flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - ブルーメの丘 衝撃のアルパカ画像!前髪長過ぎ…

ブルーメの丘 衝撃のアルパカ画像!前髪長過ぎ…

Categoryブログ
動物のアルパカが見たいな~と思い、昨日 滋賀県のブルーメの丘に行きました。

アルパカはこれまでテレビなどでは見たことがありましたが、近くでは見たことがなかったので、可愛いアルパカが見られるのをとても楽しみにしていました。

ブルーメの丘に行った日は人がとても多かったので、アルパカがあまりよく見られないかもしれないな~ と思いながら入り口から歩いていきました。

ブルーメの丘ではアルパカは特別扱いされていなくて 羊などと同じように普通に飼育されていました。

アルパカのいる場所を案内する目立つ看板もなく、どこにいるのかなと探しながら歩いていて
気がついたらアルパカがそこにいました。。

そのせいか、アルパカのまわりには思ったほどの人がいなくて、アルパカを目の前でたくさん見ることができました。

もも姫が思っていたアルパカのイメージは、白いふわふわの毛の、黒くて丸いつぶらな目をした可愛いアルパカでした。
こんな感じです。




でも、ブルーメの丘でもも姫が初めて見たアルパカさんは こんなでした..


アルパカ

え~~っ 
思っていたイメージと大分違う。。

頭の前の毛が長すぎて目が見えないし..
アルパカさん 前が見にくくないのかな~
衝撃のアルパカ画像です…笑

しばらく見ていると アルパカさんはこっちを見てくれました。

アルパカ☆

アルパカさんの目が見えました!
ちょっと可愛い。

アルパカ☆☆

アルパカさんの横顔も可愛いな

でも..
やっぱり 頭の毛が長すぎて目が見えない..

アルパカさんは前の毛がうっとうしいな~と思っていても、前足で前髪をよけたりできないでしょうからね…

狭い場所に閉じ込められて たくさんの人にいつもじっと見られているから 長い前髪で目を隠しておきたいかもしれないけど。。

いつか広い草原で気持ち良く遊べたらいいね

ブルーメの丘で見たアルパカさんは想像していたアルパカとは少し違いましたけど、ちょっとユニークで可愛いアルパカさんでした。

スポンサードリンク


【関連記事】

ブルーメの丘でバーベキューの食事 クローン病 GWお出かけ

六甲山牧場で遊ぶ。動物・食事・お土産 ハイジの気分~

置かれた環境に満足し幸せを感じて過ごす。 羊かヤギか..

京都市動物園 カピバラの入浴・レッサーパンダが可愛い

関連記事
スポンサードリンク

Comments

りー  

ありがとう!

もも姫さん、おはようございます!

かわい~いお写真から、オジサンっぽく見えるアルパカの写真に変える・・・というコマの使い方、お上手!
思わず、プッと笑ってしまいました。朝から、楽しめましたよ。ありがとう!私、マンガみたいな笑いを誘うコマ割りをされる記事は大好きです。私もそう書いてみようかしら?・・・

 | REPLY |   

hajime  

NoTitle

なんか、アフロなアルパカさんですねw
髪の毛伸びすぎじゃ?

あ~そろそろ僕も髪切に行こう。

 | EDIT | REPLY |   

いもコン  

アルパカさん!!

前髪伸びちゃうんですね!

中学校の前髪検査にひっかかりそうな長さですね(>▽<)
リーゼントにできそう(・▽・;)

 | REPLY |   

もも姫  

りーさんへ☆

こんばんわ☆りーさん

りーさんに笑っていただけて嬉しいです(*^_^*)

私も 撮った写真をあとから見て、笑ってしまいましたよ~。。

りーさんもまた是非、そんな記事を書いてくださいね(*^。^*)
音楽のお話とのギャップが受けるかも~(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

hajimeさまへ☆

こんばんわ☆hajimeさん

笑。。ほんとうにアフロですね
せめて目のところだけは毛を刈ってあげてほしいなと思いましたけど。。
アルパカの毛は、そのままにしていると地面にまで届くほど伸びるそうです。
地面まで毛が伸びたらどんな姿になってしまうんでしょうね。。(*^^)

 | REPLY |   

もも姫  

いもコンさんへ☆

いもコンさん こんばんわ☆

中学校の前髪検査だったら、眉下までかな~
アルパカさんはたぶん眉毛がないと思うから、目の上までですよね(*^。^*)
前髪短いほうがきっと可愛いと思います~☆

 | REPLY |   

マダム・リリコ  

NoTitle

わたくしもアルパカさん見に行ったんだけれど・・・
毛刈りした後で、ぜんぜんアルパカっぽくなかったわ~(涙)
でもアルパカさんのニットは気持ちよくて愛用しておりますわ~♪
なんだか、ももちゃんのイメージにぴったりなのよね~v-415

 | EDIT | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
アルパカですか。
かわいいですね。
毛は羊と同じように
羊毛として扱われるのでしょうか?

 | REPLY |   

にーチェ♪  

ひぇ~ッ!!!

アルパカさんパンチパーマじゃないですか!

たかられなかったですか?

|∀・)|)彡

 | REPLY |   

もも姫  

このはな桜さんへ☆(お名前がないけど たぶん。。)

アルパカのセーターあったかいですよね☆
アルパカさん、冬はあったかいだろうな~(*^_^*)
アルパカにも色々な種類のアルパカがいるのかな?
CMで見たアルパカとも見た目が大分違っていました~

 | REPLY |   

もも姫  

リリコ姫さまへ☆

リリコ姫e-418こんばんわ

毛が長すぎるのも、え~っ!と思ったけれど、
アルパカが毛を刈ってしまったら、ふわふわじゃなくなってしまいますよね~。。

アルパカさんの毛、すごく気持ちよさそうで触ってみたかったけど、
観光客の子供が触ったときに アルパカさんすごくびっくりして迷惑そうだったので、やめました(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさまへ☆

こんばんわ あかちんさま☆
ありがとうございます。

アルパカの毛から作られた毛糸も売られていて、
アルパカのニットはとっても暖かいということです。
私が見たアルパカさんは前髪が随分伸びていましたけれど、
暑い夏には毛を刈ってあげるのでしょうかね。。
気持ちよく過ごして欲しいなと思います☆

 | REPLY |   

もも姫  

にーチェさまへ☆

こんばんわ☆にーチェさま

パンチパーマ。。ほんとうに。。笑
最初の写真 アルパカさんのお顔もちょっと怖いですよね。。
お顔の印象は大事ですから、顔まわりはキレイにカットしてあげて欲しいなと思います~(*^_^*)

 | REPLY |   

名前無しさん  

ワロタw

 | REPLY |   

コメント投稿