flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

青森JA相馬村の王林りんごジュース。無添加で美味しい・おすすめ

Categoryお菓子・スイーツ・飲み物 クローン病
今日は、美味しくておすすめな アッポージュースの話です。 笑

もも姫はテレビをあまり見ていなくて、ピコ太郎さんがどうして大人気なのかがよくわからなかったのですが、少し前にテレビでピコ太郎さんを見て、大分遅れてその面白さが少しわかったような気がしました。

美味しいりんごジュース アッポージュースのことについてです。

もも姫はこれまで 冬には果物のジュースをあまり飲みませんでした。

クローン病で飲んでいる成分栄養剤のエレンタールを作る時にはジュースを使っているので、その時には色々なジュース(野菜と果物のジュース)で溶いて飲んでいますが、それ以外では冷蔵庫にジュースが入っていても寒い時期はほとんど飲まないです。

でも、今年の冬はいつもの年よりもジュースを多く飲んでいます。

それは、これまで甘い紅茶を飲むとクローン病の症状が悪くなることが時々あったので、紅茶の代わりに冬の寒い時に飲んで美味しいあたたかい飲み物はないかなと考えて、ホットりんごジュースならお腹がゆるくならず安心して飲めそうと思い、それで 最近はよく りんごジュースを買ってきて温めて飲んでいます。


美味しいホットりんごジュースを求めて探す


ホットりんごジュースは市販の紙パックやペットボトル入りのりんごジュースを買ってきて、マグカップにりんごジュースを入れて電子レンジで温め ホットりんごジュースにして飲んでいたのですが、ある時、外出先ですごく美味しいホットりんごジュースを飲みました。

それは、車の販売店に行った時のことです。
店内の自動販売機から出てきた紙のカップに入ったホットりんご(ジュース)を飲んでみると、そのホットりんごがとても美味しくて、車の販売店に行くたびに自動販売機のホットりんごを飲んでいました。笑

「このホットりんごはすごく美味しい!」
「家でもこんな美味しいホットりんごジュースが飲めたらいいな~」と思い、
それからもも姫は色々な種類のりんごジュースを買ってきて 温めて飲み、車の販売店で飲んだような理想の味のりんごジュースを探しました。

常温で飲んで美味しいりんごジュースでもホットりんごジュースにすると味が薄くなったり あまり美味しいと思わないことがあります。

理想の味のホットりんごジュースが作れる市販のりんごジュースはなかなか見つからなかったのですが、
ある日 食品店に買い物に行った時に大きなビンに入ったりんごジュースが何種類かあるのを見て、なんとなく美味しそうだったので 買って試してみることにしました。

ビン入りのりんごジュースはたくさんの種類があり、そのなかで1番甘くて酸味の少ない王林のりんごジュースを選んで購入しました。

家でその王林りんごジュースを飲んでみると とても美味しくて、ホットで飲んでも美味しいので、それからもも姫はその王林りんごジュースをよく飲むようになりました。


青森JA相馬村の王林りんごジュース すごく美味しい


もも姫がいま気に入っている王林りんごジュースは、
青森県弘前市 JA相馬村
おいしさまるごと甘熟しぼり 王林 りんごジュースです。

パッケージの説明には、
『飛馬(ひうま)りんご「王林」をまるごとしぼった100%のストレート果汁。
黄色いりんごの王林は特有の風味で最も甘みが強いのが特徴です。』
と書かれています。

青森県 JA相馬村 甘熟しぼり 王林りんごジュース

  青森県JA相馬村  王林りんごジュース

画像には少しモザイクをかけています。

ビン入りで内容量は1,000ml


甘い・酸味が少ないリンゴジュース


JA相馬村 甘熟しぼり りんごジュースは色々な種類のりんごのジュースがあるのですが、ジュースのビンに甘さと酸味の度合が表示されていて、それを見てみるとやっぱり 王林のりんごジュースが1番甘さがあり 酸味が少ないようでした。

もも姫はりんごの中では 甘くて果肉がやわらかめの王林が好きで一番よく食べています。

JA相馬村の甘熟しぼり 王林りんごジュースは甘くてほんとうに美味しい

甘さは砂糖などの甘さではなくて、フルーツのりんごの甘さで、家でりんごジュースを手作りした時と同じような りんごそのままの味がします。

買ってきたりんごをジュースにして飲むととても美味しいですね。
ほんとうにそんな味です。


原材料はりんごだけ


甘熟しぼり王林ジュースの味は、すっきりとしていて余計なものが入っていないりんごそのものの味なのですが、原材料を見てみると、
原材料名 りんご(青森産)とだけ書かれていました。

りんごだけで作られているようです。 まるごとりんごジュースですね
無添加 ストレート果汁です。

ビン入りで常温保存可能(開栓後は冷蔵庫保存)
日持ちは、もも姫が購入したりんごジュースは8ヶ月ほど先の賞味期限となっています。

この青森JA相馬村の甘熟しぼり りんごジュースでちょっと大変なことや気をつけることは、ビン入りなので持ち運ぶ時に重いということと、落としたらビンが割れてしまう危険があるため、割れ物注意ということですね。

飲み終わったあとは、大きなビンなので 捨てる時にももしかすると少し手間がかかるかもしれません。(ビンの捨て方(リサイクル)は地域によって違うと思います。)


ホットりんごにしても美味しく飲める


JA相馬村 甘熟しぼり りんごジュースは常温で飲むととても美味しいのですが、ホットにして飲んでも美味しく飲めました。そこが大事です
車の販売店で飲んだ美味しいホットりんごジュースの味によく似ています。

熱々にし過ぎるより、電子レンジで牛乳を温めるくらいの温度で加熱すると美味しく飲めます。

ホット王林りんごジュースを飲むと、心がほっとやすらいで 疲れがとれて幸せな気持ちになります。

りんご100%のジュースなので お腹にやさしく、炎症性腸疾患クローン病のあるもも姫も安心して飲めます。
美味しいので飲み過ぎには注意しないといけないですけどね…笑

でも ほんとに ついついたくさん飲み過ぎてしまうほど美味しいです。
(個人の感想です。)

このりんごジュースを飲みだしたら 他のジュースが美味しく飲めなくなりそうと思うほど好きな味です。


相馬村 甘熟しぼり王林りんごジュースが気に入って まとめ買い


JA相馬村 甘熟しぼり 王林りんごジュースの価格は、1,000ml分のサラサラなりんごジュースを家で手作りで作ろうとすると王林りんごが5個以上はいると思うので(大きさによりますが)、それを考えると安いと思います。

今朝、試しに栄養剤のエレンタールを作る時にこの王林ジュースを使ってみたら、エレンタールが美味しくなりましたよ。

りんごジュースが美味しくても エレンタールに入れて飲んでみたらあまり美味しくなかったということがこれまでにはよくありましたけど、相馬村の王林ジュースで作ったエレンタールは、ジュースにりんご以外のものが入っていないという純粋な味なのがわかり、美味しく飲めました。

JA相馬村 甘熟しぼり 王林のりんごジュースの味が気に入ったので、まとめ買いをしました。


  青森相馬村 甘熟しぼり王林りんごジュース


王林のりんごジュースは夕食後などにホットりんごにしてよく飲んでいます。

甘熟しぼり 王林は、酸味が少なくて甘いりんごジュースが好きな人にはおすすめです。

王林の他にも色々なりんごの種類のジュースがあるので、自分の好みの味の美味しいりんごジュースが見つけられるのではないかなと思います。


美味しいりんごジュースをよく飲んでいたら元気になりそうで、美容にも良いと思います。

1日1個のリンゴは医者を遠ざける」ということわざがありますが、もも姫は難病クローン病で10代の頃から病院に通院していますので、りんごの栄養効果で、できれば医者・病院を遠ざけることができればな~と思います。笑

おいしいホットりんご アッポージュースについてでした。

《楽天》

《アマゾン》 

相馬村産・無添加リンゴジュース「おいしさまるごと甘熟しぼり」 "王林" 1000ml×6本


スポンサードリンク


関連記事

焼きりんご オーブントースターで簡単に作る。クローン病 料理

りんごとバナナのホットケーキ レシピ。ゆず蜜(はちみつ)入りで美味しい

エレンタールをジュース+フレーバーで作って美味しく飲む

エレンタールを野菜ジュースで作って飲み元気に。クローン病 栄養剤

♪関連記事
スポンサードリンク