flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

クローン病治療 レミケードを減量 今夜はアレルギーで痺れる夜

Categoryレミケード 副作用
今日は病院でした~

クローン病の診察とレミケードの点滴です。

可愛いワンピースを着て 髪をキレイにセットして行きました。

でも、家を出たら すごい強風だったので..
せっかくセットした髪が~..くずれてしまう〜 
..と思ったのですけど、
髪にスプレーをしていたので、なんとか大丈夫でした。

今日は、レミケードの投与量を少し減らしてもらいました。

自分から主治医の先生に「レミケードの量は減らすことができますか?」と聞いてみました。

体重1kgあたりのレミケードの投与量は、この1年間ずっと同じだったのですけど、レミケードの投与量を減らしても体調に変わりがなければ、お薬の量は少ないほうがいいと思ったので、試してみたいと思いました。

レミケードの薬を減らすことによって、またクローン病 直腸病変の瘻孔(ろうこう)の激痛が出てくるかもしれませんけど、それは覚悟の上です。

でも、いままで投与していた量では、診察日にレミケードを点滴するまでに、レミケードの効果がなくなって体調が悪くなるということはありませんでした。

今回減らしてみて病状が悪くなったら、また増やしてもらうことにします。

血液検査の結果は、CRP0.1で、他の値も異常ありませんでした。

レミケードの点滴をしたので、今夜はまた お薬のアレルギー反応で手や足が痺れて眠れないかも~

レミケード投与前にピリナジンのお薬をを飲んでいるので、そんなに酷い痺れは出ないと思います。

レミケードの治療を始めた頃は、手足に痺れが出て すごく不安だったのですけど、この頃は、痺れが出ているのが 少し楽しかったりします。笑

ちょっと変かな。。? 笑

子供の頃、軽い風邪をひいて 鼻声になり、ちょっと楽しいな♪と思ったことがあるのですけど、そんな感じです。

もも姫 変じゃないですよね。。

変なところもいっぱいありますけどね。

今は、手が少し痺れています。

今夜は もも姫..痺れる夜を過ごします〜

♪関連ブログ記事
レミケード投与とクローン病診察。直腸狭窄・直腸病変のこと   

レミケード副作用 顔の湿疹(皮膚症状)が改善した。クローン病

レミケード減量後にクローン病の痛みが再び出る。直腸症状悪化

スポンサードリンク

☆2013年5月19日のブログ
~レミケード投与量を減らして3週間後のクローン病症状~

昨日はお食事を色々食べたので、今日は少し食事を気をつけようと思っています。

でも…

今日は また出かけるので、食べ物の誘惑に負けてしまいそうです~…

レミケードの投与量を減らしてから3週間
今のところ クローン病の調子に変化はないみたいです。

前回のレミケードの量は、230mgでした。

前回のレミケード治療後、レミケード治療をしたことによって、強くなったと思われる症状があるのですけど、
レミケードを減らしても、今はまだ直腸付近の瘻孔の痛みが出ていないので、嬉しいです。

カテキンが効いているのかな?

レミケードと同じような効果があるかもしれない?と思って 毎日摂取していますよ~

瘻孔の痛みは急に出てくるので、また今日にも出るかもしれませんけどね。。

でも、心配ばかりしていても仕方がないから、
病状が悪くなった場合に対策を考えることにして、今は悪くなっていないから、楽しいことを考えながら過ごしていたいと思います。♡

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

イチ  

レミちゃん

私は昨日(木曜日)、レミケードしてきました。

レミケードの後は、からだがダルくなります。

飲み薬の影響のようですが。

昨日で4回目でしたが、だんだん慣れてきました。

血液検査の結果が、貧血になっていて、
またどこかから出血してるのかもしれないと思うと
残念でしたが、私もCRPは0.1だったので良かったです。

 | REPLY |   

きらきらあいら  

NoTitle

こんにちは☆
CRPが低いと嬉しいですよね(^_^)
私は、コレステロールが高くて先生に注意されました、、

お薬減らしても痛みがありませんように祈ってます☆

 | REPLY |   

もも姫  

イチさん☆

こんばんわ☆
イチさんはおとといレミケードでしたか(*^_^*)
私は昨日レミケードをして..今日はだるいを通り越して..ダウンしています~(>_<)
明日には良くなると思います☆

貧血になっていたら、腸の出血かな~と思ってしまいますね。。
鉄剤はあまり飲みたくないですね。

私もCRP0.1でしたけど、
0.0じゃないのは少し残念です..(^^
腸の炎症ではないような気がしますけど(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

きらきらあいらさん☆

こんばんわ☆
ありがとうございます(*^_^*)♪
CRPが正常値で安心しました☆

コレステロールですか。。
私の父は、コレステロール値が結構高いようなんですけど、
すごく健康なんですよ~(*^_^*)

きらきらあいらさんに祈っていただいて とっても嬉しいです☆☆☆

 | REPLY |   

sti222  

こんばんわ

もも姫さん ガンバレ!
もも姫さん エライ!
もも姫さん 速く良くなりますようにv-291

 | REPLY |   

もも姫  

sti222さん☆

ありがとうございます(*^_^*)
sti222さんの優しさに感激です。。♪
今回、お薬の量を減らしてもらって もしかしたら体調が悪くなるかもしれないのですけど、
お薬の副作用も気になるので、しばらく様子をみてみようと思っています☆
がんばりますね(*^^)v
ありがとうございます☆

 | REPLY |   

コメント投稿