flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

【わらい お好み焼き店】人気メニューわらい焼きと京風お好み焼きを食べる。価格など

Categoryクローン病 食事
お好み焼きが食べたくなって、「わらい」というお好み焼き屋さんに行って食べてきました。
わらいの店に行ったのは初めてでした。

外食店のお好み焼き屋さんで食べるのは大分久しぶりです。

わらいのメニューはお店に行く前にちょっと調べていて、わらい焼きというお好み焼きが人気があるということで、わらい焼きが食べてみたいと思い、注文することにしました。

注文してから少し待って、わらい焼きが出てきました。
マヨネーズがたくさんかかってます~ 笑
(もも姫は炎症性腸疾患のクローン病で 普段は脂質の多い食べ物はあまり食べないようにしています。)


  お好み焼き店「わらい」わらい焼き
 

お好み焼き用のヘラで切ってみると、
あれ? そばが入っている…
前もって一応調べていたのですけど、そばが入っていることは知りませんでした。

そばが入っていてもいいのですけどね。
普通のお好み焼きだと思っていたので…

わらい焼きを食べてみると、やわらかくてふわふわでした。
麺もやわらかいです。
マヨネーズがよく合っていて 美味しい~

わらい焼きは結構こってりとした味で、普段あまりこってりとした食べ物を食べないもも姫は、何口か食べると胃もたれしそうな感じがして、半分だけ食べて あとは他の人に食べてもらいました。

注文する時にチーズやお餅などをトッピングしようかなと迷ったのですけど、わらい焼きが結構こってりとしていたので、チーズなどトッピングしなくて良かったと思いました。

一緒にいた人が注文した京風お好み焼きというメニューも一口食べてみました。


  お好み焼き店「わらい」京風お好み焼き


京風お好み焼きは、わらい焼きよりもさっぱりとした味でした。
キャベツがたくさん入っていて、わらい焼きのようにやわらかくはなかったです。
お好み焼きの上にのっていた豚肉がカリカリに焼いてありました。


わらい焼きの価格は、ネットで調べた時によくわからなかったので 参考に書いておこうと思います。

わらい焼きは、税込価格が918円
京風お好み焼きの豚玉は、税込価格で756円でした。

お好み焼き店「わらい」には お好み焼きや鉄板焼など たくさんのメニューがありました。

こってり味のお好み焼きを食べて クローン病のもも姫はお腹がちょっと心配でしたけど、そのあとお腹は大丈夫でした。 良かった。

スポンサードリンク


☆家でよく食べているお好み焼き
おはなはんのお好み焼き。IBDクローン病 料理レシピ

☆クローン病の小腸狭窄でキャベツ入りのお好み焼きを食べられなかった時によく作って食べた料理
お好み焼き風ちくわ 簡単料理レシピ クローン病 食事


【関連記事】
→クローン病 外食。また うどんです…笑 食事 麺類

クローン病 食事の我慢

【クローン病 食事 献立表】IBD病院食メニュー

♪関連記事
スポンサードリンク