flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

クローン病お食事 乱れてしまいました..

Categoryクローン病 食事
昨日髪を切って 少し可愛くなったもも姫です。

前髪を1年くらいずっと伸ばしていて アゴくらいまで長さがあったので、短く切るか そのまま伸ばすか迷っていたのですけど、切って前髪をつくって可愛くなったので嬉しいです~
後ろの髪は長いままです。

美容院に行く前は食事に気をつけなくてはと思い、昨日のお昼の食事はバナナを1本だけ食べました。
午後3時からの予約でした。

美容院では途中で出してもらう紅茶を飲むと そのあとにお腹の調子が変になることがあるので、昨日は 飲み物はいりませんと断りました。

そして..
髪をキレイにしてもらって 美容室から出て..

やっと食べ物が食べられる~ と思って もも姫はパン屋さんのあるほうへ歩いて行きました。

午後4時半頃だったかな~

朝からエレンタールとバナナ1本しか食べていなかったので、好きなパンを食べようと思って選んだパンは..
ソースのついたコロッケパンとりんごのデニッシュ。。

お家で全部食べました。

炎症性腸疾患のクローン病があるのに
こんなに脂質の多いものを食べてしまって..
もも姫..ちょっと乱れてしまいました~..

外出した時にもも姫はよく乱れてしまうんです..
お食事がね。

コロッケパンとりんごのデニッシュを食べた後、お腹の調子は悪くなることはなく、大丈夫でした。

たまには..乱れてもいいかな~


最近疲れ気味で寝不足のもも姫

昨夜はたくさん寝たいなと思っていたのですけど、色々なことで寝るのが遅くなり..
ベッドに入ってもなかなか眠れなかったので

「眠れないときは無理して眠らなくても 本を読んだり好きなことをすればいいよ」
という、もも姫に言ってくれた言葉を思い出して
スマホで遊んだりして午前4時くらいまで起きていました。笑

そして 今朝は7時前に起きたので 
すごく寝不足で朝から頭がぼんやりしてます。。 

乱れ過ぎ..

もも姫 昨日は乱れてしまいましたから(お食事が)
今日はお昼ご飯を食べずに夕方まで栄養剤のエレンタールだけ飲んで過ごしました。

夕食はいつものように食べましたよ。

寝不足で頭がぼんやりしてます~。。
今夜は早くおやすみします。

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

シロップ  

NoTitle

髪を切ると、気分もスッキリしますね☆
私も前髪だけは毎月切っていて、切る長さは少しずつでもスッキリします。

パン屋さんでお買いもの、良いですね~

 | REPLY |   

ザナドゥ  

はじめまして

はじめまして、始めてコメントさせていただきます。私も発病して10年以上。今も俗に言う鼻注してます^^;ほんとに危ないと思ったときはエレンタールだけにするに限りますね。ちょっとの油断で急激に悪くなることがあるので気をつけたいですね。ゆっくり休んでくださいね^^

 | REPLY |   

MASA-K  

オザァ~ッス!!

もぉ~・・ひめぇ~~~っ!!!(*≧∀≦*)/
髪切って・・可愛くなって・・・f^^*)
乱れちゃったんですねぇ~~~!!!
アカァ~ん!!!O(≧▽≦)O
もう・・・
アカァ~ん!!ヾ(*´∀`*)ノ
そして・・・寝不足の姫・・・・・
もう。。。。。
これ・・完全に妄想の域だわ・・・(´Д`ι)アセアセ

 | REPLY |   

まるちゃん  

いいやん(^^ゞ

もも姫さん

おはよう~

髪切ってリフレッシュしたんだねヾ(^▽^)ノ
もう気分は春かなぁ~

もも姫は普段ちゃんと節制してるから、たまには乱れてもいいやん(笑)

今日は黄砂が多いみたいだから、外出時は気をつけてね(^^ゞ

 | REPLY |   

chan.na.o  

わたしも…

もも姫さん、今日は!

いつも応援しています。

わたしも…
例えば殻つきの落花生(殻をむいて食べるのが面倒)を300gぐらい買ってきて、
初めは10個ぐらいずつ食べようと思うのですが、
結果的に一気食いしてしまい、残るのは後悔ばかり…
こんなことばかりくりかえしています。

こんな時、美空ひばりさんの歌を思い出します。
  ~ひとは かよわい かよわい ものですね~

 | REPLY |   

sti222  

NoTitle

食べたいものは食べたいですよね。
私もお腹が弱いくせに 毒を食らわば~なんて
言いながら食べ過ぎはショッチュウです。
ところで 油は気をつけた方が良いですよ。
外食する時には揚げ物を食べるときは
「油の質がよくない」「 酸化している」と思って
間違いありません。
できれば(美味しくなくても)コロッケは冷凍を
買って家で調理する。腸の粘膜はドンドン再生
していますから 良い油を取り 体質を変えましょう。
油はα-リノレン酸を多く含む
しそ(エゴマ)かアマ二油がお勧めです。
値が張りますが 油が身体(特に腸)に及ぼす
影響を考えるとお金を掛けても惜しくない
ところです。
前髪を切って 春らしくなったもも姫さん
元気になって「乱れ」ちゃいましょうv-291

 | REPLY |   

武道亜輝  

NoTitle

もう可愛くなっちゃってー!
ももっち、まいどです!
何故か「松田の聖子ちゃん」の「赤い靴のバレリーナ」が
よぎったぜ!
「♪前髪1mm切り過ぎた午後・・・♪」

 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんばんは。
もう大人だから自己責任でいくらでも乱れていいんですよ。
ストレスも抜きたいですもんね。

 | REPLY |   

もも姫  

シロップさん☆

こんばんわ☆
ありがとうございます(*^_^*)
もう春ですしね☆ 髪も春らしく軽やかになりました。
前髪を切ると、イメージが大分変わりますね(*^^)

パンは大好きですので、美味しいパンが食べられると嬉しいです♪
毎日食べたいな~e-420
シロップさんもパンがお好きなんですね♪(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

ザナドゥさん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
鼻注が出来る方を もも姫は尊敬します。
私は2週間ほど病院でしたことがあるのですけど、喉の違和感に慣れなくてダメでした。。

そうですね、少し変だなと思ったときに
エレンタールだけにする心の強さがあれば、何度苦しい思いをしなくて済んだかな~と思います(*^^)
人間、本当に苦しい思いをするまで なかなかできないんですよね。。
..って、それは私だけかな~(*^_^*)
でも、体調をよく観察しながら、
美味しいものを食べたり、楽しく過ごせたらいいなと思っています☆

 | REPLY |   

もも姫  

MASA-Kさん☆

こんばんわ☆
もも姫 髪が可愛くなって..嬉しくなって..
乱れてしまいましたよ~(#^.^#)
いけませんね
寝不足は..ちょっと色っぽいですか~?(*^^)
昨夜はよく眠れましたよ☆
乱れたあとは ゆっくり休まないとね☆☆
MASA-Kさんの「アカァ~ん!」も 色っぽいですね(*^_^*)
もも姫も関西なので、「アカァ~ん」って時々いいますよ。
「いや~んv-343」もよく言いますけど(*^^)

 | REPLY |   

もも姫  

まるちゃん☆

こんばんわ~♪

髪を少し切って可愛くなりましたよ(*^_^*)
自分で言ってる..(笑)
もも姫は 前髪があるほうが似合うな~とわかりました☆

お家で過ごしているときは、そんなに乱れたりしないんですけどね..(笑)
お外に出ると 誘惑や刺激が多くて..(*^_^*)
でも、たまに乱れてみるのも楽しいですね!(笑)

空がなんとなく霞んでいたのは黄砂だったのですね
今日はお家でゆっくり過ごしていましたよ(*^_^*)
まるちゃん いつもありがとう~♪

 | REPLY |   

もも姫  

秘密コメントさん☆

私もいつも感謝しています(*^_^*)
ありがとうございます☆

 | REPLY |   

もも姫  

chan.na.oさん☆

こんばんわ☆
ありがとうございます♪(*^_^*)

殻つきの落花生、美味しいですね!(*^^)
子供の頃よく食べました。
どんどん食べてしまって..止まらないですよね。。(^^
ピーナツをたくさん食べ過ぎるのは 体に良くないんじゃないかなと思いますものね。。
でも、美味しく食べているときは、幸せです♪♪

美空ひばりさんの歌..面白いですね(笑)
chan.na.oさんは とても愉快な方だと
ブログを見せていただいて思っていました(*^^)

 | REPLY |   

もも姫  

sti222さん☆

ありがとうございます(*^_^*)

お家では普段、結構気をつけて食べているつもりなのですけど、
我慢を長く続けたあとに、ご褒美みたいな感じで 食べたい好きな物を食べることがよくあります。
一応それでも、お腹の調子のことは考えながら選んでいるんですけど、
危険な食品を食べた次の日は、大丈夫かな~と 少しドキドキします(*^_^*)
私の場合は、食べる量を間違えると うどんでもお腹が痛くなる可能性が大なんですけど、
量が少なければ、少し油の多いものでも大丈夫みたいです☆

エゴマ油は以前使っていたことがあります☆
エゴマ油は熱を加えると酸化しやすいので加熱しないほうがいいのですよね。
油は控えるようにしていて、料理で加熱しない油を使うことは今はほとんどないです☆(*^^)

少しずつ元気になっていくと思いますので、
そしたら たくさん乱れちゃうかも~(^^♪

 | REPLY |   

もも姫  

武道亜輝さん☆

こんにちわ☆
前髪は重要ですよ~(*^_^*)
前髪1ミリ切り過ぎたら..ちょっと悲しくなります。。(*^^)
聖子ちゃん 可愛い大人ですね♪ 好きです~☆☆
もも姫も可愛くなりたいな~♪
武道さん ありがとうございます☆

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんにちわ☆
たまに..乱れてしまいますよ~。。(*^^)
好きなパンを選んで食べているときは すごく幸せです♪
幸せに毎日過ごしたいですものね☆(*^_^*)
あかちんさん いつもありがとうございます♪

 | REPLY |   

獅子丸  

バナナ

僕の場合、バナナはどうもお腹に負担をかけるような気がします。
重くなります。
豆は納豆を食べます。詰まったらどうしよう・・・と思ったりもしましたが、
意外にあまり形が残らないようなのでまぁ、いいかなぁ、と。
それにしても、もも姫さんはかなり食事に気をつけていますね。
僕は反省して真似しないと・・・真似は無理なので反省だけ(爆)

 | REPLY |   

もも姫  

獅子丸さん☆

こんにちわ☆
バナナは、そうなんです! もも姫も以前 ずっとお腹がもたれて食べられない時期がありました。
バナナのことについては、少し書きたいことがあって..
いつか書こうと思っています(*^_^*)
獅子丸さんは納豆は大丈夫なんですね☆
やっぱり 人によって大丈夫なものが違いますね☆

私は食事に気をつけているほうでしょうか?
もっと気をつけている方も多くいらっしゃいますね。
昨日のお昼はミートスパゲティを少し食べ、夕食はササミのカツレツをひと切れと少し食べました(*^^)
私は食べる量はとても少ないのですが、結構色々食べています。。(*^_^*)
私も 反省します(笑)

 | REPLY |   

コメント投稿