flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - 雨が好き 雨の音楽

雨が好き 雨の音楽

Categoryブログ
雨のことについて書いたブログをいくつか一緒にしてまとめました。


悲しいとき 雨が一緒に泣いてくれる。好きな雨の音楽


(x年x月のブログ)

今日は朝からずっと雨降りです。
空が暗くて 心がなんとなく沈んでしまいそうになりますが..

でも、ものすご~く悲しい時は、晴れていると余計に悲しくなることがあります。
そんな時は雨のほうが落ち着くんですね 雨が一緒に泣いてくれているみたいで

雨をテーマにした音楽でいい曲はたくさんありますね。
雨降りの日に悲しい時は 自分の好きな雨の音楽を聴いてみるのもいいかもしれません。

もも姫の好きな曲
~松任谷由美さんの『雨の街を』より~

夜明けの雨はミルク色 

静かな街に ささやきながら降りてくる妖精たちよ


誰かやさしくわたしの肩を抱いてくれたら

どこまでも遠いところへ歩いていけそう


 


雨の音が好き 雨に癒されて


(20xx年6月20日のブログ)

今日は雨降りです。
もも姫は 雨は嫌いじゃないです。

雨が降っていると なんとなく落ち着きます。

お天気がいい時は 山や空が綺麗だな~と思って 自然のほうに目がいくけれど
雨降りの時は 少し寂しい気持ちになって 人恋しくなり 人のことを考えるから 雨の日は人のあたたかさを身近に感じます。

昨日の夜は 寝るときに窓を開けていました。

雨が少し強く降っていて
その雨の音を聞いていると なんかとても落ち着いて 雨の音が子守唄のように心地良く聞こえました。

雨の音に癒されながら 眠りにつきました。

雨の音は好きです。

スポンサードリンク


春の雨の春雨 はるさめ


(20xx年4月14日のブログ)

今日は1日お天気が悪くて 外は薄暗かったです。

昨日もお天気がよくなかったけれど 出かける時に雨が降っていなかったので 折りたたみの傘を持って出かけました。

でも、帰りは雨が結構強く降っていて、折りたたみの傘を差して歩いたら、折りたたみの傘はあまり大きくないので 足もとに雨がかかって 膝から下のほうがビショビショに濡れてしまいました..
雨 冷たかった~..

昨日も今日も雨で 明日はお天気良くなるかな

春に降る雨は春雨(はるさめ)といいますね

食べ物のはるさめは どうして春の雨と書くんだろう~?
はるさめの形が春の雨に似ているからかな

5月に降る雨は五月雨(さみだれ) 雨を表す言葉はたくさんありますね

春雨と五月雨は やっぱり その雨の感じが少し違うんですよね
そんな微妙な違いを感じ取ることができる日本人の心は とても繊細で情緒的です。


雨の音は音楽のよう 心揺れ動いて


(20xx年1月15日のブログ)

雨が降っている しとしと しとしと

今日の雨は 優しくて ちょっと切ない雨

雨の音に癒される

雨が強く降ってきて雨の音が大きくなると 心が大きく揺れ動いて

雨の音が小さくなると 心が穏やかになる

雨の音が心地いい

雨の音が大きくなったり 弱くなったり 雨は音楽のよう

雨が心を潤してくれる

いま 雨の音が聞こえなくなった
雨 止んだのかな

雨 もっと降ってほしいな
八代亜紀さんの歌を思い出しました… 雨 雨 ふれふれ もっとふれ…

窓の外の曇り空を時々眺めながら 雨の音を聞いているもも姫です。


《ショパン 前奏曲 第15番 雨だれ》


【関連記事】

ショパン 24の前奏曲 第15番「雨だれ」ピアノ練習 イメージ

ピアノの音がくぐもる(こもる) ピアノ音の異常

ディズニー目覚まし時計。鳥の鳴き声やメロディー音など おしゃれな時計

ピアノ音楽と病気 難病クローン病が大切なことを教えてくれた

関連記事
スポンサードリンク