flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ピアノ > title - ピアノ曲と体調 「月の涙」「空に恋して~永遠~」夏の恋

ピアノ曲と体調 「月の涙」「空に恋して~永遠~」夏の恋

Categoryピアノ
❤️2013年6月11日のブログ
~月の涙.. 美しい心でいたい ピアノ~

今日は ピアノを ちょっとたくさん弾いていました。

ちょっとたくさんって…変ですね…笑

すごくたくさんじゃないけど、腱鞘炎の手にしては結構長い時間ピアノを弾いていました。
ピアノを弾いた後のほうが手の指が動きやすくていい感じです。
やっぱり 指をよく動かしたほうがいいのかな

ピアノで色々な曲を弾いていたのですけど、今日弾いた「月の涙」という曲は、少しさみしげだけど あたたかい感じがする曲で とても好きです。

月の涙って すごく綺麗なんだろうな

涙が綺麗なのは 心が美しいから

月は 少し寂しげで もの静かだけど 優しくて あたたかくて 美しいです。

もも姫も 美しい心になりたいな

月のように 優しく あたたかで 美しい心でいたい


❤️2013年6月12日のブログ

今日は暑いですね~。。
午後からクタってなっていました。

こんなに暑いのに… 午前中 クシャミが連続で5回も出ました…
お鼻がちょっと水っぽいし 風邪かな~

もも姫は 風邪は滅多にひかないんですよ~☆ 笑
寒い季節でもないのに今ごろクシャミとは…なにかな~

暑いと 体がだるくなるし、風邪だったら もっとだるくなってしまうから
今日は たくさん睡眠をとるようにします☆


❤️2013年6月13日のブログ
~ピアノと夏の体調 「空に恋して~永遠~」夏の恋~

昨日は午前中色々なことをしていて 午後からピアノを弾こうと思っていたのですけど、午後になると 暑くて体がだる~くなってベッドで休んでいました。

夕方 なんとか頑張ってベッドから出てピアノを弾きました。

ピアノを弾き始めると元気になったのですけど、でも、時間があまりなかったので もう少し弾きたかったな~と思いました。

暑い時期は特に 午後からしようと思っていても 体がだるくなって出来なくなることがあるので、するべきことは先にしておかないといけない~と思いました。

今日は、午前中にピアノを弾いていましたよ。
今日も暑かったのですけど、午後は元気だったので 夕方もピアノを少し弾いていました。

 空


今朝、ベランダの野菜を見ようと 窓から出て外の景色を見たら
空の青い色がすごく綺麗で清々しくて 山の緑も生き生きとしていて
夏だ~ と思いました。

午前中 ピアノで、
「空に恋して~永遠~」という曲等を弾いていたのですけど、
もも姫は 今日見たエネルギッシュな夏の青い空に心を奪われました。

空に恋をしたかも

恋は ほんとうに素敵

ピアノを弾き終わったあと、もういちど素敵な空を見たいなと思ってベランダに出ようとしたら..
バサバサバサ~~ッと大きな音がしてビックリしました。

鳩が2羽ベランダにいたみたいで、もも姫の気配を感じて「ホッホ~」と鳴きながら(笑) 慌てて飛び去ったみたいでした。。

鳩さんもビックリしたと思いますけど..もも姫も すごくビックリしました。

鳩さんカップルも ベランダで恋をしていたのかな~

それとも..
ベランダ菜園の野菜を狙いに来ただけかもしれないけど~..

でも、夏の青い空 キラキラと輝く緑の葉 心地よい風
こんな素敵な風景の中にいたら
鳩さんも人も みんな 恋する気持ちになってしまうと思います。

恋する季節 夏の恋..

もも姫も この夏 素敵な恋をしたいな

スポンサードリンク


❤️2013年8月1日のブログ
〜バッハにショパンにビートルズ ピアノで弾いて楽しむ〜

朝は雨がよく降っていたのですけど
少し前に雨があがって空が明るくなりました。

雨があがってからセミが鳴き始めました。
5匹くらい鳴いているようです。

昨日はピアノでバッハのパルティータを久しぶりに弾きました。
それから~
ショパンの舟歌も弾いて アンドレギャニオンの曲も何曲か
あと ビートルズのレット・イット・ビーなども弾きましたよ。

バッハとショパンとアンドレギャニオン、ビートルズ..
色々ごちゃまぜです。
ビートルズの曲は以前からたまに弾くことがあります。

最近弾いているのは、オリジナルの曲をジャズ風やジャズバラード風、ブルース風など 色々アレンジして書かれた楽譜があるので、それを弾いて楽しんでいます。

昨日はオリジナルを弾いていました。
今日は、モーツァルトのソナタをかなり久しぶりに弾こうかな~と思っています。


ショパン 24の前奏曲(プレリュード)op.28 ピアノ練習

ベートーヴェン ピアノソナタ 熱情。病苦で出会えた幸せと感動

ピアノ発表会等であがり症や緊張を克服して弾けた時。人前演奏

関連記事
スポンサードリンク