flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 楽天アフィリエイトの報酬をもらうため楽天カードに申し込みました

楽天アフィリエイトの報酬をもらうため楽天カードに申し込みました

Categoryブログ
今日は、もも姫のおバカな話 というか、失敗話というか… おとぼけで、まぬけなお話です。

ブログのアフィリエイトのお話ですよ。

いま、ブログでアフィリエイトをされている方は多いですね。


楽天アフィリエイトの報酬 もらえていないポイント


もも姫のこのブログは、最初、収入を得ることを第1目的として始めたブログではなかったので、こんなクローン病のことを書いているブログとなっていますけどね。

最初は自分の病気のクローン病のことなど多くの人に公開して書くつもりは全然なかったんですよ~
 
なのに..
気がついたら思いっきりクローン病ブログになっていた..笑

そんなブログなんですが、
ブログでなにか良い物を紹介する時などには、アフィリエイトのリンクを貼って紹介すると、ブログを読まれた方が商品の詳細ページを見たり購入したりするときに便利なのでいいと思います。

アフィリエイト会社はいくつかあって、ブログで簡単に始められるものでは楽天アフィリエイトがありますね。
楽天アフィリエイトはアメブロなどでもできます。

その楽天アフィリエイトのことなんですが…

もも姫は今日、楽天アフィリエイトの報酬で すごく損をしていたことに気がつきました。。

楽天アフィリエイトでたくさんもらえていたはずのポイントが、3,000ポイントを越えたぶんの報酬ポイントすべてがもらえていなかったようでした。

それでね…
楽天アフィリエイトのアフィリエイトレポートという画面を見て過去のぶんを確認してみると、1年以上も前からずっと、毎月3,000ポイントを越えたぶんの報酬ポイントがもらえていなかったようなんです…

そんなに長い間気がつかないなんて、おバカだな~ と思いましたよ。 笑

成果報酬は見やすい画面にあるので時々見ていたのですけど、詳細レポートなどはこれまで あまり見たことがありませんでした。

成果報酬で付与されたポイントもちゃんと確認していなかったということになりますね。

いいかげん~… 笑

アフィリエイトレポートの成果報酬の画面は、先月か先々月に一度見たことがあって、その前にもいつか覚えていないけど見ていたのにもかかわらず、画面の下に書かれている注意書きや説明を読んでも なんのことかわからなくて…
自分には関係なさそうと思って そのまま放置していました。

おとぼけですね~…

楽天スーパーポイントと楽天ポイントの違いもよくわからないというレベルで…


3,000ポイントを越えた成果報酬は楽天キャッシュでの付与


アフィリエイトレポートの画面下にはこう書かれています。


『3,000ポイントを越えた成果報酬のお支払いには、成果報酬お支払い月の前月末までにご本人の楽天銀行口座もしくは楽天カードのご登録が必要となります。』

『成果報酬が3,000ポイントを上回る部分は、楽天キャッシュでの付与になります。』

『ご本人の楽天銀行口座もしくは楽天カードの登録が確認できない場合、楽天キャッシュは付与されませんのでご注意ください。』



そうだったのね…

今日はじめてそのことに気がついて
はじめて理解できました… 笑


楽天カードに申し込む


楽天カードは、楽天ショップで時々お買い物をすることがあるので 前から作ろうかなと思いながら、クレジットカードがたくさんあると混乱するかもしれないと思って作っていませんでした。

でも、楽天銀行か楽天カードに登録していないと楽天アフィリエイトで得た報酬の3,000ポイント以上のぶんはポイントで付与されないようなので、さっそく楽天カードに申し込むことにしました。


楽天カード 新規入会キャンペーン


楽天カード 新規入会キャンペーン

年会費無料
ポイントがたまる
あんしんのセキュリティ
新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント


というのに申し込みました。

楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!





これで、来月か再来月には3,000ポイント以上のアフィリエイトポイントが楽天キャッシュというので付与されるかな~

成果報酬が3,000ポイント以上あれば… ですけどね… 笑

最近このブログは、ちょっとゆっくりペースで新しい記事(日記)を書いていますから..

楽天アフィリエイトは、商品売り上げ金額の1%が報酬になるというのが多いので、そんなに高額な報酬は期待できないですよね。

でも、先月は売り上げ金額をみると、結構な高額になっていてね
成果報酬もたくさんある と思いきや…

楽天カードにも楽天銀行にも登録していなかったもも姫は、3,000ポイント以上は付与されないのでした~… 笑

ブログで楽天アフィリエイトをされている方は、もも姫のように長いあいだ気がつかないでいるということはないと思いますけどね

もしも 3,000ポイント以上の報酬がありそうだったら、せっかくの報酬を取り損ねないように気をつけてくださいね~

スポンサードリンク

クローン病ブログで「とんかつを食べた」と報告すること

ブログ開始から5年 クローン病ブログ

ブログタイトルを変えること。クローン病ブログ

ブログを続けることでわかったこと
関連記事
スポンサードリンク