flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病で3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記

スポンサードリンク

京都葵祭行列 斎王代を見る。クローン病 お腹の心配・調子

Category京都
今日は午後から 京都の葵祭(あおいまつり)を見てきました。

時代祭の行列はこれまで2回ほど見たことがあるのですけど、葵祭は、以前 ドライブ中に車の中からほんの少し見ただけでした。

祇園祭の山鉾巡行はテレビでしか見たことがありません。
暑い時期なので、いつも見に行く元気がないんです。。
(このあと、祇園祭も見に行きました☆)


今日は北大路橋を上に少し行った川沿いの場所から葵祭の行列を見ました。

行列が通る2時間くらい前から待っていた人もいたようです。
もも姫は、時間ギリギリに行って 行列の途中から見ました。

この場所は木がたくさんあり、日焼けの心配も少なく 涼しくていいのですけど、写真を撮るには少し暗いかな~と思いました。


 葵祭


白馬に乗った王子さま..ではなくて..
白馬に乗ったおじさまに見つめられてしまいました~

お兄さまかな

葵祭の行列の女性の衣装はとても華やかで綺麗でした。

 葵祭☆☆


斎王代(さいおうだい)も近くで見ることができました。

 2013葵祭 斎王代
 
 
 葵祭☆


お家を出る前に紅茶をたくさん飲んだので、お腹が少し心配だったのですけど、葵祭を見ている間、腹痛もなく無事で良かったです。

人が多い場所でお腹の調子が悪くなると困りますからね。

京都の葵祭 見られて嬉しかったです♪

♪関連ブログ記事
祇園祭 宵山・宵々山で楽しむ。鉾(ほこ)鑑賞、屋台、食べ物など

清水焼の郷まつり 陶器市、食べ物を楽しみました。清水焼団地
          
スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク