flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病で3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記

スポンサードリンク

なばなの里 バラ園素敵 レストランでお食事

Category旅行
先週、三重県のなばなの里に遊びに行きました。

バラ園のバラの花が満開の時だったので、見てみたいな~と思って出かけました。

なばなの里では、アンパンマンがお出迎えしてくれました~


なばなの里 アンパンマン☆


バラ園は、たくさんのバラが咲いていて、バラの良い香りがしていました。

なばなの里 バラ園♪


綺麗なバラの花に囲まれて とっても素敵で、夢のようでした~


ベゴニアガーデンも花の色が鮮やかで すごく綺麗でした。


なばなの里 ベゴニアガーデン



お昼ご飯は、なばなの里の中にある、レストラン マルセイユでお食事をしました。

静かで落ち着いた雰囲気のレストランです。

なばなの里 レストラン マルセイユ


レストラン マルセイユでは、ハンバーグステーキや、付け合わせのお野菜、エンドウ豆のスープ、パン、サラダ等を食べました。

炎症性腸疾患クローン病のあるもも姫は、出された食事は全部は食べていなくて、お腹の調子が悪くならないと予想できる範囲内で 楽しんでいただきました。

たまに.. その予想が外れることもありますけどね…

でも、いまはクローン病の寛解状態が長く続いているので、大丈夫なことが多いです。


お食事のあと、なばなの里の園内に足湯があったので、入ってみました。

もも姫の入浴シーンは..恥ずかしいのでお見せできないですよ~ 

足湯は、とっても気持ちが良かったです


なばなの里に行ったのは初めてでした。

たくさんの色んな花が咲いていて すごく綺麗でした。

今度は、いつかまた 冬の綺麗なイルミネーションを見に行きたいな~


♪関連ブログ記事
京都府立植物園のバラ園が見頃で素敵。薔薇の写真たくさん

奇跡の星の植物館 バラの庭 淡路島花旅・写真

ガーデンミュージアム比叡 薔薇・ランチ・絵画と花々

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

NANTEI  

こんばんは。

楽しそうなお話しを聞くと、
私もとても幸せになってしまいます(#^.^#)。

寛解期が思いの他長く続いて、ほんとうに良かったです^^。

もも姫さんにピッタリの素敵な花園ですね。

もも姫さんの入浴シーンは、
まるで人魚姫のようかなあ・・・(*^_^*)。

 | EDIT | REPLY |   

杏  

綺麗なバラに囲まれて
気分も 華やかになりそうですね(^^♪
バラの香りで 心も体も
癒された~い(*^^*)

もも姫さんの旅のお話は
なんだか不思議と ココロがホッコリします(*^o^*)
また たくさん 更新してください~(^.^)

 | REPLY |   

ま-くんの ママ  

NoTitle

素敵なバラ園でのひととき・・・
薔薇の香りが漂ってきました〜。
ありがとう!

 | REPLY |   

sakayan wife  

NoTitle

もも姫さま

“なばなの里”、行ったことあります!!
2番目の姉達家族に連れて行ってもらったんですが、
「これ、ほんとにベコニア?」
って思うくらい立派なお花が沢山ありました。
たしか、寒い時期だったと思うんですが、娘も大はしゃぎで、今から思えば、主人と一緒に行ければよかったなあって思います。

もも姫さまが、少しでも調子が良くて、楽しんでおられる姿をみると、私も少し元気になれます。
また、頑張ろう

 | REPLY |   

いもコン  

満開ですね(☆▽☆)

お花でアンパンマンを描くなんてすごいですね!

ポカポカのお天気の下で足湯!
想像しただけで気持ちよさそうです(>▽<)♪

久しぶりにバケツに入浴剤を入れて足湯しようかな♪

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
ほんとうに..バラ園のなかにいる時は、
わぁ~素敵~e-420とずっと感激していて、すごく嬉しかったです♪
NANTEIさんのピンクのバラを見てから、ピンクのバラが気になって、好きになりました(*^_^*)
ピンクにも、色々なピンクがありますね。

人魚姫みたいだったら、可愛くていいな~e-418
もも姫の入浴シーンは..きっと、そんな感じかも~(*^^)♪

 | REPLY |   

もも姫  

杏さん☆

こんにちわ☆
自然のバラの香りは、とってもいい香りですね☆
とても優しくて優雅な気分でした(*^_^*)
今、バラの綺麗な花を思い浮かべていたら、
バラの花びらを浮かせたお風呂に入ってみたくなりました(^^♪
素敵でしょうね~e-420

夏が来る前に..たくさん外に出かけて遊んでおこうと思います(*^_^*)
更新、がんばりますね~☆

 | REPLY |   

もも姫  

ま-くんの ママさん☆

コメントありがとうございます~(*^_^*)
色んなたくさんのバラが綺麗に植えられていて、素敵でした☆
バラはやっぱり 魅力的な花ですね。
バラの花が似合う女性になりたいです~(*^^)



 | REPLY |   

もも姫  

sakayan wifeさん☆

こんばんわ☆
なばなの里のベゴニアガーデン、すごく綺麗ですね☆
色んな種類のベゴニアがありました。
あの綺麗な大きなベゴニアは、とても長く咲き続けるそうですね。

ほんとうに 
素敵なものは、ひとりよりも好きな人と一緒に見られると嬉しいですね。
もも姫は、冬のイルミネーションはラブラブな感じで見たいな~と思いますが..

体が元気な時は、好きなことをたくさんして過ごそうと思います(*^_^*)
sakayan wifeさん ありがとうございます☆

 | REPLY |   

もも姫  

いもコンさん☆

こんばんわ☆

アンパンマンのマントが茶色で、顔が肌色っぽいので、
そんな色の花を探すのに大変だったんじゃないかな~と思いました(*^_^*)

足湯はとっても気持ちがいいですね☆
ネコ先生と一緒に 足湯でリラックスしてくださいね~
ネコさんって..お湯につかって気持ちいいのかな~?(*^^)

 | REPLY |   

konewchan  

バラの季節ですね・・・

もも姫さん、こんにちは・・・

花で描いたとは思えないほど、アンパンマンが美しいです・・・

アンパンマンも、さぞかし、ご機嫌でしょう・・・

また、いろいろな花があるんですね・・・

その中でも、バラは、とっても大好きです・・・
匂いも良いですしね・・

この時期になると、通勤途中に

微かですが、バラの匂いがするので、

今年もバラの季節がきたと感じる今日この頃です・・・

もも姫さんも、きれいな花に癒され、

もっともっと美しくなりますように・・・

 | REPLY |   

もも姫  

konewchanさん☆

こんにちは☆
konewchanさんも バラの花がとてもお好きなのですね(*^_^*)
konewchanさんは いつも優しくて穏やかで ロマンがありますね☆
色々なことにロマンを感じる心って素敵だと思います。 
バラは、優雅で美しく気品があって でも、凛としたところもあって..
魅力的ですね☆
もも姫も そんなバラの花のような女性になりたいな~(*^^)
頑張りますよ~(*^_^*)

konewchanさん ありがとうございます♪

 | REPLY |   

カナママ  

アンパンマンスッゴ~いですね~

先ほど去年のブログにコメントしてしまったので、改めて初めまして>_<沖縄県に住む11才の娘のママです。娘が去年クローン病と診断され、手探りで頑張ってます。もも姫さんのブログは、たびたび拝見させていただいておりました。いろいろと頑張ったもも姫さん、すごいです(>.<)娘は、とても初期の診断だったので症状は軽いのですが、成長期の中食べたい物の制限をとても頑張ってます。これからも大変になるとは思いますが、前向きに娘を支えながら頑張るぞ~と、パパと話してます。もも姫さんも、お体には気をつけて、ブログ楽しみにしてます。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

カナママさん☆

ブログを読んでくださって嬉しいです(*^_^*)
コメントは、大分前の記事に書いていただいても 全然構わないんですよ。
古い記事に書いてくださったコメントも、ちゃんと読ませていただいています☆

11才の娘さんがクローン病で食事制限を頑張っていらっしゃると聞いて、
その大変さがよくわかるので、ちょっとじ~んとなりました。
でも、カナママさんもお父様も 娘さんと一緒に頑張るという気持ちを持っておられるので、
娘さんもあまり悲しくならずに頑張れるのではないかなと思いました。
他の人が食べているものを自分だけ食べられないということは ほんとうに辛いことですけど、
でも、そんな辛いことに耐えていくと、とても強い心が育ち、
これから 色々大変なことが起こった時にも、負けることなく乗り越えていけるようになると思います☆
もも姫も とっても強い心を持っていますよ(*^_^*)
11才の女の子が頑張っているのですから、もも姫も頑張ります☆

カナママさん ありがとうございます。
またよろしければ、ブログを見に来てくださいね☆

 | REPLY |   

コメント投稿