flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > お菓子・スイーツ > title - かんたんホイップクリームのもと(雪印メグミルク)で苺ケーキ作り。簡単美味しい

かんたんホイップクリームのもと(雪印メグミルク)で苺ケーキ作り。簡単美味しい

Categoryお菓子・スイーツ
雪印メグミルクの「かんたんホイップ」という商品をお店で見て 美味しそうだったので買って使ってみました。
いちごケーキ(イチゴとホイップクリームがのったホットケーキ)を作って食べましたよ。


かんたんホイップ(雪印メグミルク) ホイップクリームのもと


雪印メグミルク かんたんホイップは、家にある牛乳と1分混ぜるだけで簡単にホイップクリームができるという、ホイップクリームのもとです。

  かんたんホイップクリームのもと 雪印メグミルク 


1袋で約120mlのホイップクリームが作れます。
粉末タイプで常温で保存できるので、使いたいと思った時にすぐに使えて便利です。


ホイップクリームのもと 原材料名


《原材料名》
麦芽糖、砂糖、植物油脂、水飴、デキストリン、脱脂粉乳、コンニャク粉、澱粉、乳糖、ミルクカルシウム、乳化剤、カゼインナトリウム(乳由来)、安定剤(グァーガム酵素分解物)、香料、リン酸カリウム、リン酸カルシウム、クチナシ色素、(原材料の一部に大豆を含む)


かんたんホイップ 栄養成分


《栄養成分 1袋(30g)あたり》
エネルギー 147kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 6.4g
炭水化物 20.8g
ナトリウム 25ml
〈食塩相当量 0.06g〉


かんたんホイップを使って苺ケーキを作る


雪印メグミルクのかんたんホイップクリームのもとを使って苺(いちご)ケーキを作りました。
いま、イチゴが美味しい季節ですからね。

ケーキはホットケーキミックスで普通にホットケーキを焼いて、その上にホイップクリームとイチゴをのせて作りました。
簡単です~


かんたんホイップクリームの作り方


かんたんホイップのつくり方は商品の説明書に書いてある通りなんですが… 詳しく書いておきます。

①ボールにかんたんホイップ1袋と よく冷えた牛乳(7℃以下)40mlを入れます。
*牛乳の代わりに冷水(7℃以下)でもおいしく作れるということです。

(炎症性腸疾患のクローン病で脂質制限をしているもも姫は 低脂質なスキムミルクで作りました。)

ボールにかんたんホイップとスキムミルク、水を入れたところ。

  かんたんホイップクリームを作る

パウダースノーのように白くてサラサラな粉末です。

②泡立て器で牛乳と粉がなじむまで混ぜ合わせてから、手早く泡立てます。

③泡立て器ですくい、角が立つくらいになったら出来上がり。

ほんとうに1分ほどで早く簡単にホイップクリームができましたよ。
角がツンツン これくらいでいいかな

  ホイップクリームの角


ホットケーキとかんたんホイップで簡単いちごケーキ


焼いたホットケーキにホイップクリームをスプーンですくって適当にのせ、カットしたイチゴをのせて 苺ケーキの出来上がり。


  いちごケーキ 簡単ホイップクリーム クローン病スイーツ


焼きたてのホットケーキにホイップクリームをのせたらホイップクリームが溶けてきました… 笑
ホットケーキは少し冷ましてからクリームをのせたほうがよいと思います。

かんたんホイップクリームで作ったいちごケーキを食べてみたら、ホイップクリームの味がいちごと良く合っていて とても美味しかったです~

かんたんホイップクリーム1袋あたりの脂質は6.4gなので、ホットケーキの脂質量と合わせても脂質10gほどで美味しいケーキが食べられて嬉しいです。

市販のカステラにかんたんホイップクリームをのせて作れば もっと簡単に早くケーキができますね。
カステラはわりと低脂質なものがあります。

雪印メグミルクのかんたんホイップ とても美味しいですよ~
甘味が強すぎず、やさしい甘さです。

もも姫は このかんたんホイップクリームを使って、サンドイッチ用のパンにバナナやいちごなどのフルーツをはさみ フルーツサンドイッチを作ったり、まるごとバナナのようにして作ったり、色々美味しいスイーツを作って食べたいな~と思いました。


《楽天で購入》
 

 

《ゆうメール便 送料80円はこちら》↓
【ゆうメール便!送料80円】雪印メグミルク かんたん!ホイップ 30g

スポンサードリンク

関連記事

昭和の和ホットケーキミックス 宇治抹茶入り もちもちで美味しい~

りんごとバナナのホットケーキ レシピ。ゆず蜜(はちみつ)入りで美味しい

チョコレートシロップ使用の低脂質チョコバナナサンド レシピ クローン病

豆腐入りホットケーキ しっとりして美味しい 料理レシピ

関連記事
スポンサードリンク