flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

さみしい時。 しょせん 人はひとりぼっちで孤独

Categoryブログ日記
(x年8月のブログ日記)

さみしい さみしい..

この数日 ちょっと涼しくなって 少し秋の気配がする

秋になると どうしてさみしくなるのかな

秋の空の色は すごくきれいだけど.. きれいすぎて せつなくなる

さみしい時は どうすれば寂しくなくなるのかな..

人の あたたかいぬくもりに包まれたら さみしくなくなるかな
                                         
                        
《ピアニスト フジコ・ヘミングさん 著書より~》

しょせん 人はひとりぼっちで孤独

家族がいても お金があっても 恋人がいても 才能に恵まれていても 誰でも結局は立派な異邦人

どんなに有名になっても ああ 私はひとりぼっちだと思う
       
大事なのは、覚悟を決め 孤独とうまく付き合っていくことね
    
それに 孤独を知らないと 深く人を愛することもできないわ



人は 生まれてくる時もひとりで生まれてくるし 死んでいくときも ひとりで死んでいかなくてはいけないから しょせん人はひとりぼっちで孤独なのですね

そうだと割り切って生きていけば 寂しさも少しは和らぐでしょう

秋は毎年さみしい気持ちになります

それはやっぱり 太陽の日差しがだんだん弱くなっていって日の暮れるのが早くなり 気温も下がっていき 寒くなり、まわりのエネルギーが少なくなっていくから 自然とそんなさみしい気持ちになるのですね


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


~さみしい時~
(x年10月26日のブログ) 

今日は曇り空

少しさみしいのは曇り空のせいかな 

きっと 曇り空のせい

今日はショパンのスケルツォ2番を弾こう

曇り空の下で弾くスケルツォはどんな感じかな                                  


スポンサードリンク


ひとりもいいけど 大好きな人と一緒に過ごすのが幸せ・愛
(x年1月のブログ)

今夜はひとり

ひとりは寂しいときもあるけど
でも もも姫は 中学生くらいの頃から ひとりで空を見て物思いにふけったり ひとりで海を見ていたりするのが好きでした。

ひとりでいるのは人に気を使わなくてよくて楽だし 自分の好きなように自由にできますね

もも姫はピアノを長く弾いているので、お家でひとりピアノを弾きながら 色んなことをよく考えました。
ピアノは部屋でひとりで弾くことが多いですから


ひとりもいいけど でもやっぱり..
大好きな人と一緒に素敵な時間を過ごすのが一番幸せですね

愛愛日記 





【関連記事】

孤独がきみを強くする 岡本太郎さんの本

京都 金閣寺の紅葉見頃。女ひとりで観光 楽しみました

ルクア大阪の寿司店でおひとりさまランチ クローン病食事

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

もも姫  

Re:

Kさん ありがとうございます
私はよく 寂しくなることがあるんです~
でも、昨日はブログを書いているうちに寂しくなくなりましたv-291
人って、パソコンをするとか、事務的なことをしていると、感情がなくなっていくのかもしれませんね。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

Re:

そうですね。楽しいことをすると気分が晴れますね。
でも、女心と秋の空って言葉があるけど、女性は、さっきまで楽しい気分でいても、急に寂しくなったりするんです~ 

 | REPLY |   

名前無しさん  

Re: じめじめ〜

それができれば 一番いいですね~..e-68

 | REPLY |   

風になりたいピノキオ  

NoTitle

寂しい時って、ありますよね!

話さなくても良いから、触れ合わなくて良いから、傍に誰かいてほしい時、僕もあります。

 | REPLY |   

コメント投稿