flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 神様も人もちゃんと見ていてくれる

神様も人もちゃんと見ていてくれる

Categoryブログ
中学生の時に習っていたピアノの先生が レッスンに行った時に、
「もも姫ちゃん 神様はね ちゃんと見てくださっているのよ」
と言ってくださったことがありました。

ピアノの先生は どんなことで この言葉をもも姫に言ってくださったのか
今考えても思い出せないのですが、
もも姫は、先生や親の言うことをよく聞く真面目な子だったので、
真面目に一生懸命頑張っていたら その行いを神様がちゃんと見てくださっているから
きっと良いことがありますよ ということを先生が言ってくださったのではないかなと思います。

ピアノのレッスンでは、先生からピアノのことだけではなくて その他の色々なことも色々教わりました。


いま もも姫は、ピアノの先生が言われたように、神様は頑張っていることをちゃんと見ていてくださっていると思っています。

なにか嬉しいことや幸せなことがあった時には、神様が頑張っていたご褒美に幸せを与えてくれたんだなと思い、
神様ありがとうございますと心から感謝します。

    ハート青

そして、神様だけではなく 人も同じだと思います。

毎日真面目にがんばって生きていれば、それを見ていてくれる人が必ずどこかにいると思います。
誰も見ていないようでも ちゃんと見ている人がいます。

神様も人も見ていてくれる。
悪いことも 良いことも全部

一生懸命に考えて 精一杯頑張っていれば きっと神様が良いようにしてくださるはず。

スポンサードリンク

【関連記事】

神様はどうして私をクローン病にしたの?

京都 野宮神社の神様とご利益。縁結び・財運・芸能・健康など。幸せお守り

大きな幸せ・真の幸福は不幸の中にこそある。 愛

最高に幸せ 最高の愛 難病なんて関係ない

関連記事
スポンサードリンク

Comments

五郎  

NoTitle

ちょこ ちょこ 拝見してます
ももちゃん 素足 だしてると 冬場は 足が ひえて
その冷えは、 おなかに くるので 気をつけてください 
ちゃんと
あっため なちゃい 

 | REPLY |   

コウ  

もも姫さんは私が見ててあげる(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 もも姫さん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 神様も人も、ちゃんとどこかで見てくれていると 私も思います(゚―^d)グッ!
だから、もも姫さんがおっしゃるように 自分の信じた道を歩いていけば良いと思います(゚∇^*)dグッ!
 自分の信じた道が ひとりぼっちでとても寂しい道でも、不安な気持ちに押し潰されそうになっても、色々なことに流されてしまうことなく、神様に身を任せ まっすぐに歩いて行けばイイと思います((´∀`))
 もも姫さんが真面目にがんばって生きてらっしゃることは、私が見ていますよ(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

 | EDIT | REPLY |   

NANTEI  

夜分・・・(^^ゞ’

すみません。
神さま、子供には良く理解できませんよね。
でも年とともに、懸命に悩み考えていると、
素晴らしいアイデアを授かるということを、
たくさん経験するようになりました。
また、意外な方から認めてもらうこともありました。

努力するということは、まず自分の神経が研ぎすまされること、そしてそのオーラのようなものが、周囲に伝わってゆくのではないかと、私なりに考えます。
もっとも最近の私は・・・
にぶーい!(^_^;)。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

五郎さまへ☆

五郎さま☆いつも読んでくださっていて とてもうれしいです♪♪♪
そうですね。。
おなかが冷えて痛くなってしまったらいけないいけない。。
最近とっても寒いので、あったか~い格好をしてお出かけします(*^_^*)
ありがとうございます 五郎さま☆
また見に来てくださいね☆

 | REPLY |   

もも姫  

コウさんへ☆

コウさん いつもありがとうございます☆
コウさんがもも姫のことを見ててくださっていたらとっても嬉しいです♪
ちゃんと見ていてくれる人がいると安心しますね☆
もも姫はひとりでは心細くて生きていけないです~
心やさしいコウさんのことはもも姫がちゃんと見ていますからね(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEI さまへ☆

NANTEIさま ありがとうございます☆
神様は 一生懸命にがんばっていればちゃんとそのようにしてくださいますね。
アイデアといえば、NANTEIさまの作られるお料理は
色々と工夫され、とても愛情のこもった美味しそうなお料理ばかりですね。
この間のアスパラの蟹あんかけ。。すごく美味しそうでした☆
いかのお料理も大根のお料理も美味しそうなので食べてみたいなと思いました。
コメントを書きたいなと思ったのですけれど、美味しそう~という言葉しか思い浮かびませんでした(*^。^*)
料理を食べていてほんとうに美味しいときは、美味しい♪という言葉しかでませんね(^^♪

 | REPLY |   

ト音記号  

NoTitle

私はヴァイオリンを教えていますが、子供たちに教えていると、そのママたちに、中高生に教えていると子供たち自身に、ヴァイオリン以外のこともたくさん教えている気がします。学校の先生でも親でもない立場の大人がいるというのは、子供にも大人にもいいもんだな、とこの仕事のよさを、音楽以外の部分で感じることも多いです。ママたちよりも年上になった、というのも大きな一因だと思いますが。

 | REPLY |   

もも姫  

ト音記号さまへ☆

私はピアノは小学生の頃から大学を卒業してもずっとレッスンに行っていたので、
色々な先生からピアノ以外のことも学びました。
ためになる良いことも学んだし、
あまりお手本にしてはいけないな~と思うようなこともあったりして、
良いこと悪いこと色々な人生の勉強をしました。
私も過去にピアノ教師をしていましたけれど、
ピアノ以外に何か教えたかな~?私は教えていないような気がします。。(笑)



 | REPLY |   

コメント投稿