flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 旅行 > title - 六甲高山植物園 5月の花・新緑さわやか

六甲高山植物園 5月の花・新緑さわやか

Category旅行
六甲高山植物園に行って見てきました。

5月の六甲高山植物園は新緑がきれいでした。
高地のせいか 少し冷んやりとして寒かったです。

 六甲高山植物園 5月の景色2


湿性植物区に咲いていた花

 六甲高山植物園 水芭蕉(みずばしょう)5月

これはミズバショウでしょうか
ミズバショウの見頃は過ぎていました。


六甲高山植物園は、六甲山牧場でたくさん遊んだあとに見て 体がちょっと疲れていたため、時間をあまり長くかけずに見ましたけど、可愛い高山植物を見ながらゆっくりと園内を歩いていると、爽やかで清々しい気持ちになりました。

 六甲高山植物園 5月の景色6


六甲高山植物園で見ることのできた植物
リュウキンカ、エンコウソウ、ユキモチソウ、マムシグサ、ノウルシ、コバノミツバツツジ、ハシリドコロ、フタバアオイ、ニリンソウ、ヒイラギソウ、ヤマブキソウ、サルマ・ヘンリー、ヒマラヤのシャクナゲ、キプリベディウム・ティベティクム(アツモリソウの仲間)、チングルマ、キバナイカリソウ、イワヒゲ、エゾノツガザクラ、プルサティラ・ブルガリス、ゲンチアナ・アコーリス、フロックス・ドゥグラシー、オオカメノキ、ムサシアブミ、シラネアオイ、オオバナノエンレイソウ、ドウダンツツジ、ヤマシャクヤク、ハルリンドウ、オキナグサ、タンナゲンカイツツジ など


 六甲高山植物園 5月の花6

 六甲高山植物園 5月の花

 六甲高山植物園 5月の花2

 六甲高山植物園 5月の花1

 六甲高山植物園 5月の花3

 六甲高山植物園 5月の花5


初夏の高山植物展や山野草の苗販売などもしていました。

 六甲高山植物園 5月の景色3


ユキモチソウ(サトイモ科) 見たことのない珍しい植物です。
 六甲高山植物園 5月の花7


六甲高山植物園を歩いていると、ウグイスや鳥の声が聞こえて、植物の緑がきれいで 空気が澄んでいる感じで心と体が癒されました。

 六甲高山植物園 5月の景色4
 

 六甲高山植物園 5月の景色


 六甲高山植物園 5月の景色5
   

ショップ アルピコラでは、高山植物に関係した小物やお土産品などを販売しています。

 六甲高山植物園 ショップ お土産店


もも姫は可愛いお花(ドライフラワー)のブーケを買いました。
ブーケはピアノの部屋に飾っていますよ。

 六甲高山植物園 おみやげ ブーケ(花束)


自然や植物が好きなので、六甲高山植物園でいろいろな植物を見られて楽しかったです。

スポンサードリンク

【関連記事】
六甲山牧場で遊ぶ。動物・食事・お土産 ハイジの気分

奇跡の星の植物館 バラの庭 淡路島花旅・写真

京都府立植物園のバラ園が見頃で素敵。薔薇の写真たくさん

5月の京都府立植物園 花と緑の美しい景色に癒される。写真

京都府立植物園の朝顔展

関連記事
スポンサードリンク