flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > エレンタール 飲み方・フレーバー > title - 高速道路渋滞でパニック状態に…/エレンタール 車での失敗談

高速道路渋滞でパニック状態に…/エレンタール 車での失敗談

Categoryエレンタール 飲み方・フレーバー
今日はどこかへ遊びに出かけようかな~と思っていたのですけど、お天気があまり良くなかったので明日にすることにしました。

遊びに行くのは楽しいですけど、ゴールデンウィークなので道路の渋滞が心配です。。 


高速道路渋滞で心配や不安が大きくなる


何年か前のある日のこと
車で遠出して高速道路を走っていたとき、高速道路のどこかで事故が起きたようで、道路が渋滞して車が長時間止まったままになりました。

その時もも姫は車の助手席に乗っていたのですけど、
車はいつまで止まったままなのかな~ どうなってしまうのかな~と色々悪いことを考えてしまい、
不安が大きくなってパニックになりかけました。。

クルマに乗る前から少しお腹の調子が心配だったので、高速道路で車が長時間止まったままだとトイレに行けないし
そのこともとても心配で、パニック状態になりかけたのだと思います。

心配なことをあまり考え過ぎると不安が大きくなり耐えられなくなりそうだったので、車のドアを開けて外の空気を吸ったり、心を落ち着かせるようにして、なんとか不安な状態が治まりました。

体調に不安があるときは、多くの人で混雑する場所に行くのを避けたり、道路渋滞が予想される日時をできるだけ避けるほうが安心だなと思いました。

【関連記事】

食べ物が喉に詰まった感じで苦しく救急車を呼ぶ… 過換気症候群

南丹市花火大会(京都府) 人混みで体力消耗しないよう対策

腸のバルーン拡張術の後に熱が出る。高熱で過喚起症候群の症状

スポンサードリンク


エレンタールを車内で飲むときは気をつける


クローン病のもも姫が車に乗る時に気をつけたいことは他にもありますよ。

前に、車に乗っている時に大変なことが起きました…
失敗談です。

その日は朝早く家から出発したので、栄養剤のエレンタールは家で飲まずに車の中で飲むことにしたんです。

それで、車の走行中 もも姫は助手席に座り エレンタールボトルで少しずつ飲んでいたら..

いきなり 急ブレーキがかかり

大量のエレンタールが もも姫の顔に勢いよくかかってしまいました..
ギャ~~~… 笑

そして、着ていた服にまでエレンタールの液体がたくさんこぼれてしまいました。。

もも姫の顔は お口のまわりがエレンタールだらけになって…
カールおじさんのおひげのようになり..

   カールおじさん

あるいは…
志村けんさんの、変なおじさんのようだったかもしれません~。。 

どちらにしてもおじさんに変身してしまったことには変わりありません。。

エレンタールはとっても栄養のある飲み物なので、こぼすとベタベタになってしまってすごく大変なんです…

もも姫の顔も洋服もベタベタになってしまい…
車の中なので水で拭くこともできず大変でした~..

車が走っているとき、エレンタールを飲むのは気をつけないといけないと思いました。

エレンタールボトルではなくて、ストローで飲むタイプの容器で飲んでいたら、まだ被害が少なく済んだかもしれません。


明日は朝早く車で出かけようと思っていますが、また失敗しないように、早起きをしてエレンタールをお家で飲んでから車に乗ろうと思います。

今夜は早くおやすみして体をしっかり休めておきます。

【関連記事】

エレンタールの美味しい作り方・美味しく飲む方法

エレンタールを野菜ジュースで美味しく作って飲み元気に。クローン病 栄養剤

エレンタールゼリー。エレンタールカルピスジュレ(ゼリー)はいかが?
関連記事
スポンサードリンク

Comments

NANTEI  

NoTitle

あ、なんか・・・
笑えるお話し?
あるいはあやしいお話し?

なんて読んだら、泣ける話ではありませんかあ((*_*;。

私にもタクシーの中でこぼしたエピソードがありますが、
あまりにも、げげげっなので(~_~;)。
すみません。

明日の車、気をつけてくださいね。

 | EDIT | REPLY |   

このはな桜  

NoTitle

わぁ~ もも姫がカールおじさん!
(笑)変なおじさんに変身、
気をつけよう、車で飲むエレンタール、ですね。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさまへ☆

こんばんわ☆

ありがとうございます。
無事、帰ってきました。
今日は変なおじさんに変身することもなくて、良かったです(*^^)v

ほんとうにあやしい、変なおじさんに出会ったお話しもいくつかありますけれど。。

NANTEIさまの げげげっな事件を聞いてみたいです(*^。^*)

 | REPLY |   

flowerh  

NoTitle

いいドライブでしたか?

今日はいい天気だったので気持ちよかったのでは。
タダ渋滞で、調子悪くなっていなければ良いですが...

残り少ない休日、気持ちよくお過ごしください(^^)

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
私の知り合いのドクターはパニック症候群で
高速道路は走れません。
医局のコンペに一緒に行こうとしたら
高速は乗れないので下道で行こうとおもう。
別の先生に迷惑かけられないのであかちんさんは
そちらの先生と一緒に行ってと言われました。
渋滞になると発作が出てしまう可能性があるそうです。

 | REPLY |   

もも姫  

このはな桜さんへ☆

車でエレンタールを飲む時は気をつけてね(*^_^*)

..って、たぶん、このはな桜さんはエレンタール飲まないとおもうけど~(笑)

 | REPLY |   

クロ  

NoTitle

あー よくあるなー俺も 口のまわりや服もベタベタになってさ 飲んだ瞬間にくしゃみでて ぶちまけたこともあります     じゅうたんベタベタになって大変よ

 | REPLY |   

flatpain  

今日は高速大渋滞でしたよ!

エレンタールってはじめて聞きました。

ちょっと調べてみました。
色々種類があるんですね。

高速道路でのパニック発作はあると思いますよ。

私は一般道でもなりますけどね。

ふとしたきっかけで変なことを考えるとはまって
いきますよね~

でも楽しみましょう(^_^)

 | REPLY |   

もも姫  

flowerさまへ☆

flowerさま ありがとうございます(*^_^*)

久しぶりに車で遠くまで出かけて、
色んな景色を楽しむことができました☆
とっても良いお天気でしたね(*^^)
日差しが強かったですけど、
日陰にいると、風がとても気持ち良かったです。

朝は結構渋滞していましたけれど、
昨日は体調が悪くなることもなくて、良かったです☆

いつも、やさしいコメントをしてくださって嬉しく思います(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさまへ☆

こんにちわ あかちんさま☆

高速道路の渋滞でパニックの発作が出てしまう方がやはりいらっしゃるのですか。。
私ももしかしたら、この数年、
パニック症候群になりやすい状態にあるのかもしれません。
高速道路でなかったら、渋滞しても別の道に行ったり
すぐ近くのお店に入って休んだりできるので、少し安心です。

パニック症候群のことはあまりよくわからないのですけれど、でも、
パニックの発作が一度でると、また出るんじゃないかと不安になって
発作が続いて起こることもあると思うので、
なるべく発作がでないよう、安心できる方法を考えていけたらいいなと思います。

 | REPLY |   

もも姫  

クロちゃんへ☆

こんにちわ(*^_^*)クロちゃん☆

エレンタールを飲んですぐにくしゃみが出そうになると、ほんとうに困りますね。。
エレンタールを先に飲んでしまおうかと考えたり、必死にくしゃみを抑えようとがんばりますけれど。。

じゅうたんにこぼれたら、早くキレイに拭いておかないと、
乾いてしまうとバリバリになってなかなか取れないですね(笑)
外出先でエレンタールを飲む時は特に気をつけたいです☆

 | REPLY |   

もも姫  

flatpainさまへ☆

こんにちわ☆flatpainさん
ありがとうございます☆

エレンタールは消化をほとんど必要としない完全栄養の栄養剤で、
エレンタールを飲むと、腸への負担が少なくてすむので、
私は毎日飲んでいます☆

flatpainさんは一般道路でもパニック発作が起きてしまうこともあるのですか。。

でもそうですね、なるべく楽しいことを考えるようにして、
図太く生きていけたらいいですね(*^。^*)

 | REPLY |   

コメント投稿