flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

嵐山 桜の絶景スポット。嵐山公園の展望台から見る景色に感動

Category京都
京都の嵐山に桜を見に行ってきました。 お花見です。

桜がちょうど満開の頃に雨が何日か続いて降っていて、お花見をするのにはあまりよくないお天気でしたけど、この日は雨がやんで曇りだったので、出かけました。

天気予報でずっと雨になっていたからか、お花見シーズンの嵐山にしては観光客の数が多過ぎなくて、それは良かったです。
もしも晴れていたら、3倍以上の観光客で混雑していただろうと思います…

前の日まで雨が降っていたせいかわからないですけど、嵐山の中之島公園に出ている屋台の数が、前に来た時より少ないようでした。

桜は満開で綺麗でした。


嵐山 中之島公園付近の桜と京都オルゴール堂(土産店)


嵐山 中之島公園の桜 

  嵐山 中之島公園の桜



桜が綺麗な景色の撮影スポット周辺は人でいっぱいです。

  嵐山 川と桜の風景
 

渡月橋の近くにある「京都オルゴール堂」というお店(お土産屋さん)に入ってみました。

  嵐山 京都オルゴール堂 お土産屋さん

京都オルゴール堂には人形のオルゴールや綺麗な入れ物のオルゴールなど たくさんの可愛いオルゴールが売っていました。


嵐山(亀山)公園の頂上展望台から見る嵐山の桜。絶景スポット


渡月橋から嵐山のほうを見ると、山の中腹から上のほうにかけて桜がたくさん咲いてピンク色になっている場所がありますが、そこの桜をもっとよく見てみたいなと思い、よく見える場所まで歩いて行ってみました。

嵐山の渡月橋と山桜

  嵐山の渡月橋と山桜


嵐山 桂川と桜の風景

  嵐山 桂川と桜の風景


川沿いの道を歩いている時、お食事処などを見て歩くのが楽しかったです。

桜もちで有名な琴きき茶屋

  桜もち 琴きき茶屋


保津川下りの舟に乗って観光している人も見ました。

  嵐山 桂川と舟



山の下のほうから嵐山の桜を見る
  嵐山の桜を山の下から見る 2


嵐山公園(亀山公園)のほうまで山を登ってみました。
この山はスニーカーをはいて登るほうが歩きやすいと思います。

嵐山公園にも桜がたくさん咲いていました。 山の桜もいいですね。
ツツジの濃いピンク色の花と一緒に咲いていて綺麗でした。


  嵐山公園の桜 2


  嵐山公園の桜とつつじ
 


嵐山公園の頂上展望台まで登ると、そこから嵐山のピンクの桜がよく見えて感動しました。
渡月橋から見えているピンク色の山の部分です。

  嵐山の桜 嵐山公園展望台からの景色2
  


下のほうには桂川が見えて 展望台から見る景色は絶景です。
桜の景色も美しいですけど、新緑や紅葉の頃に見る景色もきれいだろうなと思います。

  嵐山公園 頂上展望台からの景色2
   

もも姫は高所恐怖症で高いところは苦手ですけど… ここは大丈夫でした。

頂上展望台まで登るのは体力をつかいちょっと大変ですが、でも すごく綺麗な景色が見られたので がんばって登ってきて良かったです。


京都 嵐山のお花見は楽しくて好きです。

  嵐山 お花見 2017年春


  ピンクの桜 嵐山 2


嵐山公園から 次は竹林の絶景スポットのほうへずっと歩いていきました。

次回へ続きます…  

スポンサードリンク


【関連記事】

京都お花見 嵐山の桜はやっぱりいいな~ 屋台の食べ物

京都嵐山 天龍寺の枝垂れ桜。嵐山ボート

京都嵐山のタリーズコーヒーで軽食。クローン病 外食

京都嵐山 豆腐料理店「松ヶ枝」で食事 クローン病 外食

清水寺の桜 お花見 平日に清水坂、三年坂、ねねの道を散策





 
[関連記事]
スポンサードリンク