flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

エレンタールを飲んだ時の味が、自宅と外出先で違う謎

Categoryエレンタール 飲み方・フレーバー
今日も携帯電話でブログを書いています

もも姫は毎日、エレンタールボトル(成分栄養剤)を
3つ(900キロカロリー)飲んでいて、
旅行の時や自宅以外の場所でも
飲める時にはエレンタールを飲むようにしています。

エレンタールは大分長く飲んでいるのですが、
前からちょっと不思議に思っていることがあります。

それは、自宅で飲むエレンタールの味と
自宅以外の場所で飲むエレンタールの味が、
いつもなぜか違うということです。
エレンタールの作り方は全く同じにしていても
味が違うんです。

もも姫はエレンタールを作る時に、
サントリーのなっちゃん りんごを入れて作ることが多いので
水の味の違いではないです。

作ってから時間がたったエレンタールは
味が落ちて美味しくないので、
家で作ってエレンタールを外出先で飲むと、
あ〜変な味〜と思うことが多いですが、
旅先や自宅以外のお家でエレンタールを作ってすぐに飲んだとしても
やっぱり自宅で作って飲むのとは味がなんか違います。

自宅で飲むエレンタールの味が一番ましで、
自宅以外で飲むエレンタールは、いつも
それよりも変な味がします。。
どうしてでしょう‥?

お弁当等は、行楽地や外で食べると美味しいと思うことがありますが、
それと似た現象なのでしょうか?
エレンタール自体の味が変わるのではなくて、
自分の味覚が家と外では変わるのかな?

お弁当とは逆で、
エレンタールのような美味しくないものを外で飲むと
もっと美味しくなくなるとか‥

もも姫が長年ずっと不思議に思っている、
エレンタールの味のことについてでした。

家でも外出先でも
エレンタールがもう少し美味しく飲めたら嬉しいなと思います


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

petite_affair  

不思議ですね^^

こちらにもこんにちは^^

遠方からの携帯での書き込みとのこと...
もも姫さまは今,ご旅行中でしょうか?
どうぞよい時間でありますように^^

場所によって味が違って感じられる...
運動会や遠足のときに,
母はいつもお稲荷さんをつくってくれました.
そういえばその味って,
同じお稲荷さんを家で食べるときとは違って,
もっと美味しかったような気がします.

エレンタール,もっともっと改良が進んで,
より美味しくなることを願いつつ...
今日もポチっと応援させていただきます^^

 | REPLY |   

眠れぬ森のお姫さま  

NoTitle

自宅以外で飲むと美味しくないのぉ?
困ったわね~。
おうちが一番安心できるからかしら~?
なっちゃんシリーズ、ワタクシも好きよぉ。
もも姫ちゃん・・・どこに行ってるのかしら?
携帯が固まっても困らないよーなところよねっ!!
ご無事のお帰りをお祈りいたしますわ~♪

 | REPLY |   

コウ  

味見

 もも姫さん 寒中お見舞い申し上げます((´∀`))
いつも私のブログにコメント ありがとうございますm(_ _)m

 エレンタールは 私は飲んだことがないので よく分かりませんが、おいしいものではなさそうですね(´ヘ`;)
もも姫さんが外へ行かれる時には 『外ではおいしくなるはず』という意識が働いて、却って期待が高すぎて まずく感じるのかもしれません(^_^;
 とにかく味が分かってなければ話にならないので、もも姫さん 私も一口味見を(#ノ▽ノ#)

 もも姫さん、今年も よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

petite_affair さま☆

こんにちわ petite_affair さま☆

小学生や中学生の時の運動会や遠足で母が作ってくれた
お弁当を食べるのは、とても美味しいし、嬉しいですね☆
いつまでも心に残っています。

エレンタールは私の命のもとですから、
とても大事な栄養剤なのですけれど、味がイマイチなんですよ(*^_^*)
もう慣れましたけどね☆ 
でも..外出先で飲むと、やっぱり美味しくありません~(笑)

petite_affairさま、いつも応援して頂いて、ありがとうございます♪
嬉しいです☆




 | REPLY |   

もも姫  

お姫さま☆

お姫さまもなっちゃんを?(*^。^*)
同じりんごジュースでも色々な味があるので、
エレンタールがなるべく美味しくなるようなりんごジュースを
選んでいます~☆
今も飲みながら書いていますよ。
三連休、自宅を離れて別宅でゆっくりしていました~☆
携帯は固まらなくて良かったです(^^♪

 | REPLY |   

もも姫  

コウさんへ☆

コウさん コメントをしてくださってありがとうございます☆

コウさん、エレンタールの味見をしてくださるのですね。
コウさんは優しいですね☆☆☆ 
私の父は昔、エレンタールの味見をして、それ以来
もう二度と飲もうとしませんよ~(*^_^*)
でも、人によれば、美味しいという人も稀にいらっしゃるようなので、
人の味覚というのは、色々ですね☆

コウさん、こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします☆♪

 | REPLY |   

コメント投稿