flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - クローン病食事制限のため、横浜ラーメン博物館でラーメン食べない..

クローン病食事制限のため、横浜ラーメン博物館でラーメン食べない..

Categoryクローン病 食事
もも姫は小学生、中学生の頃に
関西地方から東京のピアノの先生のお家までピアノのレッスンに通っていたのですけど、
炎症性腸疾患のクローン病治療でも
東京や横浜の病院まで通院していた時期がありました。

東京の病院に着くまでは、その当時住んでいた場所から
電車や新幹線等に乗り片道6時間ほどもかかりました。
横浜の病院にも長く通院していました。

もも姫は横浜の街が好きだったので、
クローン病と診断される前に一度横浜へ旅行に行ったことがあり、
その時は、家から大分遠い場所だから もうそんなに来ることはないだろうな~と思っていました。

でも…その後、
クローン病の治療でまた何度も横浜に行くことになったのです。
人生ってほんとうに何が起こるかわかりませんね。

横浜は大好きな街ですから、通院するのは結構楽しみでした。

洋服が好きなもも姫は 病院の診察が終わったあとは、必ず
横浜駅周辺の百貨店やファッションビルに行き、ショッピングを楽しみました。
とても楽しかったです。

みなとみらいの方へは何度も行きましたし、
赤れんが倉庫のほうへも行ったりしました。

横浜へはひとりで通院することがほとんどで、
新横浜ラーメン博物館に行ってみたくて、
診察の帰りに1人で行ったこともありました。

ラーメン博物館へ来る人の目的は、
ほとんどの人が美味しいラーメンを食べることだと思うのですけど、
もも姫はクローン病があって 横浜の病院まで治療しに来ていたので、
ラーメン博物館ではラーメンを食べずに帰りました。

ラーメンの歴史や展示物を見て楽しみ、
ラーメン美味しそうだな~と横目で見ながら
ラーメンの匂いだけ嗅いで帰りました。

もも姫は年に数回ほどはラーメン屋さんで食べることもありますけど、
(この日記を書いていた2012年頃は
たまにラーメン屋さんで食べていましたが、
2016年現在、数年ほどラーメン店に行っていません。)
でも、横浜へは遠い場所からひとりで来ていましたし、
もしもラーメンを食べて腹痛が起きてしまったら
新幹線でお家まで帰れなくなるかもしれないと思い、
無理はしないようにしました。

それに..もも姫はとても少食なので
ひとりでは 一人前の半分の量のラーメンでも必ず残してしまうと思い、
食べられませんでした。


今はもう横浜へは通院していなくて 横浜に行くことはありませんが、
でも 人生この先にどんなことが待っているかわからないので、
またいつか 病院以外のことで
横浜へ行くことがあるかもしれないな~と思います。


公開日 2012年9月4日
最終更新日 2016年7月13日

☆関連記事
クローン病 食事の我慢 目の前でラーメンを食べないで~!


関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

眠れぬ森のお姫さま  

NoTitle

こっちに来ることがあったら、ぜひ連絡してね~♪
わたくしも日曜日に横浜に行ってきたわぁ
おされな街よねぇ

お台場で働いていたけれど(フジテレビの隣)、比べ物にならないわぁ
まっ、観覧車はよく同僚(♂)と乗りに行ったけれどね~
もちろん残業中に(笑)

 | EDIT | REPLY |   

NANTEI  

こんにちは。

びっくり!
私はラーメン博物館の近くにある会社へ、
たびたび仕事でお邪魔してました。
ですから時々ここに立ち寄りしたましたよ^^。
私もラーメンは滅多に食べなかったですが、
二階にあるレトロな街並をうろうろしてました(笑。

懐かしいですね!

横浜はまた機会があって訪れるようでしたら、
山の手を是非散策してみてください。
古くからの外国人のお邸が多く、
とても静かでロマンティックな一画ですよー。

 | EDIT | REPLY |   

hajime  

NoTitle

ラーメン博物館で匂いだけ。
あああー無理です。自分なら耐えられない。

横浜は行った事ないですねぇ。
そうそう、別の部屋でも2人の時点でお気を付けを~。

 | EDIT | REPLY |   

たけちゃん  

NoTitle

もも姫さん、隙ありすぎ!笑
それがモテル秘訣でもありますが・・。
横浜は昔住んでました。
東神奈川です。
住んでたマンションから、
インターコンチネンタルホテルは
見えてました。
素敵な街ですよね。
また住みたい。。。

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
その男性は口説いていたのです。
もも姫さんがその気になれなかったのですね。
お尻がきれいなんて話をしちゃだめですよ。
見たくなってしまうから。

 | REPLY |   

もも姫  

お姫さま☆

お姫さまと横浜の街を歩けたら嬉しいです~
お姫さまに着付けをしてもらって一緒に着物姿で歩いてみたいな~♪
ピンクのドレスでは歩けないですよね☆
いつもピアノの部屋に飾って見ています~(*^^)
この時期は汗がつきそうだからもったいなくて着れません~

お台場、1回だけいったことがあります。フジテレビにも行きました~(^^♪
スマスマのセットも見てきました☆
あの隣でお仕事をしていたのですね~お姫さま都会的☆
観覧車。。高所恐怖症でちょっと怖いです~(>_<)
残業中に観覧車???スリル満点(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさん☆

こんばんわ☆
NANTEIさんもラーメンを食べずにラーメン博物館へ?何度も?(*^。^*)
良かった お友達ですね☆(*^^)

山の手というと 旅行に行った時に一度行った港の見える丘だったかな?あの近くかな~?外人墓地があったり
いつか横浜にまた行けたら、山の手のあたりをゆっくり歩いてみたいと思います。
ロマンティックな場所はとても好きです。

もも姫は以前ユーミンの歌が好きでいつも聴いていたのですけど、
特に、「海を見ていた午後」が大好きだったので、横浜はいいな~といつも思っていました(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

hajimeさん☆

ラーメン博物館に入ってラーメンを食べないで帰ってこれるという自分はすごい~と思います(*^_^*)

別の部屋だからと安心してはいけないのですね。。(*^_^*)
クローン病でとてもお世話になった方だったので、いきなり部屋に誘われるとは思いませんでした~。。
もも姫、おおかみさんに食べられなくて良かった~(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

たけちゃん☆

こんばんわ たけちゃんさん☆

一緒に診察に行くというので、それがデートだと思っていなかったんです~。。
隙あり過ぎました~?(笑)
もも姫は結構ナンパされたり電車やバスで痴漢に変なことされそうになったり色々あったのは、隙があったからなのかな~?

たけちゃんさん 部屋からインターコンチネンタルホテルが見えていたなんて。。素敵過ぎます~
あのあたりの夜景はほんとうにキレイでうっとりします☆
横浜で好きな人とデートできたら素敵でしょうね~☆

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんばんわ☆あかちんさん

診察の日が一緒というより..最初からデートが目的だったのですね~!
その時は気がつきませんでした~。。
でも..好きとかも言われたことがなかったので、
お部屋に誘われた時に、どうしていきなりお部屋なの~?とびっくりしました。
普通、お部屋にふたりきりになる前に、デートで手をつないだりしますよね?(*^^)

おしりがキレイという話は、ブログ限定ですよ~(*^_^*)
普段はおしりがキレイなことは秘密にしてます(笑)

 | REPLY |   

ゆいたん  

NoTitle

明日ゎ、診察日でーす(^o^)/CRP がよければいいんですけどね!!最近、貧血気味で立ちくらみとかするんです(>_<)大丈夫かな?
皆さん都会の人なんですね!私ゎ、宮崎でめっちゃ田舎デス。6月の修学旅行は沖縄に行きました(>_<)それが一番遠い旅行かな?
あっ!私の話し長かったですね(;´д`)
ごめんなさい。もも姫さんありがとー(^-^)/話し聞いてくれて☆☆

 | REPLY |   

もも姫  

ゆいたん☆

ゆいたんは貧血気味なんですか~
もも姫も前に貧血になったこと何回かありますよ~
サラダほうれん草と、のりの佃煮を食べていたら、先生がびっくりするほど貧血が良くなっていました(*^_^*)
フェロミアっていうお薬も飲んでいましたけどね☆
サラダほうれん草は、あく抜きをしなくてもいいから料理が簡単だし、あく抜きをする時に水の中に栄養分が出ていかなくていいんですよ~
でも、お店に売っていない時期もあります。
海苔を食べるといいっていうのは、お友達のお医者さんが教えてくれたんですよ~☆
海苔の佃煮だったら、やわらかく煮てあるからいいかな~と思います(*^^)

ゆいたんは宮崎なんですね(*^_^*) この前、九州弁だったから、あれ?ゆいたんは九州に住んでいるのかな~と思ったんですよ~
宮崎には行ったことがなくて、一度行ってみたいな~と思っています。
ゆいたんはいい所に住んでいるんですね~
もも姫も田舎で生まれてずっと長い間田舎で暮らしていたから、
住むのは田舎がいいです~ のんびりと落ち着いて暮らしたいな~
沖縄も行ったことがないから行きたいな~

あっ! もも姫の話しはもっともっと長かったですね~(*^。^*)
ゆいたん ありがとう♪ またお話してくれたら嬉しいな☆

 | REPLY |   

もも姫  

秘密コメントさん☆

ありがとうございます~☆
嬉しいです(*^_^*)

 | REPLY |   

パン子  

ももさんこんばんは(^-^)
ただ今胃もたれ中です…
夕飯にフライがあり、珍しく食べたくなってつい二個、しかもくどいマヨネーズ味で食べてしまいました(笑)

やっぱり私は油に弱いなぁと実感しました。

これからは箸でつつく程度にします(笑)

ももさんはどうしてそんなことが出来るのですか!

私はラーメン好きなので
食べたくなって気付いたら注文していると思います。

でも…実際はお店のラーメンは完食出来ない量だし、脂っこいし後悔しています。

ももさんのように匂いを楽しむくらいがいいんだと後から思います。

そう言いながらも家には常にラーメンがあります。
やめようやめようと思いながらもカップラと煮るラがちゃんとストックしてあります。

うどん、蕎麦、焼きそば、冷や麦、素麺、冷し中華、などもあります。

そういえば震災の時はカップラがメインでした。
その時は体調が良かったけど、私には危険だったかな…

ももさんはたのしそうですね!(^-^)


私横浜のそのホテルの近くのホテルには泊まりました(笑)

クローン仲間といいつつも実際は普通の恋愛が芽生えるのかな?(^O^)

またたのしいお話聞かせて下さい☆

 | REPLY |   

flatpain  

すごいね!

こんばんは!

すごいね、あそこに泊まったことあるんだ。
私みたいな貧乏人はあの近くいのビジネスホテル
ですね。

やはり部屋はVIPでしたか?

私も明日は、出張です。
近くて遠い場所。
帰れるのか???

 | REPLY |   

もも姫  

パン子さん☆

こんにちわ☆パン子さん(*^_^*)
フライにタルタルソース、もも姫も大好きで、お腹の調子の良い時は時々食べています~☆
パン子さんは胃もたれしてしまいましたか~。。揚げ物はやっぱり消化があまりよくないんですね。。
もも姫も、揚げ物を食べる時は、量を食べ過ぎないように気をつけています(*^_^*)
お腹が痛くなったら困りますものね~。。

カップラーメンはあまり食べないようにしていますけど、でも、たまにすごく食べたくなる時があります。。
日清のカップヌードルとカレーヌードルが好きです♪(笑)
もも姫はカップ焼きそばも好きなんですけど、脂質を見たら、かなりの量ですよね。。
それでも、どうしても食べたい時は、半分くらい食べます(*^^)
お店のラーメンも美味しいので、たま~に食べに行くこともありますけど、結構恐々食べています。
チャーシューにネギにもやし..危険がいっぱいですね。。(>_<)

でもほんとうに..震災の時には危険な食品を食べないといけないこともあると思うから、不安です~。。
エレンタールだけ飲んでいればいいのかもしれませんけど~(*^。^*)

インターコンチは素敵でしたよ☆次は素敵な彼と泊まりたい♪ きゃ~~~(#^.^#)
恋はいいですね☆
パン子さんも今度はインターコンチに素敵な彼と一緒に泊まってね(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

flatpainさん☆

こんばんわ☆flatpainさん
ありがとうございます☆
私はお金持ちではないですよ~。。
flatpainさんよりも貧乏だと思います~(*^_^*)
インターコンチネンタルホテルは、そんなに料金の高い部屋には泊まりませんでしたよ(*^^)
思ったほど高くありませんでした☆
でも、気分はとっても良かったです♪

お仕事の出張 お疲れ様です(*^_^*)

 | REPLY |   

konewchan  

NoTitle

もも姫さん、こんにちは・・
楽しみがあって、良かったですね~
インターコンチネンタルホテル・・・
凄いところに泊まったのですね・・

私も今年の2月にラーメン博物館の裏側辺りで
研修がありました。
横浜って随分綺麗になりましたね・・
みなとみらい近辺は、仕事の都合で、半年ほどお世話になりました。
落ち着きますね~
仕事場所まで綺麗な歩道を歩くので、とても楽しかったです。
懐かしい思い出を思い出しました。
ありがとうございました・・・

 | REPLY |   

もも姫  

konewchanさん☆

こんにちわ☆konewchanさん

インターコンチネンタルホテルは、とてもキレイですね☆
あのあたりは夜景もキレイなので、好きです♪
konewchanさんもあのあたりへよくいらっしゃるのですね(*^_^*)
そうでしたね、綺麗な長い歩道がありましたね。
またいつか横浜へ行くことがあれば、色んな場所へ行って楽しみたいなと思います☆

 | REPLY |   

コメント投稿