flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 症状 > title - クローン病症状の痛みが和らいでショッピングへ

クローン病症状の痛みが和らいでショッピングへ

Categoryクローン病 症状
もも姫はこの冬の間 寒いのでたまにしか外出していませんでした。

そして、春になったら色々好きな場所に出かけようと思っていたら
数週間前からクローン病 の直腸病変のところが痛み出して.. 出かけられない…

でも、抗菌剤のシプロキサンを飲んでから、痛みが少し和らいで痛みのない時間もあるので、痛みがない時間はホッとしていられます。

昨日もおとといも お昼にシプロキサンの薬を飲むのを忘れていたのですけど、お薬を飲み忘れるということは、体の痛みがそれだけ気にならなくなっているのかもしれませんね。


直腸病変の痛みが少しあったけど出かける


昨日はまだ少し直腸病変の痛みが残っている感じだったのですけど、いつまでもこんな状態で家の中にいても仕方がない~と思って、思い切ってショッピングに出かけました。

痛み出したら帰ってくればいいし、軽いお散歩のつもりで出かけることにしました。
春の服や靴を見に行きたかったんです~


ショッピングで楽しんでいるうちに痛みがなくなる


家を出て外を歩いているときは、まだ少し痛みがある感じでした。
でも、ショッピングを楽しんでいるうちに、気がついたらその痛みがなくなっていました。

動き回ったら痛みがでてくるかなと少し心配だったのですけど、洋服や靴に気をとられているうちに体の痛みのことを忘れてしまったみたいです。

もも姫好みの可愛い~服が色々あったので、どれがいいかな~ これがいいかな~と鏡を見て合わせたり、ショップの店員さんに、
こんな風に合わせたら可愛いですよ~と教えてもらったりして とても楽しかったです。

最近ほとんど家にいて あまり歩いていなかったので体力が心配だったのですけど、家を出て4時間くらい歩き回っていても大丈夫でした。
ショッピングをしている時は疲れないみたいです。


みんな 元気に幸せになるといいな


ショッピングは楽しかったのですけれど、でも 少し心配なことがあったので、そのことをずっと気にしながら出かけていました。

もも姫はシプロキサンのお薬のおかげでクローン病の痛みが楽になっているのですけど、でも今度は..お友達の体調が最近良くないので心配しています。

そのお友達は体調がかなり悪くても、お仕事を毎日すごく頑張ってしていて疲れきっていて..

昨年の今頃は、東日本大震災の後で お友達は、職場でするお花見を中止して そのお金を震災の義援金にしたいと言っていました。
心優しい人です。

桜がいま咲こうとしているこの時期 心がなんとなく明るく嬉しくなる頃なのですけれど..

    ブルラビ桜と    さくら
そんななか お友達は病気で毎日苦しんでいて..
こんなときに もも姫も一緒になって弱ってしまってはいけない
元気になってお友達のことを支えてあげないとと思います。

毎年色々な人が色々な想いで この桜の時期を過ごしているのですね。

もも姫の心はあまり晴れないのですけれど
綺麗な桜の花が咲いて みんなみんな 元気に幸せになるといいな

~炎症性腸疾患クローン病ブログ~

スポンサードリンク


【関連記事】

▼直腸周囲膿瘍(肛門周囲膿瘍)が手術せずに治った。クローン病

▼クローン病発病時の症状。初期症状

▼それでも僕の人生は「希望」でいっぱい ニック・ブイチチの言葉に勇気と感動

▼クローン病…病気が治る、良くなると信じて生きていく。希望・幸せ

腸内環境(腸内フローラ)を整える。乳酸菌、ヨーグルト、食事
関連記事
スポンサードリンク

Comments

あかちん  

NoTitle

こんにちは。
楽しいことがあれば少し気がまぎれるのですね。
熊本にいるのならあかちんが遊び相手になってあげられるんだけどな。食べ歩きでも温泉でもなんでも来いですよ。

 | REPLY |   

ひのあたるさと  

NoTitle

こんばんは。

最近、お腹の調子がよくないようで、心配しています。
もも姫さんも、お友達も、ご自身が大変なのに心優しいですね。
いつももも姫さんのブログを読むと、じ~んとしてしまいます。
とても勇気づけられるのですよ!私も頑張ろうって!

不思議ですね・・・
つらい人ほど、心が優しくなれるのは・・・

もも姫さんの気持ちが早く晴れになりますように、お祈りしています。

 | REPLY |   

NANTEI  

NoTitle

4時間歩いて大丈夫なんて、嬉しいことですね。
やはり季節というものでしょうか?

でも世の中には本当に優しい人がいらっしゃいますね^^。
そしてご自分のことは差し置いて、そのような方を気遣うもも姫さんの優しさにも打たれました。
どうか、元気で幸せになってほしい。
心からそう思いました。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

あかちんさまへ☆

こんにちわ☆あかちんさま
最近ず~っと温泉に行っていないので、
温泉に入ってのんびりしたいです~
あかちんさまのブログで 気持ち良さそうな温泉とか
美味しそうな食べ物を見るたびに、わぁ~いいな~♪と思います。
楽しいことに夢中になっていると、ほんとうに体も元気になります☆

九州は長崎、福岡にしか行ったことがないので、
熊本へもいつか行ってみたいです(*^_^*)
熊本へ行ったときには、美味しいものをいっぱい食べたいので、
案内してくださいね(^^♪

 | REPLY |   

もも姫  

ひのあたるさとさまへ☆

こんにちわ☆ひのあたるさとさま
ありがとうございます。
クローン病の体の痛みはだんだん良くなってきました(*^_^*)
この痛み、たまに出てくるので困ります。。

ひのあたるさとさまはいつも優しいコメントを書いてくださるので、
ほんとうに嬉しいです。あたたかい言葉をいただいて元気になります☆

ひのあたるさとさまも少し前に体調を悪くされていたようですけど、
体のほうは大丈夫でしょうか
体、無理をされないよう大事にしてくださいね(*^^)

私も体調に気をつけながら病気には負けずに
気持ちを明るくして頑張ります☆

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさまへ☆

NANTEIさま こんにちわ☆

少しあたたかくなってきて外を歩いていると気持ちがいいですね。
春の香りがします☆
動物や植物も春に活発に動き出したり大きく成長するので、
もも姫も春には元気に活動したいと思います(*^^)v
夏は夏バテしやすいので、春のうちに色々と楽しみたいな~と思っています。

いつもありがとうございます NANTEIさま(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

鍵コメさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです~♪♪♪

どうされているのかな~と思っていましたよ。
また気が向いたときにね☆
楽しみに待っています~(^^♪

もも姫のブログもまた見に来てくださいね~☆

 | REPLY |   

もも姫  

鍵コメをいただいた方へ☆

そうなのですか..
寂しいです。
でも、またその時にはよろしくお願いしますね☆
楽しみに待っています。

ありがとうございます(*^_^*)

 | REPLY |   

コメント投稿