flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

「愛してるよ」の言い方。言葉も音楽も「間」がとても大切

Category
もも姫 愛してるよ

もも姫が好きな人に言われたら嬉しい言葉です。

「もも姫 愛してるよ」の言い方も色々あって、
その言い方によって言われるほうの気持ちも変わります。

音楽では、曲の中で音が鳴っていない休符というのがあります。
休符は符(音符)の休みと漢字で書くように、音を鳴らさないで休むことですが、
休符で音が鳴っていない間も音楽は流れています。

休符の長さは短い休符から長い休符まで色々あります。

あと、一楽章と二楽章のあいだの間とか、
曲と曲のあいだの音が鳴っていない「」もあります。

この、音が鳴っていない「間」は 音楽の演奏でとても重要です。
「間」をどんな風にするかによって、音楽も変わってきます。

たとえば、ピアノの演奏会等で何曲か演奏するとき、
ひとつの曲が終わると手をいったん鍵盤からおろしてひざの上におきます。
そうすると、客席で聴いている人の気持ちも一旦落ち着きます。

でも、二楽章と三楽章の間や、ある曲集の曲と曲の間など 
曲が終わったあと次の曲が始まるまで 
客席で聴いている方の緊張感を高めるために
手を鍵盤の上においたまま微動だにしないでいることもあり、
そうすることによって、曲によっては演奏にとても良い効果となることがあります。

この、「間」の演出や効果は、もも姫が音大のピアノ専攻で学んでいた時
ピアノの演奏会に出演する前のレッスンで先生に教わりました。

そこで…
「もも姫 愛してるよ」の言い方にも同じようなことが言えると思います。

「もも姫」と、「愛してるよ」のあいだの「間」のとり方で、
言われるほうの感じ方が変わってきます。

「もも姫愛してるよ」と、間隔をあけずに言われると、
あまり気持ちがこもってないような感じで
適当に言われているような気がしますね。

でも、

「もも姫..
.....

...愛してるよ」 と、

「もも姫」のあとに5秒くらい沈黙があると、
なに? なにを言われるの? と緊張感が高まり、ドキドキします。

そしてそのあとに、「愛してるよ」と言われると
ものすごく気持ちがこもっているような感じで、
すごく愛されているような気がして 幸せいっぱいになります~

間をあけ過ぎても また、緊張が緩んだり間延びしてしまいます。。
「間」というのは とても大事ですね。

でも、ほんとうに心から愛しているときには、
自然に絶妙なタイミングで言葉が出てくるのかもしれない~と思います。


好きな人に言われて嬉しい言葉のひとつは、「愛してるよ」

そして、「大好きだよ」「キレイだよ」「可愛いよ」も
言われたらとても嬉しい言葉です。

もも姫もよく言われるかも~

でも それよりも もっともっと嬉しい言葉を言われたことがありました。

その言葉を言われたとき、
もも姫はこの世に生まれてきて良かったと思いました。

言葉って、それくらい人を幸せにするものなんですね。

その言葉は…ちょっと恥ずかしいので
ここでブログに書くのはやめておきますー 笑

素敵な愛の言葉をたくさん言って 言われて
幸せをたくさん感じられたら素敵ですね。


記事公開日 2012年9月14日
最終更新日 2016年7月14日

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

ゆいたん  

NoTitle

きゃー(⌒0⌒)/~
言われると嬉しいなぁ☆☆
うち、今の彼から、「ゆい、俺ずっと好きだった。付き合ってくれ。」って、言われました!!もう、キャーでした☆
もも姫さん頑張って\(^o^)/

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
病気を克服するためにがんばったのですから
幸せいっぱいのこともなくっちゃね。
素敵です。
もも姫さんがいう5秒の間でも人によって5秒は色々な長さがあると思います。
ぴったりの5秒の人がいたのですね。

 | REPLY |   

もも姫  

ゆいたん☆

きゃ~ゆいたん そんな素敵なこと言われたの~~~! 幸せね(*^^)☆
もも姫は読みながら、顔がニヤけてしまいました~(^^
女の子は好きな彼から愛の言葉を言われたら とっても幸せな気持ちになりますよね~v-238
ゆいたんが幸せそうで もも姫も嬉しいな~♪(*^_^*)
愛愛日記☆ 毎日 愛がいっぱいあるといいな~って思います☆
ゆいたんも もも姫も たくさんの愛に包まれますように~☆

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんばんわ☆あかちんさん
ありがとうございます☆
はい(*^_^*) すごく辛いときにも一生懸命頑張っていたら、
夢のような素敵なことが現実になりました☆

5秒半くらいだったかな?(笑)
もも姫 と言われたあとの沈黙の間は、ドキドキします(*^_^*)
愛の言葉、いっぱい言われると嬉しいですね☆

 | REPLY |   

MASA-K  

チィーーッス!!

姫・・・・

・・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



愛してるぜ!

って・・・
“間”がなげぇ~~~よ!!ヽ(`Д´)ノ

あぁ~・・・・
そんな言葉を・・・・サラリ・・・と言えたなら・・・・
俺の人生は・・・少し変わってたかもね・・・(^_^;)
こりゃぁ~・・・・
恥ずかしくって・・・言えねぇ~わ・・・(^^;)

 | REPLY |   

もも姫  

MASA-K さん☆

MASA-Kさん 愛のメッセージをありがとうございます~♪

なが~~~い間にMASA-K さんの優しい愛を感じました(*^^)☆

「愛してるよ」と女性に言える男性はあまりいないかもしれませんね(*^_^*)
恥ずかしいですものね~

好きな人から「好きだよ」と言われると、とっても嬉しくなりますよ~

MASA-K さんは、強い体と強い心、そして優しい心があるから、
愛してるよと言わなくても愛が伝わっていると思います☆

 | REPLY |   

もも姫  

秘密コメントさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
愛してるよって言ってくださいね~☆

 | REPLY |   

コウ  

焦ってしまって

もも姫さん こんにちは。

私は もも姫さんを愛し過ぎているから、
焦って 「もも姫愛してるよ。」って 言っちゃうでしょうね f^_^;
間抜けですね。

↑もも姫さんの脚も、黄金比率で、
美し過ぎv-345

northernlight さんのロッジ1日目、
雲の向こうでしたが オーロラがご覧になれたようです。 お時間あれば、northernlight さんのブログを見てあげてください。

ではまた☆

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

コウさん☆

コウさん こんにちわ☆
コウさんはもも姫をたくさん愛してくださっているのですか~v-238
嬉しいです♪
美脚になりたいけれど、最近はストレッチもあまりできていません~。。
がんばらなきゃ~☆

オーロラ神秘的ですね。
また見せていただきます☆

 | REPLY |   

コメント投稿