flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

バレンタインデーに愛をいただきました。幸せ

Category
昨日のバレンタインデーの日
もも姫は 王子様からあたたかい愛のこもったカードをいただきました

バレンタインって女性が男性に愛を送る日なのに。。
王子様から愛を送られたもも姫は。。男性?

いえ もも姫は身も心も女らしい女性です~

その素敵なカードを送ってくださった王子様は、
髪が長くてプロポーション抜群のインターナショナルな美女なんです。
美しい女性なのに自分のことを王子と言って、
もも姫のことを可愛がってくださるんですよ。

あっ でも..もも姫と王子様 怪しい関係ではありませんからね
美しい友情で結ばれた清らかな関係です

外国ではバレンタインの日は
男性から女性へ愛を送る日なんですね。
ですから そのインターナショナルな美女の王子様は、
もも姫に愛のカードを送ってくださったんです。

王子様の愛のカードは 
すべて英語でメッセージがかかれていました。
そのメッセージを読んでもも姫は
とても嬉しくてあたたかい気持ちになりました。
  ピンクハート         ハートうさぎ
昨日は他にも たくさんの愛を感じたバレンタインデーでした。
人の愛は人を幸せにしますね
昨日の夜 お風呂に入りながら、
わたしは今 なんて幸せなんだろうと思いましたよ

でも、幸せ過ぎると今度はまた不安になるんですね
こんなに幸せでいいのかな
この幸せはいつまで続くのかなって..
人はどんなに幸せな時でも不安になったりするのでしょう

不安や悩みは 生きているかぎり
どんな時にもなくなることはないのかもしれませんけれど
でもきっと 
不安や悩みがあるから、
ああ~幸せと感じることができるのでしょうね

病気になるかもしれないという不安があるから 
今日は元気に過ごせて良かったなと感じることができて

なかなか思うように出来ないことがあるから、
上手く出来て良かったと嬉しい気持ちになるんですね

愛がなくなってしまうかもという不安があるから 
愛されると とても幸せと思う

不安や悩みがあるから幸せを感じるのかなと思います。

クローン病になって感じることができた幸せがたくさんあります。

昨日は大きな幸せを感じたもも姫でした。

クローン病でも大丈夫

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

NANTEI  

よかった!

もも姫さんは、誰からも好かれ愛される方だから、幸せですね。そしてたくさん幸せを感じていたら、絶対に不幸はこないはずです。
あれ?なんか強引な理屈だったかなあ(^_^;)。

いいバレンタインデーでしたね^^。

 | EDIT | REPLY |   

第一楽章  

Oh!

Oh! You did happiness,to receive a Valentine's gift from a great prince.
Unfortunately I broke out.

「本文が英数字のみの投稿はできません」と表示されてしまいました!(笑)

 | REPLY |   

クロ  

そうね 日々生きていることに幸せだよね

病気じゃなかったら日々のありがたみに気づかなかったかも

飯食べるありがたみとか 仕事できるありがたみ 友達遊ぶありがたみ
クローン病は大変だけど 辛いこと味わった分 根性ついたし 小さいことで悩まなくなったし

いろいろ成長できたことは確かです

 | REPLY |   

hajime  

NoTitle

>不安や悩みがあるから、ああ~幸せと感じることができるのでしょうね
そう思いますね。
最初から恵まれて、物があふれていると幸せを感じず欲が増えるのかも。
或いは不安や悩みが漠然として何か分からないと、それに対する幸せも感じない気がします。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

NANTEI さまへ☆

毎日幸せな気持ちになったり不安な気持ちになったり色々ですけれど、
小さなことでも幸せを感じることができれば
小さな幸せがいっぱい増えて大きな幸せになりますね(*^_^*)
NANTEIさまがブログを読んでくださって嬉しいです♪幸せひとつ増えました☆
NANTEIさまの美味しそうなお料理の写真を見て また幸せに☆
お料理が食べられたら もっといっぱい幸せになるんだけどな~(*^^)

 | REPLY |   

もも姫  

第一楽章さまへ☆

ありがとうございます 第一楽章さま☆
英語でお返事しようと思いましたが、無理でした。。(笑)
でも、第一楽章さまの書いてくださった英語のメッセージは理解できましたよ(*^^)v

英数字のみの投稿はできなくなっていましたか!
初めて知りました。
設定を変えれば投稿できるようになるのでしょうかね。。

ジョニー・デップさまがコメントを書いてくださった時に
投稿できないといけないので、設定を見てみます~(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

クロちゃんへ☆

クローン病で3年間絶食して、
ご飯がちゃんと食べられるというのは当たり前のことじゃなくて
とてもありがたいことなんだということがわかりました。
そしてその時に、ご飯は食べられなかったけど、わたしは
目も見えて足で歩くことができて話すことができて幸せなんだと思いましたよ。

今はエレンタール3本飲んでいるので
食事は一日に普通の人の一食分ほどかそれ以下しか食べていないけど、
でも、絶食していた期間が長かったので、
今の食事でも満足しています(*^_^*)

クロちゃんも根性つきましたか☆
わたしも強くなりましたよ(*^^)v
病気でたくさん苦労するから、絶対に幸せにならないとね☆

 | REPLY |   

武道亜輝  

NoTitle

ももちゃんまいど!!
遅くなったけど・・・
「チョコ」ありがとねーーー!^^!

 | REPLY |   

もも姫  

hajimeさまへ☆

hajimeさま こんにちわ☆

人はみんな幸せになりたいと思って生きていますね。
わたしも毎日幸せなことばかりだったらいいなと思いますけれど。
宮古島はあたたかくて海がキレイで時間の流れがゆっくりしているようなイメージがあります。
わたしは海のキレイな南の島で しばらく何も考えずにの~んびりと過ごしてみたいです。
とても幸せな気持ちになれそうです☆

 | REPLY |   

マダム・リリコ  

お久しぶりっ!

帰ってきたわ~♪
って、わかるかしら~?
ワタクシよっ!!

バレンタインデーはダーリンのお誕生日っv-343

 | REPLY |   

もも姫  

武道亜輝さまへ☆

エアチョコ美味しかったですか~?(*^_^*)
武道亜輝さんはチョコもエアチョコもたくさんもらったんでしょうね☆
食べきれないかもしれませんね(^^♪

 | REPLY |   

もも姫  

マダム・リリコさまへ☆

きゃ~~~! 
お久しぶりっ! のタイトルですぐにわかりました~☆☆☆
帰ってきてくれて とっても嬉しいです♪
もも姫はちょっと寂しかったですよ。。
でも嬉しい嬉しい♪ さっそくリリコさまのところへ伺いたいです~

リリコさまも確か~2月生まれでしたね☆
ダーリンと同じ月の誕生日だなんて素敵です~v-238

 | REPLY |   

希王子  

しかと受け取りました。^^

もも姫さまへ
 
コメント皆様に先を越されて焦るでござるよ(白目)

もも姫さまは、本当に優しくて可愛らしい方な上、気遣いがで素敵なお姫さまでごじゃりますなので、女性の私としても、バレンタイン位はちょっと決めておかないと、いかんぜよという心持ちでもも姫さまイメージのカードをチョイスさせて頂きました。気にいっていただけた様で嬉しいです。(文章変だな。まあいいや、いや良くないね、うん。良くない。)

いつも、もも姫ブログを見ていてにっこりしている希王子です。いつも仲良い友達でいてくれてありがとう♪ 美しい友情に乾杯~☆ミ 

もも姫ブログで私のように元気づけられたり、ちょっとアへ顔ダブルピースしている人が居ることを願って。・・・なんでやねん。

ただの変な人になってしまった。いつも通りかな^^
 

希王子☆ミ またね♪

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

希王子さまへ☆

希王子☆コメントしてくれてどうもありがとう☆
もも姫は嬉しいでござる..
あれ~~王子の言葉がうつってしまった。。

希王子が白目になっているのを想像してしまい、笑いをこらえるのが大変なもも姫です。。

希王子はとっても優しくて楽しくて大好きですよ☆
これからも仲良くしてくださいねv-238



 | REPLY |   

コメント投稿