flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - ピンクのパソコンからブログで愛を贈ります〜

ピンクのパソコンからブログで愛を贈ります〜

Categoryブログ
もも姫が今使っているパソコンは、ピンクのノートパソコンです。
昨年の春から使っています。

 ピンクのパソコン☆

ハートの柄で可愛いでしょう~
富士通のパソコンです。

パソコンにはマウスがついていなかったので 後からお店に買いに行ったら、他のメーカーで、パソコンのピンクと色がぴったりのマウスがありました。

サイズが小さくて持ち運びは便利なんですけど、容量が小さいので あまり色々なことはできません。

このパソコンを使っていてよく気になるのは..

☆のマークを入力しようと思って「ほし」とキーボードを打つと、「干し」と出てくることがよくあるんです。。

普通..「ほし」といったら、「星」じゃないかな~と思うんですけど…
どうして「干し」がよく出てくるのかな~笑

干からびるという「干し」の文字が出てくるたび、ちょっと気分が落ちる感じです。。

でもその他は、小さなパソコンですけど満足しています。
このピンクの可愛いパソコンで、ブログを書いているんですよ〜


今日はクリスマスイブですね。

もも姫は昨日 まだクローン病症状の痛みが出ていたので、食事は食べないで絶食して、栄養剤のエレンタールだけ飲みました。

今日も絶食でエレンタールだけにしておこうかなと思っています。

今朝は少しクローン病症状の痛みがあったので、解熱鎮痛剤のピリナジンを飲んでおきました。
ピリナジンを飲んだら、数時間後には痛みがなくなっているので、今日はもう大丈夫です。

これから お出かけします。

今夜は サンタさん もも姫に素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれるかな。

もも姫が もらって一番嬉しいプレゼントは、愛です。

この小さなピンクのパソコンから 多くの人に愛が贈れるといいな。

世界中の人が みんな クリスマスを幸せな気持ちで過ごせますように~

もも姫サンタより        
        bd_xmas37.gif    bd_xmas67.gif
 
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

イチ  

NoTitle

こんにちは

パソコンもかわいいね(^^)

愛、届いてます。
たくさんの読者さん、特に患者さんたちが癒されてますよ☆

今日は、ホワイトクリスマスになりそうな寒さですね。
寒くなると腹痛や腸の痛みにも影響してるような気が
とてもしますが、こういう日には痛みも治まって、
素敵なクリスマスイブになりますように。干しじゃなくて☆。

 | REPLY |   

まるちゃん  

メリークリスマス。。。

もも姫さん

メリークリスマス(^^)/

いつも携帯からプログを見させて貰っていますが、いま家のパソコンで検索したら…

一番目は星☆、二番目は干しだったよ~(笑)

パソコンちゃん可愛いし、いつも素敵なプログ発信してるから大目に見てあげてね~


今年も一年、何とか過ごせて来られた事に感謝

そして…

もも姫さんのほんわかプログに出会い…

たくさんの優しい気持ち&元気を貰えた事に感謝です

今日はめちゃくちゃ寒いから、家に帰って来たら暖かく過ごして下さいね。。。

素敵な聖夜を過ごせますように…(^O^)

 | REPLY |   

にーチェ♪  

NoTitle

もも姫サンタは何くれるのかなぁ~楽しみにして寝ようっと(笑)

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
パソコンに覚えさせることできますよ。
ほし=星にね。
これもありですね。

 | REPLY |   

もも姫  

イチさん☆

こんにちわ☆
イチさん ありがとうございます(*^_^*)
そうですね 寒い時はお腹の調子が悪くなることがよくありますね。。
あたたかくして過ごさないといけないな~と思います。
いま12月ですし これからまだまだ寒い日が多くありそうですね。
お家のリビングでは、こたつとエアコンを併用していますけど、
エアコンは乾燥して 干し になりそうですから..乾燥にも気をつけたいと思います(*^_^*)
クローン病で体調が悪い時があっても、お星様のようにキラキラと輝いていたいですね☆

 | REPLY |   

NANTEI  

こんにちは。

こんなプリチ―なPCから、
プリチーなコメント貰ってるんだあ❤

「干し」なんか「無視」ですよ(^○^)。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

まるちゃん☆

昨日はクリスマスイブでしたけど、
まるちゃんは体調良く楽しく過ごされたでしょうか(*^_^*)

普通は、一番目に星ですよね~(*^。^*)
どうしたのかな?このパソコン。。(笑)

まるちゃんは携帯からもも姫のブログを見てくださっているのですね☆
なんかね とても嬉しいですよ(*^_^*)
ブログを書いている時はひとりで思っていることを書いていて まわりには誰もいないけど、
そんなもも姫のたわいのないひとりごとを読んでくださる方がいてくれて、
じわ~っとあたたかい気持ちになります♪

優しいコメントをいただいて素敵なクリスマスになりました(*^^)
ありがとうございます☆☆☆ 星3つです(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

にーチェさん☆

こんにちわ☆
もも姫サンタは、愛を贈ったつもりなんですけど
にーチェさんのところに届いたかな~(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんにちわ☆
干しという言葉は滅多に使わないので、
星☆とパソコンに覚えさせたいです☆
パソコンには、わからないことが色々あります。。(*^_^*)


 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさん☆

こんばんわ☆
NANTEIさんの今日のコメントもプリチーです~v-238(*^_^*)
可愛いの大好きです♪
ハートがいっぱいのパソコンで書いているから、
たまに変なこと書いてしまうのかな~(笑)
「干し」なんて虫..じゃなくて..無視します~(*^^)

 | REPLY |   

もも姫  

秘密mさん☆

それは..いや~んですね~(笑)
ありがとう♪♪(*^_^*)

 | REPLY |   

にーチェ♪  

NoTitle

愛...届いていない(泣)

 | REPLY |   

きらきらあいら  

はじめまして

はじめまして。
きらきらあいらともうします。
私も難病をもっている1人です。
今は、持病とは別の症状ですが入院、中心静脈栄養法で絶食生活しています。
もも姫さんのブログをみて、とても元気になれたので、突然ですが、コメントさせて頂きました。
とっても前向きな気持ちになれました☆ありがとうございます。

 | REPLY |   

もも姫  

にーチェさん☆

届いてなかったですか。。それは残念。。

 | REPLY |   

もも姫  

きらきらあいらさん☆

はじめまして☆きらきらあいらさん
ありがとうございます(*^_^*)

いま絶食をしていらっしゃるというので気になり、
きらきらあいらさんのブログを見せていただきました。
もも姫もクローン病で時々絶食をしていますので、
きらきらあいらさんの気持ちがよくわかります。

食事が長い間食べられないと、寂しくて悲しい気持ちになりますね..
でも 目の見えない人は聴覚や触覚や嗅覚等、他の感覚が発達していると思いますし、
手の不自由な人は足で色々なことが出来る方もいますから
なにかが出来ないときには 他のなにかが出来るようになっていくと思うので、
食事が食べられないことでも また、なにかを得ていると思います☆
難病は大変ですけど、楽しいことをしたり考えたりしながら 
なんとか頑張っていきましょうね☆(*^_^*)

 | REPLY |   

きらきらあいら  

ありがとうございます☆

コメントありがとうございます☆
そうですね。今は香りを楽しめるお茶にはまっています。
また、少しずつでもやりたいことをやっていけるように、楽しいことを考えながら過ごしていきたいと思います。

 | REPLY |   

パン子  

(^O^)

ももさんのパソコンすごくかわいい(^O^)ももさんいイメージ通りです。
私はやっと、スマホにしました。まだ使いにくいなぁ。すぐ手に入れたかったから、欲しかったのをあきらめました(~o~)今までのようにメールが打ちたい!(^。^;)

ようやく入院しました。入院するまでに時間がかかってしまうわたしがいます。(^^)病院にさえきてしまえば何でも大丈夫だったりします。

昨夜、ももさんに長いメールを打っていたら消えてしまってかなりショックでした(;_;)いま思い出しました。

今は管に繋がれています。(~o~)左の血管は細くて無理でした。右も危なかったけど、なんとか入りました。首からにならなくて良かったよ。
ちゃんと入院するのはかなり久々だけど、ずっとこの病院だから知ってる看護師さんがいました。

どこも痛くもないし元気だから退屈だよ。さっきまでおばあさんと話していました。お決まりの、若いのにどこ悪いの?からスタートしました(^。^;)

完全な絶食ではないけど、おいしいのを見てしまうとつらいなぁ。
クリスマスの日は何故か気分がブルーで仕方なくて、泣いていました。泣き疲れて寝ました。そして肝心な時に起きれないという、、(/_;)
病気からは逃げられないし、ももさんが言った、誰も助けてくれないんだなというのがその通りですね。
ももさん言ってなかったらごめんなさい(;_;)/~~~
まぁ泣き疲れてケロッと起きれて良かった(^○^)

何を食べていても何か、いろいろ考えてしまっておもしろくない時はあります。
クローン同士なら分かち合えそうだなあぁ(^o^)

わたしは炭水化物系かなぁ。でも最近肉がおいしくて仕方がなかったよ(~o~)
たまにでいい感じかな。お弁当とかはすぐもたれる(^o^)

ももさんの痛みが消えて、またレシピとか食べたものを見るのたのしみにしています。(*^_^*)

ここの病院はかなりさむいです。夜の寒さにビックリしました。いまは暖房が入ってるけど、あつくなってきたよ(/_;)

楽しく過ごしたいなぁ。

 | REPLY |   

もも姫  

きらきらあいらさん☆

香りを楽しむお茶で気分が良くなると素敵ですね☆☆
もも姫も、腸に悪くなくて香りの楽しめるお茶がなにかあったらいいな~と思います(*^_^*)
あたたかいお茶を飲むと、ホッとしますね(*^^)

 | REPLY |   

もも姫  

パン子さん☆

パン子さん 入院したんですね
病院にいたら、先生がちゃんと毎日診てくださるから安心です☆
もも姫もこの前、入院予約してきましたよ

スマホ買えたんですね~☆
良かった~☆(*^_^*)
もも姫は10月にスマホにして まだスマホの操作で失敗してしまったりします。。
なんか よくわかっていないんです。。(笑)
メールも 書いている途中で送ってしまったり..
誰かに教えてもらいたいな~と思うんですけど、
まわりの人は まだ携帯電話なんです。
自分でちゃんと勉強しないといけないですよね(^^
パン子さんがせっかくもも姫に長いメールを書いてくれたのに..どうして消えちゃったんでしょう~(>_<)
またもう一度書いてくれて とっても嬉しいです♪ ありがとうe-418

でも、パン子さんが元気そうで良かったです☆
おばあさんとは もも姫もよく仲良くなります(*^_^*)

クリスマスとかお正月とか 世間の人が色々なご馳走を食べるときは
クローン病で食事制限をしていると 寂しくて悲しい気持ちになりますね。。
食事制限だけじゃなくて 体調が良くなくて外出できなかったりするから..
もも姫はいままでにそんなときが何回も何回もありました。
自分が絶対に食べられそうにない食べ物は、見たくないですね(*^_^*)
見ても食べられないからつまらないですもの~

もも姫はパン子さんがクリスマスに泣いていたと聞いて
なんか もも姫も涙が出ました。
その悲しさがわかるから..

もも姫はたしかに 誰も助けてくれないと言いました(*^_^*)
助けてくれる人は世の中にたくさんいるんですけど、
でも、誰かが助けてくれるだけじゃ助からなくて、
やっぱり 自分が頑張らないといけないんだな~と思いました。
でも、頑張ったら 必ず救われるんです☆(*^_^*)

もも姫は今日は痛みがなかったんですけど、
いま食事を食べてお正月に痛くなるのもな~と思うので、気をつけます(*^_^*)

パン子さんの入院病棟は夜に寒いんですね。。
寒い時は、看護師さんにお布団を持ってきてもらって あたたかくしておやすみしてね☆

ありがとう☆パン子さん(*^_^*)

 | REPLY |   

コメント投稿