flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - ローソン純生クリーム苺大福で幸福。クローン病 和菓子 スイーツ

ローソン純生クリーム苺大福で幸福。クローン病 和菓子 スイーツ

Categoryクローン病 食事
今日は節分です。

福は内~

もも姫は美味しい大きな福を食べて が体のなかに入ってきましたよ。 

美味しい大きな福とは..苺大福です。

このあいだクローン病の診察が終わったあと、病院から帰る途中でローソンに寄り、
苺大福を買って食べたら とっても美味しかったので
今日また その苺大福を買って食べました。

純生クリーム苺大福 つぶあん〔近畿地区限定・数量限定〕160円

純生クリーム苺大福☆ 苺大福 ローソン☆


炎症性腸疾患クローン病では
つぶあんは避けたほうがよい食品と よく言われますが..
この苺大福には、あんこはそんなにたくさんは入っていませんでした。

最近もも姫は つぶあんの入っている食べ物もたまに食べることがあります。
その時のお腹の状態を考えて、大丈夫そうな時に食べています。

このローソン苺大福は純生クリームが入って脂質が1.5g
そんなに脂質が多くないので嬉しいです。

大福のお餅が ものすご~くやわらかくのびて 
とろりとした生クリームとあんこ、苺の甘酸っぱさがお口の中で一緒になって..

あぁ~~~ 幸せ~~

今日食べたときも美味しいなと思ったのですけど
このあいだ診察か終わったあとに食べたときは 
美味し過ぎて 幸せ過ぎ~~~ と思いました。

苺大福ひとつで こんなに幸せを感じることができるなんて
すごい~と思いました。

普段 クローン病で食べたいものを我慢していたり 絶食で食べられないこともあるので
美味しいものが食べられたときの感動は すごく大きくなり、幸せもたくさん感じることができるのだと思います。

診察が終わったあとに食べる食事は いつもとても美味しいです。

美味しいから..よく食べ過ぎてしまうのですけどね。。

ローソンの純生クリーム苺大福は ほんとうにとても美味しかったです。


もも姫は幼少の頃 大福もちが大好きだったそうで
(自分では覚えていません)
3歳くらいの時 母とお散歩中に
いつも和菓子屋さんの前で立ち止まって 大福もちを食べたいと言ったそうです(笑)

それで、和菓子屋のおじさんが、
「お餅が好きな子は 体がすごく丈夫なんだよ」
と言われたそうです。

もも姫 14歳まで すごく健康で丈夫でした。

15歳で難病のクローン病になったのですけど..

でも 
腸は弱いけれど 心臓も肝臓も強くて その他も元気です。

ですから 腸をちゃんと気をつけていれば これからも元気に過ごせると思います。


美味し~い苺大福を食べて 大きながお腹の中に入ってきて
もも姫の腸は とても喜んでいると思います。

幸福です。 

今日のブログは福がいっぱい~

ブログを読んでいただいた方に 福がたくさん訪れますように


♪関連ブログ記事
よもぎ苺大福 すごく簡単な作り方 クローン病食事
 
ローソン安納芋の純生クリーム大福 脂質2.6g クローン病スイーツ

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

難病持ちで海外生活  

NoTitle

美味しそうですし、読んでるこちらも幸せになる記事ですね。日本は廉価なものでも、本当に美味しいものが沢山ありますよね。今まで世界中で美味しい言われてるモノを色々と食べて来ましたが、恐らく一番美味しかったのは長期絶食の後に飲んだヤクルト(笑) それは言い過ぎかもしれないけど、4〜5万したフグ料理を食べた時と少なくとも同等の幸福感。これも病気のおかげ?ですね(笑)

 | REPLY |   

Max  

ストロベリーな

こんばんは
桃姫さんの文章を読んでいると今回以外にも、よく癒されてしまいます。
病気は大変だと恐縮しながら、お力添えできませんが、いつも苦しくとも何故か甘い香りが漂うのは不思議です。

 | REPLY |   

きらきらあいら  

NoTitle

苺大福めちゃくちゃ美味しいですよねv-238
私も早く食べられるようになりたいですv-354
ローソンですね☆最近、行ってないので、退院したらいってみようと思います(^^)

 | REPLY |   

hajime  

NoTitle

宮古島にはローソンがなぁ~~いぃぃ!
ファミマとココストアだけなんよ(涙)

 | EDIT | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
何か福をもらった感じがします。
でもね、みんなに配らないで愛する人にあげて。
それで余った分をわけて(笑)。

 | REPLY |   

もも姫  

難病持ちで海外生活さん☆

こんばんわ☆
ありがとうございます(*^_^*)

難病持ちで海外生活さんも長期絶食をされたことがあるのですね。。
長期絶食後の食事は 具のないお味噌汁でも すごく美味しいな~と思って幸せな気持ちになりますね☆
5万円のフグ料理は食べたことがないのですけど、とても美味しいのでしょうね!
長期絶食後のヤクルトと同じくらいの美味しさですか..(*^^)
でも..いまは絶食中ではないので..
ヤクルトよりもフグ料理が食べてみたいなと思います♪(*^_^*)

最近はコンビニで売られている食品にも美味しいものがあって驚くことがあります。
普段、クローン病の食事制限等で色々食べられないこともありますけれど
そのなかで、お粥でも 苺大福でも ヤクルトでも(笑)
心から美味しいと満足して食べられたら嬉しいなと思います☆

 | REPLY |   

もも姫  

Maxさん☆

こんばんわ☆
いつもありがとうございます♪(*^_^*)
私のブログで癒されると言っていただけて ほんとうに嬉しく思います☆

病気が大変なときは もう頑張れないと思うこともありますけれど、
でも、病気は頑張るしかないんだな~と思って、これまでなんとか頑張ってきました☆
病気で大変なことがあっても 女性らしく可愛くいたいなと思います☆
その気持ちがあれば、楽しく幸せに過ごせると思っています(*^_^*)
ずっと可愛くいたいな~e-418(笑)
Maxさん あたたかいコメントをありがとうございます☆

 | REPLY |   

sakayan wife  

NoTitle

もも姫さま

苺大福、本当に美味しそう!
近畿限定品なんですね~。私が大阪に帰る時まであるでしょうか・・・是非全国でお願いしたいですね~。

もも姫さまは、いつも本当にすごいなあって思います。
病気で辛い時は、きっといろんな思いが心を駆け巡るんじゃないかって思います。
けど、前に向いて頑張っていたり、可愛くなりたいって思って、努力したりしてる姿を見ると、私も頑張んなきゃなって思います。
この間も駅で、ニーハイソックス&ブーツのきれいな足の可愛い女の子を見た時、一番にもも姫さまの事を思い出しました。
私も、もも姫さまを見習って、可愛くなれたらいいなあ(^^)

 | REPLY |   

もも姫  

きらきらあいらさん☆

苺大福 この季節はいちごが美味しいので、食べたくなります♪(*^^)
あれ?きらきらあいらさんは入院してしまったのでしょうか..
はやく良くなって退院できるといいですね。
私もお腹に負担がかからないように気をつけて食べたいと思います☆☆

 | REPLY |   

もも姫  

hajimeさん☆

ローソン..ありませんでしたか。。(*^_^*)
でも ファミマとココストアがあれば大丈夫ですね!(*^^)
宮古島のコンビニには 温かいおでんとか ほかほか肉まんとか売っているのかな~

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんにちわ☆
愛する人にたくさんあげないとね(*^_^*)
苺大福を毎日食べたら いっぱい福をあげられるかな~☆
私も愛する人からたくさんの福をもらいたいなe-266

 | REPLY |   

きらきらあいら  

NoTitle

そうなんです(ノ_<)

また同じような症状で入院になりました。
今はまた絶食しています。。

今回は早めに入院させてもらえたので、だんだん回復してきました☆
また、お茶や食べ物をたくさん楽しめるようになりたいです(^^)

 | REPLY |   

もも姫  

sakayan wifeさん☆

ほんとうに 何故か近畿限定なんですね。。
sakayan wifeさんの近くのいちご農園のいちごだったら もっと美味しい苺大福になりそうです☆

病気で体調がすごく悪い時は、色んなことを考えます。
病気の他にも、生きていると すごく大変なことがありますね..
でも 女性は、自分の姿を鏡で見て 今日はなんか綺麗~と思えたら、とても嬉しくなって 
それだけでちょっと元気になると思います♪
心も体も綺麗になりたいです~e-420
体は気をつけていないとキレイから遠ざかっていくので、
頑張らないと~~~!(*^^)v
sakayan wifeさん ありがとうございます☆
sakayan wifeさんは優しくて可愛いので、いつも嬉しいなと思っています♪

 | REPLY |   

難病持ちで海外生活  

NoTitle

日本では絶食後に具なしスープ→味付けのない片栗粉溶いただけのもの→重湯みたいな感じでしたが、アメリカだと割とすぐにアイスクリームとか出ました(笑) 日本で退院した後に食べれないのは分かっていても、散歩ついでに毎日コンビニ行って商品を眺めて帰ってくるだけの怪しげな行動をしてました(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

きらきらあいらさん☆

大変でしたね。。

でも 病院にいれば大丈夫ですね☆
絶食は大変ですけど、でも だんだん回復されてきているので、少し安心しました。

 | REPLY |   

もも姫  

難病持ちで海外生活さん☆

アイスクリームは..日本ではクローン病で避けたほうがよい食品になっていますね。。(*^_^*)
アメリカの方は自由な感じでいいですね☆(*^^)
アイスクリームが食べられたら嬉しいです♪ 年に数回 食べることもありますけど☆

怪しげな行動..わかります(笑)
私は、コンビニになにか美味しいものがないかなと入って
でも 食べられる物がなくて何も買わずに帰ってくることが2回に1回くらいありますよ(*^^)
出てくる時はちょっと気まずいのですけど。。
コンビニでなにも買わずに帰る人は 普通あまりいませんよね。。(*^_^*)

 | REPLY |   

花音  

NoTitle

美味しそう~♪

美味しいものを大切に楽しんで食べるのが
体にも心にも良いと思います。

美味しい苺大福、良かったですねぇ!

 | REPLY |   

もも姫  

花音さん☆

コンビニの苺大福であんなに美味しいなんて驚きました☆
期間限定商品のようですので、
また今度見つけたら買って食べたいなと思います♪
でも できれば こしあんのほうがお腹に優しいので、
次はこしあんの大福を発売して欲しいなと思います(*^_^*)

 | REPLY |   

コメント投稿