flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病で3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記

スポンサードリンク

ブログを初めて半年〜クローン病

Categoryブログのこと
ブログを始めてから半年と少しが過ぎました。

半年は頑張ろうと思って、
結構頑張ってブログを更新してきました。

もも姫は数年前まで、
クローン病の直腸狭窄の症状が苦しくて
外出するのが大変な時があり、
家にいるのが一番楽で安心なので、
その間 あまり外出もせずに、多くの時間を家で過ごしていました。

現在は直腸の狭窄は、
以前よりも良くなって調子の良い時が多いです

もも姫は引っ込み思案なところがあるので、
家の中で自分の好きなことをして過ごすことが好きなのですが、
この数年、クローン病の症状が以前より良い日が多いので、
少しずつ外の社会と関わりを持ってみようかなと思っていました。

ブログは家の中でもできるし、
家にいながら色々な人に自分のことを知ってもらうことができるので、
その中で、何か新しいことを得ることが出来ればいいなと思い、
始めてみることにしました。

最初は、自分が思ったことを好きなように書いていきたいなと
気軽に思っていたのですけど、
実際に始めてみると、どんな風に書いたらいいのかなと、たくさん悩み、考えました。

もも姫は小学生の時 作文があまり得意ではありませんでした。
本もそんなにたくさん読まなかったし..
それで、文章力がないんです。。

小さい頃からおしゃべりではなくて大人しかったので、
思っていることを言葉にすることはあまり得意ではなく、
言語能力が劣っていると自分で思っています。

ピアノで自分の思いを表現することのほうが
私にはあっているのかもしれません。

一生懸命言葉を探しながら時間をかけて文章を考え、ブログを書いて半年。。
たくさんの方がブログを見てくださり、
あたたかく見守ってくださる方もいて
その優しさに感動し、嬉しくて 時々ひとり涙することもあります

半年前まで私は、何年間も社会とほとんど関わりを持たずに
家の中で過ごすことが多かったけれど、今はひとりではない気がします

自分ができることの中で始めたブログから、
色々な可能性が広がっていったり、色々学ぶことがあります。
これからもまた、できることがあれば、
少しずつチャレンジしていけたらいいなと思っています

もも姫はクローン病があるので、
ブログでは食べることに関係したことを多く書いていますが、
たまにはピアノのことも書いたりしてブログを続けていきたいな~ と思っています♪
でも..続けていけるかな~(怪しげ..)と、
そんな感じで今は思っています。

半年が過ぎ、時間がないこともあって、
ブログの更新を少し緩やかにしようと思っているのですが、
頑張ってしまう性格のために、なかなか緩やかになりませんね。。笑

ですので、更新を緩やかにしながらブログを続けていくことを
目標にしようと思います☆

自分の夢や幸せのために頑張っていきたいと思います。

もも姫を これからもどうぞよろしくお願いします


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

もも姫ラブ☆  

もも姫のブログに励まされて

 もも姫へ

 今日は白いポニーに乗ってやってきました♪もも姫のブログを読んでいていつも元気を貰っている自称おっさん王子、もとい、杉本彩いわく、知的エロ(最強?)王子です。

 私はブログやっていて良かったのはもも姫とお友達になれたことかな(棒読み白目)(笑)。

 もも姫がいつも一生懸命ブログを書いてるのは皆にも凄く伝わっていると思うし、何か心を動かすものが有るのね。だから、自信を持ってほしいなって思います☆

 ピアノだって、自分で下手だと思っていても一生懸命弾いている人って何だかひょんなことでいきなり凄く味のある音出したりすることがあるじゃない?もも姫ブログキラキラだよ~☆☆

 ブログがもも姫にとって、何かを表現できてそのことで何か楽になることがあるならゆっくりやればいいと卑猥ランキング全国1位の王子は思います。(説得力無し)実際の所、もも姫はまだ自信がなくても、もも姫のブログを見て、何か役に立ったり、頑張ろうと思える人が多いんだろうなって思っています。私もその一人なんだよ^^。 

 体調といつも相談しながら、無理しないで頑張って。私も頑張るから。 

 
 希王子
 

 | EDIT | REPLY |   

ま−くんのママ  

魅力ありますよ!文章も,貴女も 

人生は長く生きればいいというものでもない,どう,自分らしく生きるか!わたしのテーマでもあります。
わたしもblog一年にもならないでーすよ。最初は試行錯誤
この世界を知って今まで偏見の見方をしていた自分が恥ずかしいでした。食わず嫌いだったのね。。。話しのネタ探しもよくありました。ストレスにもなりました。止めます宣言もしました。でも何故か恥も捨て続けているのは,顔も知らない方々の応援を貰っている感謝の気持ちかな。現実にはこれだけ多くの人達とつながっていることは,中々出来ませんよね!もも姫様と同じ気持ちです
 わたしのコメントに「なんでも書きたい事を書いたら・・・と励ましのコメントを頂いた時に,吹っ切れましたね!無理する事も無いし,几帳面な性格だから,blogを書いているのではないですか?テレビより楽しくなりましたよ!今こうして,色っぽい貴女にコメントを書いてる時間も楽しい!あなたの病は辛いですよね。涙も枯れる程泣いたこともあるでしょう。わたしは,毎朝お風呂で泣いていますよ。泣いて笑っての繰り返しですが,お互いに乗り越えて行きましょうね!もも姫様へv-238

 | REPLY |   

ビリーさん  

はじめまして

ブログ開設半年と少し、おめでとうございます。

コウさんのもも姫さんへのエール記事を見てお邪魔しています。
文章とてもお上手ですよ。言葉を選んでお書きになっていることが、
とてもよく伝わってきます。

どうぞこれからもお邪魔させてください。

 | REPLY |   

眠れぬ森のお姫さま  

NoTitle

もも姫ちゃんらしく・・・
って、この「らしく」が難しいんだけれど、
blog読んでいると、マジメで清楚なもも姫ちゃんが伝わってくるわ。
ちょっと色っぽいところもあるしv-415
悩まない人生ってつまらないものぉ。
バンバン悩んで、アタマ使って、泣きわめいて、笑って・・・
そーやって生きていきたいわ~。

ピアノカテ、あともう少しで・・・v-347

 | REPLY |   

petite_affair  

夢のために,幸せのために

緩やかなペースで長く続けていく...
素敵な目標ですね^^

ブログって,素晴らしい力にもなるんだなと,
もも姫さまにいつも教えていただいています.

夢のために,幸せのために...
これからも,ぜひぜひずっと,ブログも続けてくださいね^^
そう,またステージに立って,演奏会が忙しくなったとしても...

もも姫さまは確かに今も,
ひとりの「オジサン」を幸せな気持ちにしてくれています.
いつもありがとうございます^^

 | REPLY |   

武道亜輝  

NoTitle

ブログってホント不思議だよね!
顔も声も、ましてや性別、年齢etc・・・
全然知らない方が、
なんか昔からの友達みたいに、
応援してくれたり、励ましてくれたり、共感してくれたり・・
今更だが、
これからもよろしくお願い致します!
今回は、チトまじめだぜ・・・(笑)
やっぱ、最後に・・・
よろしくズババババ~ン!!

 | REPLY |   

もも姫  

もも姫の希王子さまへ♪

今日は可愛いポニーちゃんなのね♪
私も、ブログを始めて希王子に出会えて良かった♪
希王子と私はキャラクターは違うけど、病気とか今までに経験したことで
物の考え方がよく似ているんじゃないかなと思うよ(もも姫は白目にはなりません..笑)
前に王子は、人生色々の島倉千代子でも白目になったよね~。。(笑)

キラキラブログ嬉しいな~♪ ありがとう♪希王子e-418
ランキング全国1位の王子にそんな風に言ってもらえたんだから、
もも姫は自信を持ちます☆(卑猥部門だけど、全国1位なんてなかなかなれないよ~すごいよ!笑)

体調は自分ではなかなかコントロールできないけど、
でも、病気があるから頑張れるのかもしれないし、
こうして希王子にも出会えたから、良いこともあるよ☆
いつもありがとうね☆頑張るね☆ 

今度はポニーちゃんに希王子と一緒に乗りたいな~♪
もも姫、体重重くないからたぶん大丈夫よ☆

 | REPLY |   

もも姫  

ま−くんのママ さまへ☆

ま−くんのママさま、素敵なコメントをいただき、ありがとうございます☆
人生は、どう、自分らしく生きるか。
そうですね。たとえ苦しいことがあったとしても、
自分の思い描く人生を生きるほうが幸せだと思います。

ま−くんのママさまはブログを辞めようと思われたこともあるのですか。
始めてみてわかることも色々とありますね。
でも、色々なことを乗り越えられて、今は楽しんで書かれているのですね☆
読ませていただいていても、楽しいです☆
どんなことでも色々なことがありながらも長く続けていくと、
かけがえのない楽しみにもなるのですね☆ 
私も無理せずに楽しく書いていけたらいいなと思います☆

私、色っぽいですか?(笑)嬉しいです♪
私もお風呂で時々泣きます。。
でも最近は、感動したり嬉しくて涙を流すことのほうが多いです☆
ま−くんのママさまのコメントに励まされました(*^。^*)
ありがとうございますe-415



 | REPLY |   

もも姫  

ビリーさまへ☆

ビリーさま はじめまして☆
ブログを読みに来ていただいて、コメントをいただき、ありがとうございます☆
コウさんは、私に いつもとても良くしてくださっています♪

私は、文章を書くことに慣れていなくて
ブログを書くのにとても時間がかかるのですが、
ビリーさまに文章を褒めていただいてとても嬉しく思います☆
言葉もあれこれと色々考えて書いているのですが、
それもちゃんと伝わっていたのですね!びっくりしました。

これからもまた、どう書いたらいいかな~と
悩みながら書いていくことと思いますが、
ビリーさまに また、ブログを読みに来ていただければ嬉しいなと思います。
これからも どうぞよろしくお願いします☆

 | REPLY |   

もも姫  

お姫さまへ☆

まじめで清楚でちょっと色っぽい..とっても素敵e-266
今後はブログに、お姫さまのような色っぽさをもっと出していけたら
人気が出るでしょうか~?(*^。^*)

人生ドラマチックなほうが絶対にいいですよね☆
何も起こらない平凡な毎日よりも、泣いたり笑ったり激しいほうが
生きているっていう感じがしますものねe-69
これからもまた、悩みながら毎日頑張ります☆
ありがとうございます、お姫さま☆




 | REPLY |   

もも姫  

petite_affair さまへ☆

petite_affairさま☆
私のブログで幸せな気持ちになっていただいているのですね♪
そんな風に言ってくださってとても嬉しく思います。

ブログを書いている時はひとりですので、色々と不安なこともありますが、
petite_affairさまのあたたかい言葉にいつも励まされています。
これからも、続けていくことができればいいなと思っていますので、
また、読み来てくださると嬉しいです☆

コメントをたくさん書いていただいてありがとうございます♪ 




 | REPLY |   

もも姫  

武道亜輝さまへ☆

ほんとうに不思議ですね
私も、そう思います。
私の顔も見たことない方が、私のことを
こんなに優しくあたたかく応援してくださるなんてと..
いつも ひとりでじ~んとしています☆
武道亜輝さまにもいつもあたたい言葉をかけていただいて
とても嬉しく思っています♪
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
ズババババ~ン!(^^♪

 | REPLY |   

Mr.max  

NoTitle

こんばんは もも姫さまお元気~^^ ←あほ

ブログって、誰の為にとか・・待ってくれている人にとか
時々重たく感じたりもしますが

私は更新していなくてもポチッと訪問先にいつも応援しています。
それが気持ちを伝える手段・・このネットの中でできること。

義務じゃぁないし、人それぞれ用事もあるし気分もあるし。
無理されず休む時は休んで気持ちの入れ替えされてください。
ページがある限り 応援してます。

 | REPLY |   

ト音記号  

NoTitle

半年と少し、おめでとう。

私もブログで世界が広がりました。
そしてがんばらず、ボチボチと続けていこうと思っています。

以前、文章を雑誌に連載する仕事をしていました。
文章を書くのは、そのときがほぼ初めてで、頭が禿げるほど神経も頭も使いました。月刊誌だから1ヶ月に1回分書けばいいのだけど、結局ほぼ毎日、直しては書き直しては書き、しました。でも、とてもいい経験でしたよ。頭の中が整理されます。言いたいことが自分でもはっきりと分かるようになります。そして新しい発見があります。
そのときは、お金も微々たるものですが頂くし、公になって残るもので訂正しづらいものなので、神経を使ったのですが、ブログだととても気が楽です。だから、ボチボチ・・・って思っているのです。

 | REPLY |   

もも姫  

Mr.max さまへ☆

こんばんわMr.maxさま☆元気ですよ~(*^^)v
maxさまのブログにはたくさんの応援してくれる方がいらっしゃいますね☆
それは、maxさまがいつもそうして色々な方を応援されているから、
その気持ちがたくさんの方に伝わっているのでしょうね☆
私もmaxさまのブログを訪問させていただいた時にはいつも、
頑張ってくださいね~という気持ちをこめて、
maxさまの写真をポチッと応援させていただいています☆

いつも私を応援していただいてありがとうございます♪
マイペースでブログを書いていきたいなと思いますので、
また、よろしくお願いしますね(*^。^*)

 | REPLY |   

もも姫  

ト音記号さまへ☆

ト音記号さまもブログで世界が広がられたのですね。
私はまだ情報を見つけただけなのですが、目標ができたので、
もし自分ができるならチャレンジしてみたいなと思います☆

ト音記号さまは雑誌に文章を書かれていたのですか!尊敬します。
時間がたくさんあっても結局、あれこれと考えて書き直して..
私もブログでそうなります。。(笑)
でも雑誌となると本当に大変でしょうね。また頭が禿げそうに?(笑)
でも、そうして苦労して文章を書いているうちに私も成長するのでしょうか。。(*^_^*)

ついつい頑張ってしまって疲れてしまうことがあります。。
私は、自分の一番しなくてはいけないことがちゃんとできた上で
ブログを書くというのが理想なのですが、最近それができなかったので、
これからは、ト音記号さまのように少し気を楽に、続けていけるといいなと思っています。
ト音記号さま、貴重なコメントをいただき、ありがとうございました☆

 | REPLY |   

コメント投稿