね。


パナソニック コンパクトヘアアイロン その他の機能


⚫︎海外・国内どちらも使える
⚫︎スイッチをonに入れて準備できるまでストレートの場合は1分、カールは3分
⚫︎プレート温度 160℃
⚫︎グロスコーティングプレート搭載で、髪のツヤ感やしっとり感、カラーリングの色落ち抑制、毛先のまとまり感の効果
(髪の状態により個人差あり)

キャップとポーチもついています。
ピンクのきらきらしたストーンが持ち手についていて可愛いデザインです。
ピンク以外の色もあるようです。

  パナソニック コンパクトアイロン ミニコテ


パナソニックのコンパクトヘアアイロン ミニコテには2wayの物もあります。
その時の気分や目的、髪の長さ、髪型などにより、ゆるめのカールにしたい時と くっきりとしたカールにしたい時と 色々変えられるといいなと思うので、もも姫は3wayのほうを購入しました。


ドライヤーもヘアアイロンもパナソニック製品を使用


もも姫はヘアードライヤーもパナソニックのを使っていて、
ナノケアのドライヤーと、ナノケアのくるくるドライヤー、それから、低騒音化タイプのくるくるドライヤーも昨年購入して使っています。

ナノケアのくるくるドライヤーは持ち手の太さが太くて使いにくかったので、持ち手が細くて軽い低騒音化タイプのくるくるドライヤーを新しく買って使うことにしました。

その他に、クレイツのロールブラシアイロンを美容師さんにすすめられて数年前に購入したことがあるのですが、もも姫の使い方がよくなかったせいか カールがあまりきれいにできなくて、高温のアイロンを何度も使用すると毛先が傷んでチリチリになってしまうので、ほとんど使うことなく処分しました。

髪質によって きれいにカールできたりできなかったりすることがあるようなので、使ってみないと自分に合うかどうかわからないですね。

パナソニックのコンパクトヘアアイロン ミニコテ3wayは、家では使っていなくて 大きいほうのヘアアイロンを使用していますが、旅行など外出先で使用したい時には軽くて持ち運びやすく便利でいいです。

きれいな気に入った髪型でいると 嬉しく楽しくなりますね。


*Amazon 通常配送無料* 
 

パナソニック コンパクトアイロン カール・ストレート両用 海外対応 18mm ピンク調 EH-HV22-P


 
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク