flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 症状 > title - 黒ん坊(クロンボ)とクローン病

黒ん坊(クロンボ)とクローン病

Categoryクローン病 症状
おととい、魚釣りのことをブログで書いたのですけど
昨年 魚釣りで京都府舞鶴市に行った時のこと…

信号待ちで車が止まり、窓の外のお店を見ていたら
店の看板に なんか気になる言葉が書かれていたので じっと見ていました..

黒ん坊 」 お店の名前です。

黒ん坊がどうして気になるのかな~ と、最初はわからなかったのですけど 

気になるはずでした..

黒ん坊クロンボウ(クロンボ)クローン病..

それに気がついて ちょっと可笑しくなり、ひとりで笑っていました…

お店の看板に 黒ん坊と書かれていて、その横のほうにクロンボとも書かれていました。

舞鶴市にある「黒ん坊」のお店は、お好み焼き等が食べられる飲食店です。

クローン病という病気をまだ知らなかった頃に そのクロンボのお店で食事をしたことがありました。

黒ん坊クロンボという言葉は 今は 差別語となっているそうですが、
今も そんな名前のお店があります。

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク