flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

クローン病入院治療日記 絶食10日目 体重が減った。

Category絶食・断食 クローン病
☆炎症性腸疾患 クローン病入院治療日記

入院は今日で一週間、
絶食は10日目になります。

いまは食事をしていなくてエレンタールを3つだけ飲んでいるので、フレーバーやエレンタールを溶く飲み物のカロリーを合わせても1日1000カロリーほどしか摂取していません。

絶食をすることで、もも姫は
体重が減ることを期待していました

もも姫 太ってはいないのですけど、
もう少し痩せているときが一番キレイだと自分では思っているんです

絶食を10日していましたが、体重は思ったほど減っていなくて、2Kgほど減りました。
今の体重くらいが もも姫が勝手に思っているベスト体重でなんです。

おとといショートパンツ姿で外出したときに、エレベーターの中で鏡を見ると、
入院前よりも脚が少し細くスラッとしてキレイになっていました~

これから夏は脚を出すことが多いので嬉しいです♪

食べ物が食べられない代わりに綺麗になるとか何か嬉しいことがあると、絶食もやりがいがあります

食欲はコントロールされていて、いまは食事のことは頭から離れています☆

エレンタールを飲む時間も忘れてしまうくらい食べることを考えていません。
(エレンタールはちゃんと飲まないと餓死してしまう。。笑)

以前 3年間食べ物を食べていなかったときは、病名も食べられない原因もわからず いつ食べられるようになるか全くわからなくて、このまま一生ずっと食べられないかもという状況だったので、
そのうち必ず食べられる絶食とは心理的に全然違います。


今している絶食は、何日かすればまた必ず食べられるとわかっている絶食なので、治療が終わってまた食べられるようになれば、美味しい~ 幸せ~と思えるようなお料理をいろいろ食べたいと思います。

入院中にお料理本のレシピを色々見てレパートリーを増やし、退院してお家に帰ったら新しい美味しいお料理を作って食べて楽しみたいなと思います

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

眠れぬ森のお姫さま  

NoTitle

ももちゃんは・・・健気だわ~
好きな人に長い間会えないとき・・・
切ないわよね~
でも脚がすらっとキレイになったのなら
少しは慰めになったかしら~?

わたくしの脚、決して太くはないと思うんだけれど
歳を重ねると膝上のお肉が取れないのよぉ
ぷにぷによ~っ!!

 | REPLY |   

hajime  

NoTitle

絶食でスラッとですか。

僕は旅行帰りで太ってますw
絶食する機会ないなぁ。

 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

こんばんは

愛する人よ、そばにいて♪
「もしも明日が〜」と言う歌なんですが、
良い歌で、涙がジワッ〜と出てくるんですよね。
頑張ってではなく、
無理のないようにしてくださいませね。v-22

 | REPLY |   

flatpain  

信じられない(*o*)

そんなに食べなくて大丈夫なんだ???

でもそうですよね。
栄養さえ取っていれば問題なし。

思い起こせば私も怪我して入院しているとき
1ヶ月半食べていませんでした。

でも体力は、落ちるよね・・・

 | REPLY |   

このはな桜  

NoTitle

こんばんは、
手術無事終わって、よかった~
でも、抗生剤の点滴、点滴の針がなかなか上手く入らなくて
脚から点滴とか絶食とか、大変だ~。
こういうことを、もも姫は楽しくというか前向きにとらえて、
ユーモアを交えて表現してるので、ブログ読んでて、
微笑んでしまう。
希望や夢があれば、辛いことにも耐えて頑張ることができる、
ほんとそのとうりですね。
お家に帰ってから、もも姫料理作ったら、ブログでみせてね!

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

お姫さまへ☆

膝の上のお肉‥
私も気がついていないだけで
よく見たらぷにぷにになってたりして~。。(笑)
顔とか体の隅々を
あまりよく見ないようにしよう~

もも姫 結構な近眼なので、
普通の距離で鏡を見ると
細かいところまでよく見えなくて、
いつもキレイに見えるんです~(笑)

自分でキレイって思い込んでいるのが一番幸せかも

 | REPLY |   

もも姫  

Hajimeさんへ☆

Hajimeさん ありがとうございます☆

入院中パソコンは使用していなくて、
ブログのほうへはなかなか訪問できませんが、
たまに携帯から見せていただいています

旅行で少し太られたのですか(*^_^*)
美味しいものをたくさん食べられたのですね~☆羨ましいです~
でも私も、食事を開始すれば
すぐにもとの体重に戻ってしまうような気がします~

 | REPLY |   

もも姫  

まーくんのママさまへ☆

まーくんのママさまありがとうございます☆

愛する人よそばにいて♪
感動的な歌なのですね~
ほんとうに
愛する人がずっとそばにいてくれたら幸せです~
無理し過ぎないで
でも、ママさまのように生き生きと頑張って
幸せを感じながら毎日を過ごせたらいいなと思います

 | REPLY |   

もも姫  

flatpeinさんへ☆

怪我で入院されて
1ヶ月半もお食事できなかったのですね~。。
それは大分長いと思います
全く食べないのももうひとつ力がでないですけど、
お腹いっぱいたくさん食べ過ぎても
動けなくなりますよね。。
退院したら、すごく美味しいものを
少しずつ食べられたらいいな~と思います

ありがとうございます
flatpeinさん

 | REPLY |   

もも姫  

このはな桜さんへ☆

このはな桜さん☆こんにちは

絶食したり痛かったり縛られたり‥
激しいブログですよね(笑)

入院は慣れてしまって
もも姫緊張感がなさすぎだと思います。。

いまの医療や病院は、
昔よりもとても良くなっています
入院生活があまり快適になりすぎて
いつまでも入院していたくなったら困りますね


退院はもう少し先かな~?
気楽に頑張ります~
ありがとうございます☆

 | REPLY |   

max  

NoTitle

もも姫 がんば!”

 | REPLY |   

もも姫  

maxさまへ☆

maxさま ありがとうございます
応援嬉しくてハートマークになってしまいました~

入院、あともう少しかな~?
頑張ります(*^_^*)☆

 | REPLY |   

max  

NoTitle

こんばんは 
「泣けてしまう もも姫の手は握れませんが 届け!元気^^」
現実と向き合って生きるが人生かな
幸せ探していきましょう♪

 | REPLY |   

もも姫  

maxさまへ☆

maxさま~ありがとうございます

maxさまはほんとうにいつも頑張っていらっしゃいますね

スポーツマンは素敵です

もも姫 体はmaxさまほどには元気になれませんが(笑)、
でも、心は強く元気に頑張っていきたいな~と思います☆

 | REPLY |   

コメント投稿