flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

絶食2日目は美容ドリンクを飲んで腸も肌も綺麗〜 クローン病

Categoryクローン病 絶食
今日は絶食2日目です。
クローン病バルーン拡張術治療の準備のための絶食です。

もも姫はお買い物に出かけていて、
資生堂「ザ・コラーゲン」ドリンクを何本か買って
お家に帰ってから1本飲みました。
資生堂

絶食中、お茶や紅茶、果汁のあまり入っていないジュース等は飲んでも大丈夫なので、このコラーゲンドリンクもきっと大丈夫です。

普段は美容のために粉末のコラーゲンを摂取することが多いのですけど、絶食時の楽しみとして、粉末よりも少し高価なコラーゲンドリンクを買って飲むことにしました。

資生堂「ザ・コラーゲン」に入っている美容成分は、
低分子フィッシュコラーゲン、杜仲葉、高麗人参、ハトムギ、GABA、ヒアルロン酸、セラミド、オルニチン、ビタミンC、ローヤルゼリー、アムラ果実エキス、ユズ種子エキス
です。

色々な成分がたくさん入っていて美容効果が高そうです。
綺麗になれるかな~♪

今日はこの美容ドリンクしかお店に置いてなかったのですけど、これよりももっとたくさんの美容成分が入ったプレミアムなコラーゲンドリンクがあるようなので、次回はそれを買って飲もうと思います~

今日は絶食2日目なので、腸の中が少しキレイになっていると思います

腸もキレイ お肌もキレイになれば
もも姫 何日か後の入院の時にはキレイになり過ぎてしまうかも~

今日もも姫が摂取した栄養は、
エレンタールボトル(栄養剤)3本と紅茶とコラーゲンドリンクだけでした。

カロリー的には少し足りないような気もします。

ジュースや飴も買って用意していたのですけど、お腹が空かなくて、この他に何か飲みたいとは思いませんでした。

荷物を少なくするために 
入院のときにはパソコンを持っていかないことにしたので、入院中はブログを携帯から更新しようと思っています


昨日もも姫は、夜更かしをしてしまいましたので、今日は頭がずっとぼんやりしていました~。。

今夜は少し早めにおやすみしようと思います。

・・といっても もう遅いかな。。

おやすみなさい"" 


♪記事の最終更新日 2016年6月14日

スポンサードリンク
♪関連記事
スポンサードリンク

Comments

このはな桜  

NoTitle

こんばんは、
3年間も絶食、我慢して耐えたなんて.....
何も言えなくなってしまいました。
こんなに辛くて大変な時があって、それを耐えて
病気に立ち向かうもも姫は、すごい!
きゅうりは、退院してからの楽しみですね。
コラーゲンドリンク、お肌によさそー

 | EDIT | REPLY |   

眠れぬ森のお姫さま  

NoTitle

あああぁぁぁ~~っ!!
せっかく飲んでいるコラーゲンなんだけれど・・・
あまり腸から吸収されないそーよぉ
作っている会社の人(資生堂ではないわ)が言っていたからぁ

でも、絶食するとお肌の調子が良くなるのは確かね~
たまには断食もいいけれど、3年は長すぎたわね・・・
早くげんきになってねっ!!

 | EDIT | REPLY |   

NANTEI  

こんにちは。

過去も、長い間絶食なさったのですねえ!
たいへんな精神力だと思います。

でも、その間のさまざまな葛藤を読んでいると、
人間の弱さ強さの不思議をつくずく考えさせられました。
例えはへんですが、永平寺の僧侶の修行より、
ある意味厳しいのかもしれません。

でも、早く終わって食べたいものを楽しんでくださいね。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

このはな桜さんへ☆

こんにちは☆

3年もご飯を食べられないなんてね~
いったい‥なんという病院でしょ。。
怖い怖い!
病院選びには気をつけましょうということですね

キュウリは3株植えたので、
退院した頃からは、
キャ~そんなに食べられない~
もうキュウリ食べたくない~
というくらいにたくさんとれるのでは?
と思います

 | REPLY |   

もも姫  

お姫さまへ☆

コラーゲンを摂取してもお肌にはなかなか届かないと聞いたことがあります~‥
作っている人がそう言ってるなんて‥(笑)

コラーゲン以外の美容成分に期待します~
お肌のハリは大切ですものね‥
ピチピチもも姫になりたい~
ピーチピーチかな
もも姫入院中で気が緩んでいて
おかしなこといっぱい書きそうです(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさまへ☆

ありがとうございます
NANTEIさま

3年もご飯を食べられませんでしたけど、でも
そのあと食べられるようになって良かったです
永平寺の修行僧。。
私もそう思ったことがあります。
1年半点滴に繋がれたままご飯が全く食べられなくて
あとの1年半は栄養剤だけという修行だったら、最初の1年半で多くの人は挫折してしまうでしょうね‥

もも姫はその修行を達成しましたので、
僧侶のようになれたでしょうか~

でも、病気でなくても
人生は修行の連続ですね。。
修行の合間には楽しい時間を過ごしたいですね

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
つらいことを笑ってエネルギーに変える人ですね。
たいへん魅力的です。
是非ピアノのきいてみたいです。

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさまへ☆

ありがとうございます☆あかちんさま

クローン病の痛みや絶食等 我慢することがたくさんありますけれど、
あまり深刻に考えず、
前向きに頑張っていきたいなと思います

 | REPLY |   

コメント投稿