flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

綺麗になる秘訣・誰でも努力次第で綺麗になれる

Category美容・化粧品 口コミ
綺麗になる方法・綺麗になる秘訣 


綺麗になる秘訣は、鏡を見て『私は綺麗』と言うこと


(2013年5月に公開のブログ 2017年4月に更新)
今日はお弁当を作らなくてもいいので、少し寝坊をしていました。

毎朝 顔を洗ったあとに 鏡を見ながら 顔の美容体操(表情筋を鍛える体操)を少しだけしているもも姫です。

昨日の夜 テレビ番組「ネプ&イモト世界番付」の美容特集を見ていたら、
世界のある国(どこの国か忘れちゃった~)の美女が、「綺麗になる秘訣は毎朝鏡を見て、『私は綺麗』と言うこと」と言っていました。

鏡を見ながら『私は綺麗』と言っていて本当に美しくなれるなんて..魔法の鏡のようです~

もも姫は 今朝はいつものように鏡を見ながら顔の美容体操をして、昨日テレビ番組で見た「顔のヨガ」も少しプラスしてやってみました。

いつもよりもたくさん顔の筋肉を動かしたので 効果が大きく出てきそうな気がします。
いっぱい綺麗になれるかも~

顔のヨガは1日だけしても効果はすぐに出てこないから..継続は力なり~で、毎日少しずつ続けます。

でもひとつ..鏡を見て『私は綺麗』と言うのを忘れていました。。笑

どこかの国の美女がしているように もも姫も これから毎朝 鏡を見て『私は綺麗』 と言うようにしようかな~

そのあとに、『私は元気~』と言ってみたら、すごく元気になれるかもね

『私は綺麗』と『私は元気~』

それから~..『私は幸せ~』 も付け加えようかな..

なんて欲張りな..笑
欲張りは よくないこともあるけど、欲がたくさんあるということは良いこともありますよね。

これから毎朝 鏡を見ながら言って、もっと綺麗に 元気に 幸せになります~

今日はブログでクローン病の食事のことを書こうと思っていたのですけど 別の事になってしまいました~

                  
スポンサードリンク


顔のパックをして綺麗になる


(2015年投稿のブログ)

今日は雨降りです。
そのせいか 朝起きた時 気持ちがどよ~んとしていました。

いま もも姫は お顔のパック後で、顔の肌がツヤツヤ 生き生きとしています。パック効果はすごいですね!
パック後は顔が少し白くなった感じもします。

もも姫は最近また 美容に目覚めて色々し始めています。

顔のパックは前にしていたことがありますけど、何年か前にクローン病治療でレミケードを始めてから顔に湿疹ができてひどくなったので、それからお顔のパックやマッサージなどのお手入れをやめていました。

顔の湿疹は レミケードの投与量を減らしてからなくなって、それからはきれいになりました。

お顔のパックは、毎日じゃなくても できる時にこれからもしようと思います。
顔がキレイになると、鏡を見るのが楽しいです。

保湿パックをするとキレイになるだけではなくて、目のまわりに水分が補給されて潤い、目の疲れもとれますね。

昨日は遊んで疲れて その疲れが今朝起きた時に残っていたので、そのこともあって もも姫はどよ~んとしていたのですけど、でも、お顔のパック後は目の疲れがとれて元気が出てきました。目力も出たような感じです。


病気の症状が良い時は美容に励む


クローン病で体調不良な時は食べ物もあまり食べられなくなって、体の痛みや熱などで苦しいので顔がやつれてしまったりします..
そして、鏡でそのやつれた顔を見て さらに元気がなくなってしまいます..

体調の悪い時は美容のことなどなかなかできません。
しんどくて生命を維持することだけで精一杯

でも、綺麗になると 心がウキウキして元気になるし、笑顔も出て幸せにもなります。

だから、体が辛くない時は綺麗になれることを色々したいなと思います。
少し顔のパックをしただけで 全然違いますからね。


誰でも努力次第で綺麗になれる。藤原美智子さんの言葉


ヘアメイクアーティストの藤原美智子さんの言葉

外見がきれいな人とそうでない人の差は やるかやらないか その一点につきる。
綺麗になるための一番の敵は「どうせ私なんて」という卑屈な思い。あきらめの気持ちだ。
あきらめず、とにかくやってみる。そこから美も幸福も生まれる。
誰でも努力次第で綺麗を手に入れられる。

見失いそうになった道を自分できり開こうとした時に人には「輝き」が生まれてくるのかもしれない。
前向きに生きようとしているとき、「キレイ」はグンとあらわれてくる。



綺麗ということの他にも藤原美智子さんの素敵な言葉があります。

死ぬのは明日かもしれないし、今日かもしれない。
だとしたら、自分が今やれることを一生懸命やるしかない。
考えたり悩んだりしたその後には必ずトンネルから抜ける時期がやってくるし、一生懸命悩んだ人は、抜けた後の実りも大きい。


素敵な言葉ですね。

もも姫は朝パックをして キレイになって 今日はちょっとこれからピアノを弾きますよ~


【関連記事】

コラーゲンの効果に期待。美容ドリンク・粉末・サプリメント・食品を摂取

資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクで顔にハリ効果

富士フィルム アスタリフト コラーゲンドリンクの効果・感想・口コミ

資生堂dプログラム 敏感肌用おしろい・ファンデーションの口コミ

[関連記事]
スポンサードリンク