flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

クローン病 もしもこの先どんな体になったとしても… 愛

Category
前に クローン病の症状がなかなか良くならなかった時に
もしもこの先 手術をしないといけなくなって
いまの体じゃなくなったらどうなるんだろうと 
すごく不安に思っていたことがありました。

そんな体になってしまったら..
きっと 好きな人に嫌われるだろうな..

そんな体になってしまったら..
この先 幸せに生きていけるかな..

クローン病の症状が悪くなったり良くなったりするなかで
その不安は大きくなったり小さくなったりして
長い間ずっと もも姫の心の中にありました。

いつかは そうなってしまう時が来るんじゃないかと..

そして 好きな人にもそのことをなかなか言えずに
ひとりで心配していたのです。

でも ある時 
心配していることや不安なことを思い切って話してみました。

そしたらすぐに

「もしもこの先 もも姫がどんな体になったとしても
もも姫への気持ちは 微塵も変わらないから」

と言ってくれたのです。♡♡♡

そこまで強くはっきりと言ってくれることを全然予想していなかったので
とても驚きました。

それほどまでに真剣に想ってくれていて 
そのことをちゃんと言葉で伝えてくれて嬉しかった。

その言葉を聞いて
不安だった心の中がいっぺんに薔薇色になって♡
すごく幸せな気持ちになりました。

もういつ死んでもいい〜 心残りはない と思うほど嬉しかった。

愛は人をすごく幸せにしてくれますね。

でもほんとうに その時、
この世に生まれてきてよかったと思いました。

そして そのあと、
「いまは悪いことを考えるのはやめようよ
きっと良くなるから大丈夫だよ」と言ってくれました。

優しくて 心が救われる♡

難病クローン病で大変な時も 心配なことがあっても
愛があれば 大丈夫

愛を大切にしたい

愛が一番

愛がすべて♡


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

NANTEI  

おそくなりましたが、

あけましておめでとうございます。

正月から、お熱い話を聞いてしまった(笑
でも、とっても嬉しい話^^。
本当の幸せは心から愛してくれる人がいること!

ほんとうによかった、よかった。

のろけ話、たくさん聞いてあげますよ^^

 | EDIT | REPLY |   

イチロー  

NoTitle

とっても優しい彼ですね♪
もも姫さんにとって、本当に心強いですよね!
彼のこと大切にして下さいね=自分の身体を大切にすることだと思います。
食事に気を付け、無理をしなければ良い状態でいられると思います。かと言ってエレンタールだけなんて精神的に無理ですよね。お互いにIBD食中心で頑張りましょう!
私ですが、ダブルバルーン内視鏡の拡張術を受けるため、入院中です。

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんにちは。
いい話じゃないですか。
素敵です。
もも姫さんがどんなにお尻がきれいでも
どんなに美しくてもすべてを受け入れるのは
かなりな決心が必要ですよ。
いい形で愛を深めあってね。

 | REPLY |   

パン子  

(^з^)-☆

ももさん、こんばんは(*^_^*)
今日も一日が終わろうとシテイマス。

こんな病気になって、考えてもいなかったことばかり起きて、いろいろ不安になって、でも普通の生活が欲しいから頑張って、つい無理をしてしまい、体調を崩した。

疲れてしまっても、自分の体。
誰も代われない。なんとかするしかない。

ももさんの周りにはたくさんの愛がありますヽ(^o^)丿
集まると思います!
わたしはももさんに元気や勇気を貰っています。
いまは、余計なことを考えずに前向きに生きます!!(^^)!

いろいろ話したいことはありますが、これからもよろしく(*^-^*)(笑)

たのしく生きなきゃもったいないー:-O

 | REPLY |   

イチ  

良かった。嬉しいね。

しあわせ、しあわせ♪

良かった。良い話です。

内面から愛されてるから大丈夫やね♪

嬉しいしあわせな気分になれるお話しでした。(*^^*)

 | REPLY |   

MASA-K  

オザァ~ッス!!

その素晴らしすぎる彼に!!乾杯!!(*≧∀≦*)/
人って・・・
感情動物なので・・喜怒哀楽があるんだと思いますけど・・・
そんな感情動物な人間故に・・・誰かを想い・・優しい言葉で会話したり・・
できる・・・
その彼は・・心から姫の事・・想ってくれてると思うし・・・
また姫も・・更に愛情深まる・・・
相思相愛ですね!!!\(^^)/

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさん☆

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

前の話ですけど(*^^)
男女の愛は 時とともに変化していくことが多いですね。
好き好き~とお互いに思っている時期が一番楽しいですね(*^_^*)
もも姫は 一生恋をしていられたら幸せだと思っています☆

 | REPLY |   

もも姫  

イチローさん☆

こんにちわ☆
ありがとうございます♪

前のお話なんですよ☆
いまのことはね 言えないんです(*^_^*)
でも、病気で辛いときに好きな人に支えてもらえると、
とても心強くて幸せを感じることができますね☆

イチローさんは いま入院中なんですね。
12月頃かな~と思っていました。
私ももうすぐバルーン拡張術のために入院しますよ(*^_^*)
入院はやっぱり大変ですけど、
手術なしにバルーン拡張術で腸を拡げられるのはありがたいな~と思います。
がんばりましょう(*^^)v

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんにちわ☆
これは前のお話なんですよ~(*^_^*)
恋愛、結婚、男女の愛は色々複雑なことがありますね。。

クローン病の人や病気のある人は意外と結婚が早いようです。
クローン病という病気を知らない人が多いせいか、
クローン病があったことで恋愛の妨げになったことはないんですよ(*^^)
病気は結婚の障害にはならないと思います。
病気があることで かえって良い方と結ばれると思います☆☆

 | REPLY |   

もも姫  

秘密mさん☆

こんにちわ☆
さきほどから何回も書いているのですけど。。(笑)
前のお話なんですよ~
でも この時に言われた言葉はいちばん嬉しかったです(*^_^*)

今のもも姫の王子様は..きっと
遠い国から もも姫のことを見守ってくださっていると思いますよ☆
いつもありがとうございます(*^^)♪
嬉しいです。

 | REPLY |   

もも姫  

パン子さん☆

こんにちわ☆パン子さん
一日過ぎるの ほんとうに早いね~
入院していたら長いかな~(*^_^*)

クローン病になって 病気の症状で色々大変なことがあるけど、
でも、それだけじゃなくて 
病気で もも姫の場合は学校生活に大きな影響があったり
人との付き合いや ピアノ、お仕事にも影響がありました。
パン子さんも同じだよね。。

でも それだから 自分の人生のことを真剣にいっぱい考えたし
たくさん考えたことによって これからの人生が良くなると思います☆
辛い目にいっぱいあえばあうほど たくさん考えて
ほんとうに自分の大切なもののために生きられるんじゃないかなと思います(*^_^*)

ブログでパン子さんと仲良くなれて ほんとうに嬉しい♪

余計なことを考えない..ほんとうだね
色々大変なことがあるから 心配ばかりしてしまうけど
楽しく過ごしたいね☆☆

ありがとう♪
また メール待ってます~(^^♪

 | REPLY |   

もも姫  

秘密sさん☆

ありがとうございます☆
以前のお話だったんですけど、とても幸せに思いました(*^_^*)

恋は さみしかったり辛いこともありますけど
もも姫は いつかきっと もっと幸せになれると思っています☆

いつもsさんのお話を聞いて羨ましいなと思っています(*^_^*)
愛する人とずっと一緒に支えあっていけたらいいな~☆
 

 | REPLY |   

もも姫  

イチさん☆

この時は とっても幸せでした~
過去形になってますけど(*^_^*)
結婚すると 恋愛している時のようなドキドキ感やワクワクした気持ちはなくなっていきますね。
一番楽しいのは恋愛している時だと思います♪
もも姫 なんか結婚したことがあるみたいな発言ですけど。。(笑)
もも姫..人妻だったりしてv-238(*^_^*)

でも 結婚してもずっと相手のことを尊敬し愛することができれば幸せだと思います☆
それがもも姫の理想です♪

 | REPLY |   

カラシニコフ  

もも姫いいねッッ(*^^*)
なんだか見てるこっちまで愛を感じられましたッッ(^-^)/

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

MASA-Kさん☆

こんにちわ☆
MASA-Kさんのお話はとても深いです。
理想の人と出会い、相思相愛になることができるなんて 
そんなにあることではないですね☆
もも姫は、クローン病だったから 理想の人と出会うことができました。
もも姫の理想は..やさしくて 真面目で 男らしくて 知性的な人です
あれ~!それって..MASA-Kさんみたいですよね~(*^^)

 | REPLY |   

hajime  

NoTitle

おもいっきり、のろけてるねぇ~w
以前の話?いいじゃないですか、今に生きる素敵な経験ですよ。

のろけるネタがあるのが羨ましいです。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

カラシニコフさん☆

どうもありがとう☆(*^_^*)
いっぱ~い愛があるといいな♪
愛愛愛愛愛日記~って いっぱい(*^^)
そしたら 病気のときも幸せになれますね☆☆

 | REPLY |   

もも姫  

hajimeさん☆

のろけ過ぎですよね~
いまの話もいっぱいしたいけど~。。
それはやめておきます(*^_^*)
人の幸せな話って そんなに聞きたくないですものね。。
もも姫は 幸せじゃない話もたくさんありますけど。。(笑)
幸せと不幸せは同じだけあるということですね(*^_^*)

 | REPLY |   

konewchan  

愛に生きるのは素晴らしい

もも姫さん、ラブラブなお話でしたね・・
でも、この愛って、とても安全で、とても楽な生き方では
ないのかなと思います・・・

この愛の気持ちをたくさん持って生きる・・・

とっても大切なことではないでしょうか・・

では、また、幸せの話を期待しています・・・

 | REPLY |   

エム  

NoTitle

のろけすぎワロタ
だがそれがいい

幸せそうな人を見ると幸せな気分になるしね

 | REPLY |   

もも姫  

konewchanさん☆

コメントありがとうございます☆
大変なことが色々ありますけど
愛があれば 心が優しくなれたり 癒されたり 生きる希望が見えたりしますね(*^_^*)
konewchanさんが言われるように、
楽な生き方かもしれませんね。
もも姫は辛いときには誰かに頼ったり甘えたくなります。。
ひとりで頑張るのが限界になっていても 愛に優しく包まれると 気持ちが楽になります。
konewchanさん いつも優しい言葉をかけていただいて ありがとうございます☆

 | REPLY |   

もも姫  

エムさん☆

(*^_^*) ありがとうございます☆
いつも 病気の大変なことをよく書いているので、
たまには幸せなことを書こうかなと思いました♪
エムさんに幸せな気分になってもらって良かったです。
病気があっても 幸せいっぱいになれます(*^^)♪

 | REPLY |   

亜紀  

愛さえあれば大丈夫

もも姫さまの言う通りですね^^
愛があれば大丈夫です。
愛さえあればなんとかなるもの^^

亜紀もね愛されています。
だから痛みにも耐えられているんです♡
弱気も病気も,愛があれば乗り越えられると信じています。

信じられるのですもの^^
愛しすぎて、愛されている人生にたどり着けた亜紀も
幸せなんですよ♡

もも姫さまのように素敵で痛いです。
これからもお体を大切になさってください。
もも姫さまの愛をたくさんお話してくださいね^^

気持ち良いブログをくださって、ありがとうございます♡

 | REPLY |   

もも姫  

亜紀さん☆

愛に満ちている亜紀さんは すごく幸せそうです♡
愛すること 愛されることは とても素敵なことですね。
ずっとずっと愛して愛されたいなと思います。
もも姫も 亜紀さんのように 努力して綺麗でいられるように頑張らなくちゃと、
いつも思っています(*^_^*)
心も体も綺麗でいれば きっと ずっと幸せな気持ちでいられると思います。
愛が一番と思うことができるのは
愛する喜びや 愛される喜び、幸せを感じているから♡

亜紀さん ありがとうございます。
いつも 嬉しく思っています♪


 | REPLY |   

コメント投稿