flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

両親とお食事☆クローン病。たくさん食べ過ぎてお腹がいっぱい〜

Categoryブログ
両親の家に何日か行っていて、今日の夜に帰ってきました。

ゆっくりとしたり、近くに遊びに行ったり、美味しいものも色々食べましたよ。

今日のお昼も、
母がお寿司や塩麹で味付けした鶏の唐揚げ等を作ってくれて とても美味しかったので、鶏の唐揚げもたくさん食べてしまいました。。

炎症性腸疾患のクローン病があるので、普段は鶏の唐揚げはあまり食べないですよ。

お腹の調子は今のところ大丈夫です。

でも、明日からは少し気をつけます☆

クローン病直腸病変の瘻孔(ろうこう)の痛みが出ていないので、それが一番嬉しいです。


エビネ☆ エビネ☆☆

家のお庭に咲いていたエビネです。

お庭を色々観察していたら、アリさんがエサを運んでいるのを発見しました。

写真を撮ろうとしたのですけど、アリさんが素早くて撮れませんでした..

これは、別のアリさんです。
 
 アリさん

アリさん達はGWも一生懸命に働いていました。

もも姫も、明日からまた頑張ろうと思います。

スポンサードリンク


★2013年9月18日のブログ

あ~ お腹がいっぱい~…

夕飯をたくさん食べて お腹がいっぱいで動けません~…笑

今、ベッドで横になっています。

もも姫の胃は、食べ物がたくさん入ってきて びっくりして
今頃、消化活動を一生懸命頑張ってくれていると思います。

クローン病ですし、普段は食べ過ぎには十分気をつけているのですけど
両親の家に行くと、ついつい食べ過ぎてしまいます。。

母が美味しい料理を色々作ってくれるのでね♡

今日の夕飯のメニューは、
鳥肉料理やアジのムニエル、サラダに茶碗蒸し
煮物、炒め物、その他にもおかずを何品か…

それに、エレンタールも真面目に飲んだので、お腹が大変~…

昨日の夕飯では、すごく新鮮なアジのお刺身を食べました。

もも姫は、魚のお刺身のなかで アジのお刺身が1番好きです♪

ゆっくり過ごしていて、今日は昼から少し寝ました。
短時間でしたけど熟睡できて 体が休まりました。

もも姫は 疲れが体にたまっているようなので、これから、少し ゆっくりする時間をつくらないといけないなと思っています。

睡眠もずっと足りていなかったので、夜はできるだけ早くベッドに入るようにできたらと思います。

疲れた体では ピアノも思うように弾けないですからね♪

たくさん食べて たくさん寝ていたら…
大きな体になってしまいそう~

運動もちゃんとしないといけないですけどね
いまは、食べ過ぎて 動けない~…笑

まだしばらく両親のお家にいるので 、食べ過ぎに気をつけられるかな~?

お腹がいっぱいなのが落ち着くまで、もう少しベッドで横になっています~
少しずつ楽になっていくと思います☆


最近 他の方のブログ訪問があまり出来なくなってきていますが、ゆっくりペースで時々見せていただきたいなと思っていますので、よろしくお願いします☆

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

sakayan wife  

NoTitle

もも姫さま

実家でゆっくり出来て、お腹の調子もいい感じで、ほんとに良かったですね

きれいなお花があるお庭って、癒されますね。
ありさんに目が行くもも姫さまは、ほんとに優しい方なんだなあ~って思いました。
もも姫さまに撮ってもらったありさんは、きっとほっぺが“ポッ”ってなってますね(●^o^●)

 | REPLY |   

杏  

もも姫さんのブログを
前々から拝見させて頂いてます(^○^)

私の彼氏もクローンさんで
彼のために できることって、やっぱり
病気のことを よく理解することかなぁって
行動はそれから!って思ってクローン病のことを
調べているうちに もも姫さんの ブログに
辿りつきました(^^♪
これからも 愛読させて頂きます!

GW、もも姫さん 楽しめたみたいですね(*^^*)
やっぱり 実家のご飯は 一番です(*´`)

 | REPLY |   

NANTEI  

NoTitle

いろいろ美味しく食べることができて、
ほんとうに良かったですね!

やはりご実家は、気持ちも解放されるのでしょう。
空気の所為もあるのかな?

このままなにごともなければいいですね^^。

 | EDIT | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんにちは。
実家ですか。
今お住まいのところは第二実家ですか?
プライバシーに踏み込むつもりではありませんので
適当にあしらってくださいね。

 | REPLY |   

きらきらあいら  

NoTitle

実家って落ち着きますよね☆
私も帰りたいです。
空港までいける体力をつけて、実家にも帰れるようにがんばります\(^o^)/
今日から私も桃姫さんを見習っていろいろ頑張ろうかなと思います☆

 | REPLY |   

もも姫  

sakayan wifeさん☆

こんにちわ(*^_^*)
今は気候も良くて 山も空もキレイで
ちょっと遠出をして 良い気分転換になりました♪
今はマンション住まいなので、
アリさんを見ることがあまりないのですけど、
子供の頃は、よく、アリさんと遊んでいました(*^^*)
お花とか生き物を見ていると、癒されます☆
sakayan wifeさんのお庭も お花がいっぱいですね(*^_^*)
素敵です♪♪

 | REPLY |   

もも姫  

杏さん☆

こんにちわ☆
ブログを読んでくださっているのですね!
嬉しいです〜(*^_^*)☆

杏さんの彼氏さんは、
杏さんのような優しい方がそばにいてくれて
とても幸せですね☆
やっぱり 病気で辛い時があっても 優しい愛があれば、
幸せ〜って思いますe-265
クローン病は大変なことも結構ありますけど、
でも、クローン病があることで幸せを感じられることも
たくさんあると思っています☆
杏さん ありがとうございます♪
クローンの彼氏さんと
これからも 楽しく幸せに過ごしてくださいね(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさん☆

ありがとうございます♪(*^_^*)
母は、クローン病の食事制限のことをあまり細かく気にしないので(笑)
今回も 色々な料理を食べてきました。
幸い、お腹の調子は悪くならなかったので良かったです☆
実家は空気も良くて緑の多い場所なので、
ゆったりとした気持ちで過ごせます。
いつか また、そんな場所で暮らしたいな〜と思っています(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんにちわ☆
自分の家がいくつかあったら
あっちこっち泊まりに行けて楽しいだろうなと思います(*^_^*)
ホテルもいいけど、自分のお家は1番落ち着けます☆
両親と数日過ごすことができて良かったです☆

 | REPLY |   

sti222  

NoTitle

お花イキイキとして綺麗ですね。
アリさんもGWなしで頑張っててエライ。
もも姫さんのお腹も不平不満なく
働いてくれる日が来る日を待ちながら
お母さまの手料理に感謝感謝ですね。
でも 頑張りすぎないで下さいね!

 | REPLY |   

もも姫  

きらきらあいらさん☆

こんばんわ☆
私も、体調の悪い時は実家になかなか帰れないので、
帰れるときには帰っておこうと思っています(*^_^*)
きらきらあいらさんは、とても頑張っていらっしゃると思います(*^^)
私は、体がちゃんと治るまで 今はあまり頑張れないのですけど、
でも、体は、治らないものはいくら頑張っても治らないので、
あまりそのことを気にし過ぎると ストレスになって余計に体調が悪くなると思うので、
今は、やれることだけをやりながら気長に過ごしていこうと思いました☆

 | REPLY |   

もも姫  

秘密コメントさん☆

ありがとうございます~☆

大人になって少しずつ老化していくと
どんな人でも体の悪いところが出てきますね(*^_^*)
私も 病気と仲良くしたくはないけど(笑)
仕方がないから仲良くしてあげようと思います(*^^)

秘密さんの姿を想像しました~...(笑) 

 | REPLY |   

もも姫  

st222さん☆

こんにちわ(*^_^*)
ありがとうございます☆

アリさんは、時々まわりの景色をみたりして遊びながら働いていたので、
私もそんな風に 心に余裕を持ちながら
自分のするべきことをしていこうと思いました☆

 | REPLY |   

コメント投稿