flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 米を12年間食べていないGACKTの食事制限。ガクト

米を12年間食べていないGACKTの食事制限。ガクト

Categoryブログ
私は以前からGACKTさんがされている食事制限が気になっていました。

それは、私が普段 炎症性腸疾患のクローン病で食事療法をしていて 食事の制限をすることがあるからです。

GACKTさんの歌や演技は独特の世界があって、とても素敵です。

    gackt (2)

2011年9/16 日本テレビのアナザースカイに出演されたGACKTさんのお話しの内容

体づくりのために米は12年間食べていない

パンはフランスに行った時にだけ食べる

ソロになった時にこの世界で生き残るために 一番好きな食事(冷たい米とキムチと海苔)をやめようと決めた

こんな厳しい食事制限をされているそうです。
好きなお米を自分の意志で12年間も食べていないなんて..
冷たい米ということですが…

クローン病では、お米は比較的安心して食べられる食品だと言われていますが、もしも病気の食事療法で お米は食べないほうがよいと言われていたとしても 12年間もお米を食べるのを我慢することは とても難しいと思います。。

GACKTさんは子供の頃 体が弱くてたくさん入院をされたということですが、19歳で食生活を見直し、夢に向かってトレーニングをし始めたそうです。

GACKT語録に、こんな言葉がありました。

「夢を見ろ 寝ている間ではなく起きている内に」

叶えたい夢のために厳しい食事制限やトレーニングを続けてきたGACKTさんは、今 とても魅力的なアーティストですけれども、でも、もしもGACKTさんがお米を食べたいだけ食べて過ごしてこられていたら、
今のようなGACKTさんではなくて、また 別のGACKTさんになられていたのだろうなと思います。

もも姫の食事療法は病気のための食事制限ですけど、ガクトさんが一番好きな食べ物をやめられたのは、そういうことではないです。
夢を実現させるために頑張るんだという強い気持ち・覚悟で決められたことですね。


自分の夢を叶えるためには他のなにかを犠牲にしなくてはいけなくなることがありますね。

もも姫も、ピアノを子供の頃からずっと弾いていて、ピアノのために色々なことを犠牲にしてきました。

自分の体はひとつしかなくて、一日は24時間しかないから、何かを我慢して頑張らないと夢にはなかなか届きません。

そして、その夢が大きな夢であればあるほど、犠牲にするものも多くなると思います。

自分の夢のために 体づくりのために米を12年間も食べないで我慢できるGACKTさんは、やはり普通の方ではなく 特別な才能を持った方で、普通の人にはできないことを成し遂げる力が大きなオーラとなり、ステージやテレビで多くの人々を魅了しているのだなと思いました。


☆追記…
GACKTさんが、テレビの格付け番組の収録前にストレスが大きくかかって胃が痛くなるというニュースを見ました。

ストレスはやはり、胃腸によくないですね。
クローン病は消化器官(主に腸)に炎症が起こる病気ですが、もも姫も、ストレスが強い時はお腹の調子が悪くなることがよくあります。

スポンサードリンク


【関連記事】

▼絶食3年 食事が食べられないまま過ごした。クローン病

▼クローン病 食事。 目の前でラーメンを食べないで~!

▼絶食3年間…食事を我慢した方法。クローン病 断食
関連記事
スポンサードリンク

Comments

ま−くんの ママ  

NoTitle

こんばんは、お久しぶりにもも姫様に逢いにきました!
・・・食事制限、大変ですね^^でも、我慢してまで夢を叶えるなんて、GACKTさんの魅力って!?そこ?
わたしは、なんでも美味しく食べたい物を食べてます。アッ、もも姫様は制限があるのよね^^それじゃ、スタイル抜群でしょう!病気なんて、多分感じさせない程綺麗な女性だと・・・思うなぁ〜!

 | REPLY |   

NANTEI  

初めて聞きました、その話は。
GACKTさん、とても気になるアクターです。
以前は単にビジュアル系のミュージシャンかと思っていたのですが、大河ドラマなどでたいへんな存在感を見せてくれたのをきっかけに、注目するようになりました。
なるほど、そういうストイックな一面があったのですね。
いいお話しを伺いました^^。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

ま−くんの ママ さまへ☆

ま−くんの ママさま こんにちわ☆
ママさまがしばらくブログをおやすみされるということで
寂しく思っていましたが、コメントをしていただいて嬉しいです♪

GACKTさんは歌やお芝居等がとても個性的で、大きなオーラがあり、
とても自信に溢れていて魅力的です☆
私もピアノという芸術を続けていますが、
芸能人、芸術家のような芸の道を歩む人は、GACKTさんのように
平凡ではないとても個性的な何か魅力的なものを持っていることが
自分を表現するときに、とても大切な要素になると思います。
個性的で強いオーラのあるGACKTさんに憧れます♪

わたしのことを綺麗でスタイル抜群かもしれない~と
言ってくださってありがとうございます☆
綺麗でスタイルが良くなるように頑張りたいと思っています~(笑)
最近、運動不足なので、がんばらなくちゃ。。
わたしの一番の目標は、ピアノではなくて、キレイになることなんです☆

ママさんのブログがまた再開をされることを楽しみにしています(*^^)

 | REPLY |   

ひのあたるさと  

NoTitle

もも姫さん こんにちは。

GACKTさんのお話 初めて知りました。
一流の方って やっぱりものすごく自分にも厳しいのですね。
人間として 自分の意思を持っていらっしゃる方だから いつまでも素敵なんですね・・・
見習わないといけませんね!

 | REPLY |   

MAYUKO12  

もも姫様へ

こんにちは(*^_^*)。GACKTさん、素敵ですよね。
私は、マリスミゼルの頃に彼の歌声を始めて聞きました。
なんか強烈な印象とオーラを感じました。
夢のためには、犠牲を払うこともありますね。
でも、価値があるからこそ、犠牲を強いてでも夢を追う。
ピアノもそうなのかもしれませんね。
だから痛みがあっても何があってもピアノを弾かずにはいられない・・・。
今日も頑張ります(^◇^)。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

ひのあたるさと様へ☆

ひのあたるさと様 こんばんわ☆
いつも ありがとうございます♪

わたしも、そう思います。
一流と言われるような方は、ただ単に才能があるというだけではなくて、
普通の人の何倍も努力していらっしゃると思います。
GACKTさんは目がすごく輝いていらっしゃいます☆
目力がとても強いな~と思っていつも見ています。
たくさんの努力をされたことから出てくる自信や余裕が
目に表れるんだな~と思いました☆



 | REPLY |   

もも姫  

MAYUKO12 さまへ☆

こんばんわ MAYUKO12さん(*^^)♪
マリスミゼルというバンド?でガクトさんは歌われていたんですか?
そうだったんですね☆ 知りませんでした(*^_^*)

わたしも痛みがあった時、負けない!という強い気持ちでピアノを弾いていました☆
痛みがあったからこそ、私はこんな病気なんかに負けない!という
強い気持ちになれたのかもしれません。

MAYUKO12さん、今日も頑張りましたか~?(*^。^*)
私もまあまあ頑張りました☆
もう少し弾きたかったけれど、時間がありませんでした☆

 | REPLY |   

眠れぬ森のお姫さま  

NoTitle

昔(13年位前かなぁ)ねー、GACKTさんと飲んだことあるのぉv-344
素敵な方だったわ~v-347
ストイックな方なんだけれど、周囲への気遣いは素晴らしかったわぁ。
ご自分は食べないのに注文してくださったり・・・。
いいオトコよね~v-352

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさまへ☆

NANTEIさま こんばんわ☆

わたしも、GACKTさんが大河ドラマに出演された時に、
その個性的な演技に魅せられました。
上杉謙信役でしたね。。違いましたっけ?。。
私は歴史にとても弱くて。。恥ずかしいです~
NANTEIさまが、ブログで平清盛のことを
とても詳しく書いていらっしゃったのを拝見して、尊敬致しました☆

 | REPLY |   

もも姫  

お姫さまへ☆

ええ~~~~!!
GACKTさんと飲みに行かれたことがあるのですか~~~!
いや~ん お姫さますごい~!
絶対に素敵な方だと思います。羨ましいな~
ブログには書かなかったのですけれど、
GACKTさんの理想の女性は、
何も言わずに黙って後からついてくる女性なんだそうです。
GACKTさんだったら、わたしは、絶対に何も言わないでついていくと思いますv-238
テレビでいつも、ステキe-266って思いながらみていますe-349

 | REPLY |   

コメント投稿