flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

ももクロ クローン病もも姫は幸せを感じながら生きています。

Categoryクローン病 症状
もも姫はいま、スマートフォンはまだ持っていなくて、
スマホでない携帯電話を使っています。

数日前にクローン病の合併症の痛みがあって病院に行ったとき、 
外来の個室のベッドでひとり 少し退屈だったので携帯電話を見ていたら、
画面にももクロという言葉が出ていました。

最近よく携帯画面にももクロという言葉が出ているんです。

ももクロを見るたびに 
なんか自分のことのような気がして..
ちょっとドキッとします。。

ももクロは、知っています。
テレビで何回か見たことがあります。
あまりよくは知らないのですけど。

ももクロは、今人気の女性アイドルグループで、
ももいろクローバーZの愛称で、
ももクロと呼ばれているということです。
(このブログ記事は2012年に書いていますが、
2016年現在、ももクロはさらに大人気グループとなっていますね☆)

「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込めて、
「ももいろクローバー」として 2008年5月17日に結成

ももクロ

ももクロちゃん と呼ばれたりもしているそうですね。
テレビで見た時、ももクロちゃんは、すごく元気に踊って歌っていました。

もも姫クローン病です。 
略して ももクロ...。

同じももクロでも、少しか弱いももクロです
でも 心(精神)は元気なんです~

アイドルグループももクロちゃんが 「幸せを運びたい」と思っているのに対し、
もも姫ももクロは 
自分が幸せになりたい~と願っています

そして、その願いのとおり、今 幸せですよ

最近ずっとクローン病で体の痛みがあって
痛い~痛い~と言っていたのですけど、
そんなときに、もも姫のことを心から心配してくれて
大丈夫だからと励ましてくれたり 
たくさんの愛をいただき、とても嬉しくて 
これ以上の幸せはないと思いました。

もも姫は、心配してくれる人がいるから
愛してくれる人がいるから
難病のクローン病があっても クローン病で体が痛くなっても 幸せです

ももクロちゃんほどには元気になれないかもしれませんが、
心は前向きに元気に頑張っていこうと思っています☆

おとといの夕方は、
数時間ほどクローン病の痛みが出て
ピアノを弾くのも大変でしたけど、
昨日は一日、痛みは出ませんでした。

病院で診てもらったあと、
少しずつ痛む時間が減っているようです。

もも姫は、体に痛みが出ていても、
家で痛みを我慢して
ほんとうに辛くなるまで病院には行かないことがよくあるのですけど、
今回は、少し早めに病院に行って良かったと思います。

クローン病は難病で完治することが難しく、
病気の症状が良い時期と悪い時期とを
交互に繰り返すことがよくあり、
大変なことが色々あるのですが、
でも そんななかで
もも姫ももクロは、幸せを感じながら
頑張って生きています


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

flowerh  

NoTitle

前向きに考えると、何事も良い方向に転ぶみたいですよ。

モモクロもいろいろなことやって好転してきて人気上昇となっているので、
もも姫さんもきっと、
より市粟早稲が大きくなると思います。

桜も咲いてきました。
気持ちをより大きく!

 | REPLY |   

NANTEI  

NoTitle

昔は、殆んどがモノクロ写真で、
映画もモノクロだった・・・( 一一)

え?違うか@@

ごめんね、こんな時冗談ばかりで。

そう、痛みがあったらすぐ病院ですよ。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

flowerhさまへ☆

flowerhさま ありがとうございます☆
ももクロちゃんも色々なことがあって今人気が出てきているのですね(*^_^*)
人生色々なことがありますよね。。
でも、全部乗り越えて頑張っていきます~(*^^)v

そろそろ桜が咲いてきて、今年はどこかに出かけて見られるかな~と..
ちょっとまだ体調が不安定なのでわかりませんが、
でも、心がやさしくあたたかくなれる良い季節ですね☆

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEI さまへ☆

こんにちわ NANTEIさま☆

冗談、ダジャレ、好きですよ~(*^_^*)
モノクロ写真、雰囲気がありますよね。
女性もキレイに見える気がします☆

わたしは昨日、ユニクロの服が少し気になっていました(^^♪



 | REPLY |   

もも姫  

鍵付きコメントさんへ☆

ありがとうございました。
良かったですね☆

あはは♪ ほんとにそう思います(*^。^*)
私も前からそう思っていたので、気分爽快!

 | REPLY |   

もも姫  

Mさんへ☆

コメントありがとうございます♪
ももクロちゃんは、この記事を書いた頃よりも もっと人気が出ていますね☆
時々、ももクロという言葉で検索した方が もも姫のブログを訪れてくださることがあり、恐縮しています。。(*^_^*)
ももクロちゃんのように全力で頑張りたいなと思います☆☆☆

 | REPLY |   

コメント投稿