flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - スマホアプリ ねこゲーム「キャットルーム」で猫を飼う&パズルで遊ぶ

スマホアプリ ねこゲーム「キャットルーム」で猫を飼う&パズルで遊ぶ

Categoryブログ
この頃ブログで食べ物のことをよく書いているので、今日は違うことを書きたいと思います。
ゲームのことです。

もも姫は昨年 ポケモンGoを始めた時、ゲームの不具合が起こったこともあり 1週間ほどでやめてしまいました。
そのあとにスマホアプリCat Room(キャットルーム)という猫のゲームをプレイし始めて いまも時々気分転換に遊んでいます。

携帯ゲームはこれまでクローン病で体調がよくない時にベッドに寝てよく遊んでいました。 

体調不良でも頭が痛い時や気分が悪い時はゲームできないですけど、クローン病の直腸病変の症状で激痛が出ている時などは、我慢できなくて転げまわるほど痛みが強くても、ゲームをしていると少し気がまぎれて痛みが少しだけ和らぐことがあったので、そうして痛みから逃れるためにゲームをしたこともあります。
この何年かは激痛は出ていないです。

スマホアプリで面白そうなネコのゲームはたくさんありますが、キャットルームのゲームは可愛い猫を部屋で飼ってお世話をしたり 部屋の家具の模様替えをしたりして楽しむゲームで、パズルでも遊べるところが楽しいです。

もも姫はどちらかというとパズルのほうばかり遊んでいる感じです。

  CAT ROOM スマホゲームアプリ キャットルーム
  

スマホやスマホのゲームを長時間していると ほんとうに目が悪くなって視力が低下してしまうのでね… 目は大切にしないと!と思っていて、時間も大切にしたいので 今はゲームは少しだけするようにしています。
ねこのゲームもスローペースで遊んでいてレベルがまだ25くらいです。

もも姫がスマホアプリのキャットルームの部屋で飼っているねこちゃん部屋を紹介します。
レベル25なので まだ全然自慢できない部屋なんですけど


  キャットルーム 部屋紹介 スマホアプリゲーム


部屋のひとつに黒いグランドピアノを一台置いています。
ピアノのまわりには花をたくさん置きたいと思っています。

お風呂がたくさんある部屋があって、ねこちゃんがお風呂に入っているしぐさがとても可愛いです。
色々変わるネコの表情に癒されます。

トイレを3つ置いている部屋がありますよ。笑
トイレがたくさんあると安心ですね。

キッチンで料理を作ったり 花や果物などの植物を育てたりできます。

ねこちゃん部屋はこんな感じです。

ねこは今 キャットルームの中で11匹飼っています。
もう1匹飼えるのですけど、もう1匹のねこはあまり可愛くないので部屋に出していません。笑

  キャットルーム ねこ選択


新しく猫を選ぶときにネコの姿が黒く影になっていてどんな猫かわからないので迷いますが、しっぽの形がくるんと丸くなっているネコは可愛い感じのねこが多いようです。
しっぽが細くツンとしているネコはおすましな感じのネコが多く、しっぽや体形で猫の感じがなんとなくわかります。


パズルはちょこちょこ遊んでステージ474までクリアしています。
時々 難しくてなかなかクリアできないのがあると しばらく放置したりしていますが、今のところは何度か挑戦するうちにクリアできています。

  キャットルーム パズルゲーム
 

前にすごく難しかったステージのことをメモしています。
ステージ139で、左の上の方のパネルを消すのが難しくて、なかなかクリアできないので もうこれ以上パズルゲームは進めないかもと思ったのですが、なんとかクリアできました。

同じ色が5つそろった時に出るレインボーの魚と4つそろった時に出る縦横のマークをかけ合わせることで上の横一直線が全部消えることがあるので、何度もプレイしているうちにクリアするチャンスが出てきます。

その後も難しいステージがいくつもありました。
普通、猫が狙うはずのネズミがゲームのじゃまをしてくるのが一番うっとうしいです…笑
ネズミがだんだん増えてくると焦ります。

この猫を飼うキャットルームのゲームは、そろそろもうやらなくなるかな~と思いながら たまに遊んで息抜きをしています。


任天堂のポケモンGoは1週間でやらなくなりましたけど、これから配信されるのを楽しみにしているスマホアプリのゲームは、任天堂の「どうぶつの森」のアプリです。

どうぶつの森は 前に任天堂DSでよく遊びました。
シュミレーションゲームは好きです。 「牧場物語」のゲームも色々しましたよ。

どうぶつの森のアプリの配信日は延期されているようで、時々配信情報をチェックしています。

どうぶつの森のゲームがスマホで遊べるようになったら 長時間プレイしてしまいそうですが、目を大切にしながら スマホをするようにしたいと思います。


とびだせ どうぶつの森 amiibo (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo 』 amiiboカード」1枚 同梱) - 3DS

新品価格
¥2,245から
(2017/2/25 11:53時点)



ニンテンドー2DS ラベンダー

新品価格
¥9,739から
(2017/2/25 12:17時点)


スポンサードリンク

関連記事

クローン病で体の痛みが強い時はゲームをして痛みを緩和させる

スマホのゲームをやめて幸せが増えた~ やめる勇気
 
関連記事
スポンサードリンク