flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

寝る時に頭が寒い。腹巻を頭にかぶって寝るとあったかいよ〜

Categoryブログ
この数日 とても冷えています

おとといの夜に おやすみしようとベッドに入ったら、お布団の中はとてもあたたかくて気持ちが良かったのですけど、お布団から出ている頭がすごく冷たいな~と思いました。。

しばらくはその冷たさを我慢していたのですけど、風邪をひいたらいけないと思って、頭に帽子かなにかを被って寝ようかな~と、ベッドから出て衣装ケースの中を探してみました。

白いモヘアニットの帽子を持っていたので、その中にあるかな~と思ったんですけど、すぐには見つかりませんでした。
帽子はほとんど被らないから 断捨離で捨ててしまったかも。。

そこで、ピンクの腹巻が衣装ケースの中にあったので..
あっ これ頭に被れないかなと思いました(笑)

腹巻を頭に被ってみたら..サイズがぴったりで、耳も頭もあたたかくて気持ちがいいんです~

寝ているときも締め付けている感じがなくて、寝返りしてもずれないし、朝まで大丈夫です。(女性用品のCMみたい..

そのピンクの腹巻は何年も前に買ったもので、もこもこしていて肌触りがやわらかいんです。

モヘアニットの帽子だったらモヘアがチクチクしそうですけど、腹巻は肌触りがやさしくて洗濯も簡単です。

もも姫は炎症性腸疾患のクローン病がありますし、お腹を冷やさないようにしたほうがいいかなと思って 何年か前にピンクのもこもこ腹巻を買ったのですけど、お腹や腰周り全体に生地がまとわりついて少し締め付けられるので、それが不快で 、1、2度だけ使って それからその腹巻は使わなくなりました。

締め付けられたり、体にまとわりつくような衣類は苦手なんです。。

ハイネックは首に衣類がくっついて気になるので、首もとの開いた服が多いですし、腰やおしりまわりを締め付けるタイツやパンストもあまり履きたくないです。

あと、寝る時には どんなに寒くても 靴下は脱いで寝ます。
眠る時はできるだけ締め付けられずに
気持ちよく眠りたいと思います。

頭に腹巻を被って寝ているのって..
全然色っぽくないですね。。

でもね ニット帽みたいで可愛いんですよ。
鏡を見てみたら、結構可愛かったです(笑)

少し前に、実際に 腹巻にも帽子にもなるような衣類がお店に売られているのを見たことがありました。

頭周りはお腹周りよりも小さいので、腹巻を頭に被った時に頭の締め付け感はほとんどないです。

寒くて冷える夜も もう大丈夫
もこもこ腹巻で頭もあたたかくして 気持ち良~く寝られます。

 おやすみ☆

美人は夜に作られるというので、熟睡して美人になります♡

みなさんも あたたかくしておやすみしてくださいね。

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
あのタレントはいやらしいだけ。
本当に愛する人にはセクシーであればいいのです。
下着はつけたほうがセクシーですよ。

 | REPLY |   

ま-くんの ママ  

桃蜜さま

もも姫さまから、ネーミング変えますか(笑)
腹巻きっていうと、オヤジか、バカボンのパパか、寅さん?檀蜜さんの話題を知らないですが、テレビを余り観ないので世の中に随分遅れていますよね(笑)
いつまでも変わらぬ可愛いもも姫様でいてほしいなぁー。
お体にご無理のない様に、良い年をおむかえくださいませね。。。今年もありがとうございました。。。

 | REPLY |   

NANTEI  

NoTitle

あはは^^
ピンクの腹巻きを被って・・・@@

さぞかわいい姿だろうなあ^^

クローン病というのは、ほんとうにデリケートなのですね。
もも姫さんのブログで、初めて知ることができました。
でも、いつも前向きなもも姫さん、かえって感動を貰ってます。

私、明日で今年は閉店させてもらいますが、
ほんとうにこの一年、言葉にならない素晴らしいものを、
たくさんいただいたような気がします。

もも姫さんにこそ、世界で一番の幸せがきますように!

そして、よい年を迎えてくださいますように。

 | EDIT | REPLY |   

プラチナ  

こんばんは☆

壇蜜さん出演してたのしゃべくり007ですかね?(/∀\*)私も見てました(笑)

壇蜜さんのあの色気は男性には刺激的すぎます(ノД<)私の家族の女性陣は何がいいの?って言ってたんですけど、やっぱり色気ですよね

あと途中で出てきた写真の女性桃姫さんかと思ってドキドキしました(笑)

 | REPLY |   

きらきらあいら  

NoTitle

こんにちは。
モコモコ腹巻き頭にかぶったら姿かわいいでしょうね☆
私もまだまだ20代なので、体調良いときは、色気とかおしゃれとか楽しみたいとおもいますo(^▽^)o

私も、タートルネックとかのまとわりつくやつ苦手です(T_T)

もも姫さんが良いお年を過ごせますように。

 | REPLY |   

パン子  

(●´ω`●)

すっかり年末らしい静けさです。
昨日で御用納め、医療従事者はテンション高めに帰って行きました(^O^)
年末は家で過ごしたいとみんな退院したそうですが、すぐに帰ることが出来ていいですね(~o~)

わたしは今はすっきりたのしく過ごしています(*^_^*)ももさんのブログで、テンション高くなりました!
ももさんの写メがいちばん見たくなります\(^_^ )

痛みがない時のあの感じ。わかります。
ももさんが元気ならわたしもうれしくなっちゃいます。
またメールしましヾ(≧∇≦)

 | REPLY |   

まるちゃん  

そのままで…

もも姫さん
こんにちは~

今日の大阪は久しぶりに快晴でいい天気ですよ

京都はどうかなぁ~

やっぱりそちらの方は、夜になると底冷えがキツいんでしょうね…

風邪を引いて体調崩さない為にも、可愛い腹巻き帽子でほっこり熟睡して下さいね

でも…出来れば

ほんわか可愛いイメージのもも姫さんのままでね(笑)


 | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

姫・・・上は・・ナイショ・・って・・・・
メチャメチャ想像をふくらませた俺は・・・( ̄▽ ̄;)
アカァ~ン!!!(@_@;)

姫!
本日!今年最後の仕事が終了しました!
今年はありがとうございました!(*≧∀≦*)/
なんと言っても!姫とお友達になれたしね!! 
来年の目標が「挑」と「桃」と似てるしね!(^_^;)
また来年もよろしくお願いします!

姫にとって・・
2013年が素晴らしい年になりますように!!(^_-)-☆

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんばんわ☆
腹巻というアイテムは、セクシーとは正反対のものですね。。
でも、愛する人が色っぽいと思ってくれればいいなと思います☆
下着は普段 ちゃんとつけていますよ~(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

まーくんのママさん☆

桃蜜です(笑)

そういえば..バカボンのパパとか寅さんとかおやじは、
どうして よく腹巻をしているんでしょうね。
ファッションなのかな~(*^_^*)
よく似合っていて素敵だと思います(*^^)

テレビは私もあまりみなかったんですけどね。。
腱鞘炎で手を使えないと、できることが少なくて..(>_<)
最近は前よりも見ています☆

まーくんのママさん 
こちらこそ 今年1年お世話になり、ありがとうございました。
いつもママさんから優しい言葉をかけていただいて、とても嬉しく思います(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさん☆

今日で閉店されるのですね。
今からお店のほうへ行かせていただきます~(*^_^*)

NANTEIさんは いつもあたたかい気持ちで もも姫のブログを読んでくださるので
とても嬉しく思います。
この1年、クローン病で痛い思いをたくさんしたり絶食をしたり
調子が良くないことが結構ありましたけど
でも、そんな時に ブログを見てくださって
あたたかく優しい言葉をかけてくださったので
嬉しくなって、病気は大変だけど頑張ろうと思うことができました。

NANTEIさんに世界で一番幸せになれるようにと願っていただいたもも姫は、幸せです(*^_^*)
今年最期に幸せな気持ちになれました☆
ありがとうございます。

 | REPLY |   

もも姫  

プラチナさん☆

こんばんわ☆
壇蜜さんはこの間テレビで初めて見ましたけど、
少し危険な香りのする女性かな~?と思いました(^^
男性は、あの色気でクラクラになってしまいそうですね(*^^)
テレビ番組のなかでも 壇蜜さんが質問に答えるたびに みんな倒れていましたよね~(笑)

もこもこ腹巻をした写真の女性ですね(*^_^*)
もも姫の写真はまだブログで出したことがないのですけど、
ピアノの演奏会の時の写真は またいつかブログに出してみようかな~とも思っています☆
顔はよくわかりませんけどね(*^^)

 | REPLY |   

もも姫  

秘密iさん☆

そんなにいいイメージですか~(*^_^*)
実際は..どうかな~。。(*^^)

あらあら。。レミケードは色々なことが起こりますね..
もも姫はあれから痛くなっていないです(*^_^*)
もも姫以外の誰かが飛ばしてしまったのかな。。(笑)

今日は夜にご飯(お米)を少し食べましたよ。
あと、バナナも少し(*^^)
痛みが出るかな~と思いながら食べるのって 一か八かの賭けみたいですけど。。
安心して食べられるようになりたいです☆

 | REPLY |   

もも姫  

きらきらあいらさん☆

こんにちわ☆
おやすみするときは暖房をしないので 頭が冷えるんですけど、
でも、もこもこ腹巻で頭はぽかぽかです(*^_^*)
おしゃれは楽しいですね☆
30代でも40代でも..80代になってもキレイでいたいので、
オシャレして頑張ります~(*^^)v

きらきらあいらさんもタートルネックは苦手なんですね
開放的なのがいいですよね☆

ありがとうございます♪

 | REPLY |   

もも姫  

パン子さん☆

パン子さんはのんびり過ごしていますか~(*^_^*)
病院は年末年始は静かでしょうね
でも、病気は年末もお正月も関係なく悪くなりますよね。。
病気も年末年始はおやすみしてくれたらいいのにね(*^^)
でも、もも姫はこの何年か 年末年始は特にそれらしいこともせずに
普段とあまり変わりなく過ごしています☆
おせちも食べられるものが少ないしね(*^_^*)

入院中は病院がお休みの日はなんとなく寂しい感じがします。
先生達もあまり様子を見に来てくれないから。
もも姫は寂しがりやなのかな~
年末年始に患者さんがお家に帰って パン子さんが寂しくならないといいな
でも、スマホがあると色々できていいですね☆
もも姫は前に入院した時、ずっと携帯で色々しながら、時間を過ごしていました(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

まるちゃん☆

こんにちわ~☆

今日の京都は曇っていますよ~
なんか 雪が降ってきそうな空です
大阪も近いから同じような空かな~

京都は夏は蒸し暑くて 冬は寒いですよ
もも姫は夏はとても弱いんですけど、
この頃 冬の寒さはそんなに気にならなくなりました☆
前よりも体重が増えたからかな(*^_^*)

出来れば..ずっと可愛くいたいです~(*^^)
可愛くいられますように☆☆

まるちゃん ありがとうございます☆

 | REPLY |   

もも姫  

MASA-Kさん☆

こんばんわ☆
MASA-Kさんはどんな想像をされたのかな~(#^.^#)
気になります(*^^)

今年はMASA-Kさんとお友達になれて
色々楽しいお話ができて良かったです♪ 
MASA-Kさんはいつも明るいので、気持ちが元気になれました☆ありがとうございました☆
来年もまた「挑」と一緒に「桃」も、よろしくお願いします(*^_^*)

 | REPLY |   

第一楽章  

桃蜜さま

冷え込んで来てますね、
この年末年始はお家でゆっくり過ごせそうですか?

檀蜜さんね~、よくFRIDAYあたりに登場されてますね。
なんでも元葬儀屋に勤めていたアラサーのグラビアアイドル。
仏壇に備えるものから付けた名前だそうですね。
あの杉本彩さんをして、セクシー女王の座を譲るとまで言わしめた、「私の奴隷になりなさい」のあの色気、色気。
何事もあそこまで徹底してできることが素晴らしい。セクシー・色気、いいじゃないですか。女性も敵対の目ではなく暖かく見てあげましょうよ(笑)。

そうか~、桃姫様も桃蜜さまに改名されますか。
今年もブログコメント、楽しく交わさせていただきました。来年もどうかよろしく! 
ご家族皆さんのご健康とご多幸をお祈りして…

 | REPLY |   

もも姫  

第一楽章さま☆

こんばんわ☆
大分冷えてきて お正月はすごく寒くなりそうですね。
お家であたたかく過ごすのが良さそうです(*^_^*)

壇蜜さん..第一楽章さまもご存知なんですね~
男性には人気がありそうです。
壇蜜さんの長い黒髪というのだけは、もも姫と同じです(*^^)
でも、セクシーさは外見でそう感じることも多いですね。
あとは..内面から出てくる色気でしょうか。。(*^_^*)
色気は大事ですね☆
壇蜜さんの言われていた色気の秘訣「下着をつけないこと」は真似できませんけど..(笑)

第一楽章さま 今年はたくさんコメントをしていただき、色々なお話を聞かせていただいて
ありがとうございました。
来年もまた どうぞよろしくお願いいたします☆

 | REPLY |   

Max  

NoTitle

もも姫さん
良いお年をお迎えください♪

 | REPLY |   

もも姫  

Maxさま☆

あけましておめでとうございます☆Maxさま
ひさしぶりにコメントをしていただいて嬉しく思います(*^_^*)
今年は Maxさまにも もも姫にも 良いことがたくさんありますように☆
今年もよろしくお願いします。

 | REPLY |   

コメント投稿