flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

クローン病の食事療法や絶食で歳が若く見られるのかな〜 治療入院中

Categoryクローン病 入院
もも姫はいま入院しています。
クローン病 腸狭窄のバルーン拡張術治療のための入院です。

病院にはパソコンを持ってきていないので携帯からブログを書いています。

最近もも姫は、お家でルームウェアのショートパンツをはいて過ごしていることが多いのですけど、
昨日は絶対に家の外には出られないような すごく丈の短いショートパンツをはいて過ごしていて(笑)
夜になってちょっと寒いな~と思いながらそのままでいたら体が寒くなってきて、そのあと熱が38℃ちょっと出てしまいました。。

今朝も微熱があったのですけど、でも
いまは病院にいるので安心ですね☆

今はゆっくりしているもも姫ですけど
さっき薬剤師さんがお薬のことを聞きにこられたときに
「いつも おキレイですね
って言ってくださって…嬉しかったです〜 笑

バルーン拡張術で入院を何回もしているので、その薬剤師にはこれまでの入院中に何度かお会いしています。

そして‥

研修医の先生が来られたときには‥
「お若く見えますね~
患者さんを間違えたと思い、通り過ぎるところでした。」と言われました〜

お若くって…いくつくらい?
17歳とか…? 笑

そういえば…以前 大学1年の時に、大学で使う上履きの靴を店に買いに行ったら、お店の人に中学生と間違えられたことがあって…その時は なんで中学生なの〜?と思って ちょっとショックでした。笑

もも姫 入院中はすっぴんでいるのですけど(普通はそうですよね)、昨日絶食中に飲んだコラーゲンドリンクの効果があったのかな~

絶食すると若返るとよく聞きます。
飢餓状態になるとサーチュイン遺伝子が活性化するのでしたっけ…
もも姫は3年間絶食していたこともありますしね…
その間にサーチュイン遺伝子がすごくたくさん活性化していたかもしれませんよ〜 笑

3年間食べ物が全く食べられなかったのはすごく悲しかったですけどね…涙

以前クローン病で緊急入院になったときも、担当してくださる先生が もも姫の実年齢と見た目が違っていてわからずに、目の前を通り過ぎていってしまったことがありました(笑)

その先生は、歳よりも若く見えるのは、クローン病でずっと長く食事を気をつけてきたからではないかな~と言われていました

以前、関東のほうの病院で入院した時、クローン病の患者さんが全国からたくさん来られていたのですが、中学生くらいの可愛いクローン病の女の方がいらっしゃるな〜と思っていたら、その方は大学生と聞いてびっくりしたことがありました。

クローン病の方はお若く見える方が多いのかもしれませんよ。
(*^_^*)


もう消灯時間になりました~。。

おとといは夜更かしして 昨日は発熱して
2日連続睡眠不足ですので
今夜はよく眠れますように~


☆記事の最終更新日 2016年6月15日

スポンサードリンク

入院 食事

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

眠れぬ森のお姫さま  

NoTitle

家の中でショートパンツ?!
冷えちゃうわよ~!!
冷えは女性の大敵よっ!!

まっ、入院中はだいじょぶだろうけれど
おうちに帰ったら気を付けるんですよ♪

入院中は、ゆっくりするんですよっv-415

 | REPLY |   

かほり  

はじめまして

 もも姫さん はじめまして、かほりと申します。

 もも姫さんは、入院されているのですね。
熱もおありとのこと。
 お身体、大切にしてくださいネ。
一日も早いご回復をお祈りいたします。
 大病を患われながら、明るいもも姫さんは 素敵です。
 キレイで、若く見られるもも姫さんが うらやましいv-345

 私も、ピアノが大好きですv-432
 これからも よろしくお願いします。
ではまた☆

 | EDIT | REPLY |   

HAMLET寅  

こんにちは

病院にいるとはいえ、熱があるのはよくありませんね。いつもの感じではないでしょう。

もも姫のショートパンツ姿はきっと魅力的だったのでしょう!その研修医の印象にも強烈に残ったかもしれません・・・・

入院慣れしている感じですが、油断しないで、ご自愛くだいね。

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
みんなのためのきれいもいいけど
1人の人に対してのきれいも
大切ですよ。

 | REPLY |   

flatpain  

NoTitle

入院しましたか。

病院は暇ですよね。

慣れてくると仲間も出来て結構楽しくなりますよね。

でも苦痛がない入院はないから出来れば入院は

したくないですよね。

携帯からじゃんじゃん書きまくってください(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

お姫さまへ☆

数年前からわたしはとっても暑がりになってしまって。。
体の中が熱く燃えているのでしょうか~
夏はバテてしまって大変なんです
夏は家の中では、これ以上は絶対に脱げないという格好で過ごしています(笑)
でも、時々失敗して寒くなって熱が出てしまいます。。
気をつけます~

 | REPLY |   

もも姫  

かほりさまへ☆

はじめまして かほりさん☆

コメントをありがとうございます

かほりさんもピアノがお好きなんですね

私はいま入院中で
ピアノはしばらくお休みしますけれど、
退院したらまた好きな曲を弾きたいな~と思っています

また、よろしくお願いしますね

 | REPLY |   

もも姫  

HAMLET寅さまへ☆

ありがとうございますHAMLET寅さま☆

もも姫はいま入院して治療していますけれど、
今回の治療は もう15回目で慣れていますので、
のんびりと過ごしています

病院では寒くならないようにあたたかい格好をするようにします

退院してもクローン病はずっと治療を続けていかないといけないのですが、
でも、こうして時々入院すると、色々なことを考えることができます。
昨日も、人が生きていられる時間はとてもとても貴重なんだと改めて思いました。

HAMLET寅さまは心がとてもお優しくて
頭脳明晰で感性がとても豊かな方ですね。
ブログを読ませていただいてそう思いました。

また退院したら、ブログを読ませていただきたいと思います。

いつも気にかけていただいて嬉しいです

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさまへ☆

あかちんさま ありがとうございます☆

女性は、子供の頃から年をとるまで
心のどこかでいつもキレイになりたいと思っていると思います
恋をすると その気持ちがもっと大きくなってほんとうにキレイになりますね

ずっといつまでも素敵なひとりの人に恋をしていたいなと思います

 | REPLY |   

もも姫  

flatpainさまへ☆

ありがとうございます☆
入院してまだ間もないので
まだヒマになっていないのですけれど、
何回も入院すると
入院しているときも有意義に過ごせるようになりましたよ

病院で少しゆっくりしてきますね

 | REPLY |   

mayuko12  

NoTitle

こんばんは(*^_^*)
お熱大丈夫ですか?
やっぱり食生活は大切ですよね。
お大事に~(^_-)-☆

 | EDIT | REPLY |   

コメント投稿