flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 京都府亀岡市のコスモス園で遊ぶ。松茸弁当と栗を買って食べる。

京都府亀岡市のコスモス園で遊ぶ。松茸弁当と栗を買って食べる。

Category京都
もも姫はこの間、コスモス園を見に行ってきました。
京都府亀岡市にあるコスモス園です。

 コスモス畑


コスモスの花は可愛くて好きです。
やさしい感じの花ですね。

コスモス♪コスモス☆コスモス★


もも姫は以前は コスモスかカスミソウの花のような可愛い女性になりたいなと思っていました。
  
でも4年くらい前からは、真紅のバラのような綺麗な女性になりたいと思うようになったんです。

でも 最近 もも姫はやっぱり、真紅の薔薇というより…ピンクのイメージかな~と思い、ピンクのバラのような女性のほうがいいかもと思っています。

コスモスの花言葉は、少女の純真、真心だそうです。
もも姫は、少女よりも、色気のある可愛い女性になりたいな~

亀岡のコスモス園では、かかしコンテスト等も行われていました。

黒柳徹子☆


そのなかで、「スギちゃん」という名のついたかかしがありました。

スギちゃんって誰だろう…?

もも姫はスギちゃんを知らなかったのですけど、有名なお笑い芸人さんだと聞きました。

もも姫はテレビをほとんど見ていないので、最近テレビに出てきた有名人のことは全然わからなくて 少し心配になりました。。

亀岡市のコスモス畑のすぐ横では、地元産の野菜が販売されていたり 色々な食べ物も売られていたので、そこでお昼ご飯を食べました。

もも姫が気になった食べ物は、松茸ご飯のお弁当です。

亀岡市は松茸山がたくさんあり、丹波栗の産地でもあるので、松茸弁当や栗ご飯のお弁当が色々販売されていました。

炎症性腸疾患のクローン病があるもも姫は、消化のよくない松茸はあまり食べないほうがいいとはわかっていたのですけど、美味しそうだったので食べたくなり、松茸ご飯弁当を買って食べました。笑

でも、松茸ご飯はひとパックの5分の1ほどしか食べていません。
その量で十分満足しました。

そして、大きな焼き栗も美味しそうだったので買って帰り、お家で食べました。

栗


最近はクローン病症状の痛みが出てしまう日があるのですが、この日は亀岡市のコスモス畑の中で少女のような純真な気持ちになって、のんびりと楽しく過ごすことができて嬉しかったです。

スポンサードリンク


【関連記事】

六甲高山植物園 5月の花・新緑さわやか

京都府立植物園 早春の草花展で花の写真を撮る

ガーデンミュージアム比叡の薔薇・食事(ランチ)・絵画と花

京都府立植物園のバラ園が綺麗~ アンネのバラなど

美山町かやぶきの里 観光・旅行。蕎麦の食事と美味しいスイーツ
関連記事
スポンサードリンク

Comments

パン子  

ももさん、ステキな写真ありがとう(^O^)

とっても癒されました。

ももさんとお花畑、とっても似合います!
(イメージ通りです(^^))
ももさんは植物も大事に育てるし、料理ひとつも本当に丁寧に作るし、同じ人間としてうらやましくなっちゃいます!(笑)

ももさんは釣りもするんですよね!?
カッコイイ一面もあるし
でも美しいピアニストだし、
本当にすごいです!!

今の私は…
お出かけに行きたくても疲れて疲れて行けません(:_;)
顔色も悪いと言われます。

早目に治療することにしました。

ももさん、私もまだガラケーです(笑)
入院となったら何をしようかな。

私はいつも同室の方とお友達になって、お決まりの言葉をいただきます(笑)

若いのに、、、と。(笑)

でも笑って
相手を笑わせます(笑)

私の住む所は寒くなってきて、今は皮下脂肪がなくて寒くてたまらないです(>_<)
昨日は冬の格好をしてました。

ももさんくれぐれも風邪引かないでね

 | REPLY |   

マイメ  

NoTitle

今日はカラッとしてて気分がいいですね。
松茸ですか~  私も生きている間に一度は食べたいな♪
 一つ気になったんですが、もも姫さんが住んでいるマンションってどこのメーカーが建てたんですか?もも姫さんのブログを読んだ後にすごくよい気持ちになれます★

 | REPLY |   

コウ  

スギちゃん

もも姫さん こんばんは。
コメントありがとうございました。

私も、コスモスが大好きです。
もも姫さんは、ピンクの似合う女性だと思いますよ。
もう十分お色気もあり可愛いですよv-345

カカシの黒柳徹子さんに 会えました。
スギちゃんは、テレビの収録中に ケガをしたんですよ。
栗とか 秋らしいですね。
松茸ご飯 おいしそう。

ではまた☆

 | EDIT | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
すでに色気のあるかわいい女性ですよ。
すぎちゃん知りませんでしたか。
いいんじゃないでしょうか。
すぎちゃんをしらないピアニストも
魅力的です。

 | REPLY |   

もも姫  

パン子さん☆

こんばんわ~☆ パン子さん(*^_^*)

きれいなお花を見ていると癒されますね。
コスモスの他にも色んなお花が咲いていましたよ。
お花畑の中に入ると、嬉しくなります~♪

パン子さんは体調があまりよくなさそうですね..

早めに病院で治療してもらって、少しでも楽になるといいなと思います。

もも姫も、この三連休は泊まりで出かける予定だったのですけど、
今週痛みが出たので、お家でゆっくりすることにしました。
体の調子が悪いとなかなか出かけられませんね。。

でも、元気になったら また、好きな場所に出かけて楽しめますからね☆

パン子さんはいつも、入院したら同じ病室の方とお友達になれるのですね(*^^)
羨ましいです~
もも姫は人見知りしてしまうので、時と場合によって、お友達になれたりなれなかったりします。。
6月に入院したときには、お隣のベッドの方に、
「元気そうだし、付き添いの方かと思った~」と、びっくりされました~
そして、
「ヒールの高い靴はいてる」とか、「それ、寝巻きじゃなくて普通の服じゃないの?」とか
色々と気になるようでした(笑)

パン子さんが同じ病室にいて笑わせてくれたらいいな~(^^♪

皮下脂肪がないと寒いですよね。。
もも姫も前は 冬になるとすごく寒くて大変でした..
何枚着込んでも寒かったんです。
でも、小腸手術後に数キロ体重が増えてからは、冬でも薄着で大丈夫なんですよ~☆

パン子さんの体調がはやく良くなるといいなと思います。

もも姫も入院して治療して痛みがずっと出なくなれば そのほうがいいのですけど、
いまはCRPも異常がなくて、家で様子を見るしかないです。
でも しばらくは、食事に気をつけようと思います☆

パン子さん、いつもありがとう(*^_^*) 嬉しいです♪

 | REPLY |   

もも姫  

マイメさん☆

こんばんわ☆マイメさん

気候が良くて過ごしやすいですね☆

マイメさんは松茸をあまり食べませんか?
もも姫は松茸をあまり食べないほうがいいのに、食べてしまいました。。
去年も..一度だけ...。

マンションはどこのメーカーかな?
もも姫 あまり気にしてませんでした~。。
マイメさんもマンションを買う予定なのでしょうか?

ブログを読んでくださって マイメさんに良い気持ちになってもらえたら 
とても嬉しいなと思います(*^_^*)
また是非、見に来てくださいね♪

 | REPLY |   

イチロー  

NoTitle

こんばんは☆

わぁ~綺麗なコスモスですね♪♪♪
最近変わったコスモスを見かけるようになりました!!
色々品種改良されているのですね~

松茸ご飯に栗いいですね!!
もも姫さんは食べること出来るのですね♪♪♪
私もいつかは食べられるようにないたいなぁ~
1月に29回目のバルーン拡張を受けます。

 | REPLY |   

第一楽章  

NoTitle

コスモス、焼き栗…そういう季節になったんですね。
いい写真撮られてますね!

 | REPLY |   

もも姫  

コウさん☆

こんにちわ☆コウさん
ありがとうございます。

コスモスの花を見ていると、心が可愛くなって優しい気持ちになれますね♪
どんなときも優しい心でいられたらいいなと思います☆
コウさんはいつも優しいですね☆

かかしの黒柳徹子さんの隣に座って、徹子の部屋の気分で、写真を撮りました。
スギちゃんはケガをしてしまったのですか..
今度テレビでスギちゃんを見てみたいなと思います(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんにちわ☆あかちんさん

色気があって可愛いですか~♪ ありがとうございます~♪♪

スギちゃんのお話はきっととても面白いんでしょうね。
スギちゃんがどんな方なのか気になります。
もも姫はお笑い番組も好きで、よく見ていました。
今度テレビでスギちゃんを見て、いっぱい笑いたいなと思います☆

でも、スギちゃんを知らないピアニストもいいかもしれませんね(*^_^*)

 | REPLY |   

hiroto  

お花はいいですよね!

こんにちは。

亀岡のコスモス畑は関西では有名ですよね。
僕も何度か言った事ありますけど、そんなかかしが今はあるんですかっ!(笑)

僕は男でありながらも花が綺麗に咲くところが好きです。桜やもみじ(これは花ちゃうか・・)、季節ごとにどっかへ行きたくなります。必ず写真を撮って残しますし。
当然、出掛けると美味しい食べ物の誘惑に負けてしまうんですけどね。

おかげさまで最近はめっきり調子を崩してしまっている私ですが。でも、丹波の栗、大きくてやっぱり美味しそうだわ。

僕ももも姫さんを見習ってしっかり食事制限しないといけませんな。でもやはりエレンは不味い。。

 | REPLY |   

もも姫  

イチローさん☆

こんばんわ☆イチローさん

イチローさんは花がとてもお好きですね☆
コスモスは優しい感じの花ですね。
コスモス園には、黄色いのや、花びらが変わった形をしていたり、
見たことのないコスモスがたくさん咲いていました。
また、お花見に行きたいです♪

松茸ご飯は食べてしまったのですけど、あまり食べないほうがいいですね。。
いま、小腸に狭窄がないので、食事後には苦しむことはないのですけど。
でも、食事はやっぱり気をつけたほうがいいと思っています。

イチローさんもバルーン拡張がんばっていらっしゃいますね。
私も今度は12月か1月頃に直腸のバルーン拡張術をしてもらう予定です。
治療大変ですけど、頑張りましょう☆
コメントありがとうございます☆(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

第一楽章さん☆

こんばんわ☆第一楽章さん

秋ですね。。
秋は、読書の秋とか、食べ物の秋とか、運動の秋とか色々言われますね。
過ごしやすい季節ですから、色んなことが出来ますね☆
もも姫は何の秋にしましょうか。。
ファッションの秋もいいなと思いますので、お洒落をして楽しみたいと思います☆
第一楽章さんは何でしょうね。。音楽と食べ物の秋でしょうか(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

hirotoさん☆

こんばんわ☆hirotoさん

亀岡のコスモス畑は有名だったのですね!
もも姫は今年初めて知りました~。。
つぼみがまだたくさんあったので、今頃またキレイに咲いているかな~と思います☆
かかしは楽しかったですよ(*^^)

もも姫も、桜や紅葉の季節になると、どこかへ見に行きたくなります。
観光地に行くと、美味しい食べ物は食べたくなりますよね~。。
そんなときはエレンタールもお休みしてしまいます。
でも..このコスモスを見に行った2日後に痛みが出てしまいました。。
食べ物のせいでないと思いたいですけど、でも、ちょっと良くなると色んなものを食べてしまいますので、
ちゃんと気をつけないといけないと思っています。

エレンタールがもっと美味しければ、
多くのクローン病患者さんの体調がもっと良くなると思います(*^_^*)

hirotoさん 楽しいコメントをありがとうございました☆

 | REPLY |   

NANTEI  

こんばんは。

コスモス畑のなかの姫さん、近くにいたら何枚もスケッチして上げたい・・・^^。
あ、何枚もでは姫が疲れますね(笑。
茸類はいけないのですか?残念ですね。

でもほくほくの焼き栗、姫さんにはお似合いのようです^^。
それに、なによりも美味しいに決まってます(笑!

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

NANTEI さん☆

コスモス畑の中にいるところをNANTEIさんに描いてもらったら素敵な絵になりそうです~♪
アシカのNANちゃんとのツーショットも可愛いかも♪(*^^)

茸類は消化がよくないので注意したほうがいいのですけど、
調子の良いときは少しくらいなら大丈夫だと思います☆
でも もも姫は なめ茸やエリンギ、マッシュルーム等は、
繊維がかたくて危険な気がするので食べないようにしています。
松茸もかたそうですけどね。。 1年に1、2度くらいならいいかな~..(*^_^*)

栗は大好きですよ~ 母が栗おこわをよく作ってくれたので、
それが美味しくて、おにぎりにしてよく食べていました☆
自分でも作りたいな~と思っているのですけど、栗はやっぱり剥くのが大変ですね。
NANTEIさんの栗を使ったお料理がまたいつかブログで紹介されるのを楽しみにしています~♪

 | REPLY |   

コメント投稿