flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 縁切り神社 京都の安井金比羅宮で悪縁切り祈願

縁切り神社 京都の安井金比羅宮で悪縁切り祈願

Category京都
たとえば..交通ルールをちゃんと守って安全確認をしながら車を運転していたとしても
他の車がぶつかってきて事故に巻き込まれてしまうことがあります..

何も悪いことをしていなくても 真面目に生きていても 事故や災害、事件等に遭遇し、被害にあってしまうことがあります。

もも姫の身にも そんな大変なことが起きています。
交通事故ではないのですけど..

それはとても異常なことだったので 専門家の方に相談すると、それは当たり屋に当たられたようなものだと言われました。

それは、かなりの異常さで..
専門家の方からは、そんなことはいままで聞いたこともないし 初めてだと言うほどのこととなり..少し時間がかかることに..

世の中には 普通ではとても考えられない変なこと、異常なことがあると思いました。

まわりの色んな人にこのことを話すと、聞いた人全員が 信じられない、何それ? かなり変だと言います。

そんな被害にあってしまったのは 運が悪かったのかなとも思いましたが、
でも 何人かの人からは、そんなおかしなことや変なことは結構どこにでもあるものだよと言われました。
色々考えてみると そうかもしれないとも思います。。

この当たり屋のようなことと縁を切るために、いざとなれば他に方法もあるし どうにでもなるのですけど、このことと早く縁を切ってしまわないと と思い、先月 京都の縁切り神社 安井金比羅宮へ行ってきました。

安井金比羅宮は、悪い縁を切り、良縁を結ぶと言われている神社で、男女の縁、病気、酒、煙草、賭事など、全ての悪縁を切って、良縁に結ばれるということです。

酒、煙草、賭事..これは、安井金比羅宮のホームページに書かれていたのですけど、
酒、煙草等は、良いこともあると思うので、その中で 害になる悪い縁だけを切るということだと思います。

安井金比羅宮には縁切り縁結び碑(いし)というのがあり、身代わりのおぶだに願い事を書いて 碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結ぶと言われています。

 京都 安井金比羅宮 縁切り神社


もも姫も 悪縁を切って良縁を結ぶために この碑の穴を通ってこようかなと思っていたのですけど。。

この穴を実際に見てみると、人がやっと通れるほどのとても狭い穴で..
写真にはどなたかの手が少し見えていますが..

もも姫はこの日 ミニスカートをはいていて…

たくさんの人が この縁切り縁結び碑の穴を通るために長い行列を作っていて、穴を通っている人を注目していたので、
ミニスカートでこの低くて狭い穴をくぐると スカートの中が丸見えになってしまうのは間違いないと思い..
穴を通るのはやめました。

でも、ほんとうに多くの方が縁を切りたいと思っていらっしゃるのですね。。

この碑の中を通るときには、スカートでないほうがよいと思います。

縁切り縁結び碑の穴には通らなかったのですけど、安井金比羅宮の神様にはちゃんとお願いしてきたので、悪い縁はだんだん切れていくと思います。

悪縁切りのお守りも買ってきました。

    悪縁切りお守り 京都安井金比羅宮


クローン病は..いままでとても大変でしたけど、悪いことばかりではなくて 良い縁も多く結んでくれました。

これからも 良い縁と強く結ばれますように。


♪関連記事
京都 晴明神社 病気平癒の御利益がある水と厄除桃(やくよけもも)

京都 車折神社 芸能神社でお参り。おみくじで凶が出たら

スポンサードリンク

その後、粘着質な悪縁はなかなか切ることができず…
安井金比羅宮のお力でも無理なほどで…大変でしたが、
年月が経ち、なんとか縁を切ることができました☆


関連記事
スポンサードリンク

Comments

MASA-K  

チィ~ッス!!

姫ぇ~~~!!\(^^)/
しっかし・・・姫にそんな当たり屋みたいな事する奴!!
俺が・・
許さァ~ん!!(#`皿´)σ

でも・・・・
その碑の穴に・・ミニスカに通ってる姫も・・・
見たい気もするが・・・・(^^;

まぁ~・・世の中・・悪いことばかりじゃない事を・・
信じて頑張りましょうね!!(^_-)-☆

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
だれと行ったかなんとなくわかります。
でもミニスカートは冬は良くない。
子宮は冷やしちゃだめ。

 | REPLY |   

sakayan wife  

NoTitle

もも姫さま

大変だったんですね。
世の中、いろんな人がいて、「え~っ!」って、びっくりするようなことが、ほんとにあるんですよね。
私もそうですが、常識では考えられない事に直面すると、メンタル的にかなりショックで、きついなあって感じます。
どんな事があっても、心はいつもきれいでいたいなって思います。
悪縁ではなく、良縁が、いっぱい舞い込んできますように・・・(^^)/

 | REPLY |   

花音  

NoTitle

何か大変なことがあったんですね。大丈夫ですか?

私この穴通りましたよ!
で、離婚して、今ステキな旦那さまと再婚しました♪
(その時はそんなことこれっぽっちも思ってなかったですけどね。)
今度パンツはいて再チャレンジ!

 | REPLY |   

Max  

NoTitle

ピアニストのもも姫さん
クローン病と闘うもも姫さん
そんなことを気にも掛けないよう
普通にお洒落して平然に振舞うもも姫さん
尊敬しています!私だったら・・
と考えると本当に素晴らしい人です♪

 | REPLY |   

難病持ちで海外生活  

NoTitle

これ身につまされます。私が今滞在してる国(今は東南アジア)では、法律がちゃんと機能していません。常識というのはその国、文化、宗教、人種などで違うのは当然だとしても、絶対価値観みたいなものは同じだと思うのですが…。悲しいですが、世の中には恩を仇で返す人や人を傷つけることを楽しんでいる人さえいるんだなぁと。失礼しました。単なる愚痴になってしまいました。今回のもも姫の件を読んで、日本人の私には考えられない厳しい事が、自分の身に何度かありましたので。未だに納得は出来ませんが、反面教師として使えば良いんだと自分に言い聞かせてます。もも姫の悪い縁が切れて、良い縁が舞い込んでくるのを遠くから願ってます。

 | REPLY |   

もも姫  

MASA-Kさん☆

ありがとうございます~(*^_^*)
悪いことをすると、それが全部自分にかえってきますよね。
でも 世の中、色んな怖いことも起きているので、気をつけないといけないです☆

みんなあの穴の中の人を注目していて。。
ミニスカートであの中を通ったら..いや~んv-238ってなってしまいます~(笑)
でも、なかにはスカート姿で入る人もいると思いますよ(*^_^*)

頑張っていれば 良い縁がやってきてくれますね☆
MASA-Kさんと同じように 今年は末吉なのかな~(*^^)

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんばんわ☆
縁切り神社へは、家族と行きましたよ(*^_^*)
京都の祇園のあたりにあります。
お腹を冷やすとお腹の調子が悪くなりますからね。。
スカートはしめつけないので結構楽なんですけど
あたたかいタイツ等をはいてお出かけしたほうがいいですね☆

 | REPLY |   

NANTEI  

こんにちは。

ほんと、世の中首をかしげるようなこと、けっこうありますね。
私も車で似たような目に会いました。
危なそうな相手だったので、すぐ弁護士を立てましたよ。
そうしなかったら、いつまでもお金をむしり取られるところでした(汗!
ほんと、お医者さんと弁護士さんは大事ですね。

むむ@@!
ミニスカートは、いいけどっ!
そのばやいは、いかん(>_<)!

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

sakayan wifeさん☆

私もsakayan wifeさんと同じように思ったことがありました。
病気があってもどんなことになっても 心はきれいでいたいと思いました。
心が汚れていることは とても醜くて、なによりも不幸なことだと思います。
大変なことになってから ひとつひとつよく考えてちゃんと対処して、
出来ることはすべてしてきたので、もう大丈夫だと思います☆(*^_^*)
毎日 楽しく過ごせるといいですね♪


 | REPLY |   

もも姫  

花音さん☆

花音さんも ここの神社に来られて悪縁切りを?(*^_^*)
すごく悪いことがあったあとに、
とても幸せなことがある☆
悪いことを経験したから、
幸せなことに出会えるのかな〜と思います☆
私もそんなことありました♪(^∇^)

この碑の穴 結構狭そうですけど、通れるか心配です。。
腕の筋力がないと 通れなさそうです(*^^*)

 | REPLY |   

もも姫  

Maxさん☆

ありがとうございます☆(*^_^*)
とても嬉しいです♪

Maxさんも 多くのことに耐えてがんばっていらっしゃいますけれど、
ユーモアもお持ちなので、すごいな~素敵だなと思います☆
私は、Maxさんの真剣な文章の中に時々出てくる、お笑いの部分?が結構好きで、笑っています(*^^)
私もあんな面白いことが書けたらいいな~(笑)
大変なときにも、ユーモアとかオシャレとか 心のゆとりは大事ですよね♪
色んなことがありますけど、頑張ります(*^^)v

 | REPLY |   

ドラちゃん  

結構動く所なのでスカートではなくパンツ(かショーパン)で行かれた方がよかったのでしょうね。

なんで私だけがという事はありますよね…。他多くの人が自分ほど遭遇しない出来事があると余計そう思いますよね…。

これからももも姫さんらしく自分を見失わないでください。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

難病持ちで海外生活さん☆

ああ~ そうですね
日本人は規則やルールをきちんと守る人が多いですけど、
テレビ等では、信じられないようなことになっている国を見ます。
難病持ちで海外生活さんのお話を聞いて、日本はまだ安心して住みやすい国なんだな~と改めて思いました。
法律があっても 法律を平気で無視してくる人がいれば、どうしようもないですね。。
でも、自分がこんな被害にあってみると、
凶悪犯罪や事件等の被害にあった方は、ほんとうにやりきれない気持ちだろうなと思いました。
でも、難病持ちで海外生活さんの言われるように、
そんな人はもう変えられないですし、自分があんな風でなくて良かったんだと思って
できるだけ気にせずに気分良く過ごせたいと思います。
弁護士や色んな人からは、気にされなければいいですよとか、いっさい無視しましょうとか言われています☆
今回のことで色々考えましたけれど、
野生の動物と同じように、人間の世界もやっぱり、生き残るためのサバイバル競争なんだなと感じ、
私も、生物として強くたくましく、そして、人間ですから 心は優しく生きていきたいなと思いました(*^_^*)

難病持ちで海外生活さん ありがとうございます☆


 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさん☆

そうなんです~ 
こういうことは..いつまでもお金がかかって大変なので、
ちゃんとしておかないといけないですね!
危なそうな相手ですか..それは、弁護士さんにおまかせしたほうがいいですね。
私の場合は..変人..といった感じです。。(笑)色んな人が、かなり変な人だと言います。。
笑い事じゃないんですけど、でも もう何年もストーカーされているので、
笑っていないとやっていけないんですよ~
でも ほんとうに あともう少しかな~と思います☆

むむっ ですか(笑) NANTEIさん面白い~(*^^)
今度あの神社に行く時は、スカートはやめて、
カッコイイジーンズをはいていきます☆

 | REPLY |   

もも姫  

ドラちゃん☆

ありがとうございます(*^_^*)

外出時は もうほとんどスカート、ワンピース、ショートパンツで、
ジーンズ等の長いパンツははかないんですけど、
昨年 素敵なジーンズを買ったので、
またこれから そんなカッコイイスタイルにも挑戦してみたいなと思います☆

この大変な被害は、運が悪かったといえばそうなんですけど、
でも、交通事故でも避けられないことはありますからね。。
私は交通事故にはあったことはないです(*^_^*)
でも、クローン病という難病になったのですから、
きっと私には なにか特別な運や運命があるのではないかな?と思っています(*^^)

 | REPLY |   

白峰天狗  

NoTitle

お姫様らしい愛アイの文章体で爽やかです。人柄の良さを感じました。さて水を差す訳では御座いません。ご指摘のように不条理な事がありますね。この神社自身そのようです。「安井金比羅宮著作権事件」は嘘では無い本当の話のようです。神社がFBでコメントの「十二月十二日の逆さ文字札」の事は本末転倒と言えましょう。「許諾なく使用している。」んですって、氏子さんが仰るんだから間違い無いと思います。何も知らない参拝客が御気の毒で仕方がありません。私は、忌み不吉な左前の形代を使わされて、今も不健康です。

 | REPLY |   

ネイト(日本人)  

ん~?

 
僕もクローン病なんですがエレンタールが不必要なくらい軽いんです
でも医者いわく 僕が受験生なので今は割りとすぐにお腹に影響がでる らしくて食事制限は軽くやってます
もも姫はコンビニのハヤシライスとか生クリームのサンドは食べても平気なんですか?

食事制限ってどれくらい必要なんですかね?(*´-`)

 | REPLY |   

白峰天狗  

いつも穏やかであるべきですね

おしゃる様に、想像しがたいいろいろなお方がおられます。この神社からして虚実の宝庫でしょう。「安井金比羅宮著作権事件」の当社が、十二月十二日と書いて札を逆さにして泥棒除けをされているようです。「何もかも作者の許諾を得ないで使用しておられるようです。」と氏子さんは道から外れた暴走を心配をされています。それにしても、姫様の文章は品がありおしとやかですね。これからの長い人生を楽しく楽しくね・・・・・。

 | REPLY |   

もも姫  

白峰天狗さんへ☆

安井金比羅宮へは、ある事と縁切りをしたいために1年前にお参りに行きました。
でも..まだすっきりとは縁が切れていなくて。。
ですので、今年は行っていないんですよ

 | REPLY |   

もも姫  

ネイトさんへ☆

こんばんわ☆
日本人っていうのが面白いですね。。(*^_^*)
食事制限は、その時のクローン病の状態によって 厳しく制限したり そんなに厳しくしなくても大丈夫だったりすると思いますけど、もも姫の考えでは、クローン病の症状が軽い時も、ネイトさんのように食事を少し気をつけていたほうがいいと思っています。寛解状態をできるだけ長くすることが大事だと思いますから☆

今もも姫は寛解中なので、食事制限はそんなに厳しくはしていないのですけど、
今までの経験から、これを食べたら調子が悪くなるとか、この食べ物は少しくらいなら食べても大丈夫みたいとか、だいたいわかっていて、自分には合わないなと思う食べ物は あまり食べないようにしています。
コンビニは そんなに行かないのですけど、たまに行った時は、食べられそうなスイーツやお弁当を買って食べるのが楽しいです♪ 一応、脂質等は確認して選んでいるんですよ(*^_^*) 
コンビニのおにぎり等も添加物等が入っていることが多いと聞くので、少し不安にはなりますけど。
寛解期には食べられそうなものを考えながら好きなものを食べて食事を楽しみたいなと思っています♪

受験は今年でしょうか(*^_^*)
消化が良さそうな元気になれる食べ物を食べて頑張ってくださいね☆☆☆

 | REPLY |   

ネイト  

丁寧な返事ありがとうございました(*´∀`)
 
取り敢えず受験が終わるまではできる限りお腹に負担をかけないよう気を付けます(^_^)
 終わったら様子を見ながら好きな物食べてみますщ(゜▽゜щ)

これからもブログ拝見させてもらいますね☀
 

 | REPLY |   

もも姫  

ネイトさん☆

こんばんわ☆
体調に気をつけて 受験がんばってくださいね(*^_^*)
そうですね 試験が終わったら、ご褒美に好きなものを少しずつ食べてみてくださいね♪
コメント書いてくださって ありがとうございます☆(*^^)

 | REPLY |   

NANTEI  

こんばんは。

おひさしぶりです。

でも、いつも読ませてもらってるのですよ。

お葬式にラフマニノフの第二番とG線上のアリア・・・
なんか胸に迫る思いです・・・

わたしはフォーレのレクイエムと願っていましたが、
そのうちブラームスの4番を希望するようになりました。

でも、本当に残された命が少なくなってきた今、
わたしのために、何をしてほしいとは思わなくなりました。
ともにすごしてくれた家族、そしてお世話になった方々、
みなさんに感謝の気持ちを強く伝えたい。

それだけです。

もも姫さんは、いつも不安を抱えた難病にかかわらず、
それを受け入れる心の努力を続けてらしたと思うのです。

そして、なんびとをも許容するような、優しい方になったのでしょう。

私は、もも姫さんのところに訪れるようになって、
言葉にはならないほどの感動と、力をもらっています。

どうか、どうか神様、もも姫さんにもっと平穏な日々をと、
祈らずにはおれません。

すみません、夜分に・・・
お休みなさい。。。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさんへ☆

ありがとうございます NANTEIさん☆
コメントを読ませていただいて とても嬉しく思いました。

以前NANTEIさんのブログの記事で、
人の死のお話しや、死生観がないというお話しを とても面白いなと思って読ませていただきました(*^^)
もも姫は 死んだ人を目の前で見たことがないんです。。

NANTEIさんのお話やブログは 勉強になることばかりで(心からそう思っています)
もも姫もいつか NANTEIさんのような人になれたらな~と思うのですけど、
とても無理そうです。。(*^^)
でも、ブログでNANTEIさんとお会いできて ほんとうに良かったと思っています。
もも姫はブログでクローン病のことをよく書いていますが、
病気のことはなかなか理解されないことも多く、悲しい思いをされている方も多くいらっしゃるので、
クローン病以外の方にもブログを読んでいただいて色々なことを感じていただけたら嬉しいなと思っています。
ブログは、文章表現が拙くて なかなか上手く書けませんけれど、
でも、書いているうちに また少しずつ上手く書けるようになってきますよね(*^_^*)
いつも優しいNANTEIさんの言葉に 励まされたり 勇気をいただいています。 
ありがとうございます☆

 | REPLY |   

みぃママ  

はじめまして

もも姫さんのブログを見つけて、密かに毎回拝見させていただいております。
私は40代の主婦で、潰瘍性大腸炎の息子20歳と、中学生の娘がいます。

中学生の娘が、この度 高校の音楽科を受験しました。

もも姫さんの大学入試の際の200%弾けるように練習したお話、とっても感動し、娘に話して聞かせて、今回 娘も100%以上弾けるように、勝手に指が動くまでに練習を重ねて受験に挑みました。

私は、音楽の世界が全くわからないので、もも姫さんにアドバイスもらいたいのですが、

この度の音高受験のために、夏から
いつものホームレッスンの先生の他に、音高の先生のレッスンに行きました。
1レッスン×10回程度見ていただきました。
合格の際には、音高の先生にお礼をしたいと考えていますが、いくら用意するものでしょうか?

全く検討もつかず困っています。
もも姫さん、どれくらいすれば失礼がないか教えてください。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

みぃママさん☆

ありがとうございます☆
大学のピアノ科受験の話がお役にたてて 嬉しく思います。

受験合格の際のピアノの先生へのお礼は、
レッスン料は渡されていると思いますので、
高額なお礼をされなくても、
お世話になりありがとうございましたという気持ちでよいのではないかなと思います。
いくらくらいということは聞いたことがなく、お礼が少なくて失礼になるということはないと思います。
合格した後 先生にご挨拶に行かれるだけで とても喜ばれると思います☆

 | REPLY |   

もも姫  

非公開コメントさん☆

芸術はお金ではないと思います。。(*^_^*)
レッスン料は先生が決められていますけど、お礼は最低でもいくらと言われるのはおかしいですね
できる範囲でされたらよいのではないでしょうか
音高、音大へ進んでいくと、もっとお金が必要になってくると思いますので、
無理をせずにお金を貯めておかれるといいと思います。
たしかに、ピアノの先生のツテや力で有利になるということはあります。
でも、お金の力である程度の良いところまでいけたとしても
最終的にはやっぱり本人の力ですね。

 | REPLY |   

コメント投稿