flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - クローン病 幼児向けカレーを食べる。カレーのお姫さま等々

クローン病 幼児向けカレーを食べる。カレーのお姫さま等々

Categoryクローン病 食事
お店で、ハウス食品の幼児向けのカレー くまのプーさんカレーを見つけて、お腹に優しいかな~と思ったので、買って お昼ご飯の時に食べました。

くまのプーさんカレーは離乳食の終わった1歳ごろから食べられるということで..
もも姫は..何歳だったかな~?
..ちょっと忘れちゃったけど 1歳は過ぎているから たぶん食べても大丈夫

  くまのプーさんカレー☆幼児向けカレー


くまのプーさんカレーは、1人分130g入りで 脂質は2.7g   たんぱく質は1.2gです。

具材に肉を使用していないと書かれてあり、辛味があまりなくて、炎症性腸疾患クローン病で寛解状態のもも姫のお腹にも安心できそう

ハウス食品が作っている商品で、味は美味しいな~と思いました。
プーさん可愛い

  くまのプーさんカレー☆クローン病食事


甘い味のカレーが好きなもも姫は、くまのプーさんカレーは美味しいなと思ったのですけど

でも..
もも姫は幼児じゃなくて..オ・ト・ナ なので..
もう少し大人味にしようと思って お醤油をかけて食べました。

そして、温泉卵ものっけて食べたら..とっても美味しく食べられました~

クローン病があるので 胃腸に刺激の強い辛いカレーは食べられないけど
でもこの くまのプーさんカレーで大満足です~
プーさん 好き

お店で くまのプーさんカレーを見た時、その横に アンパンマンカレーもあったので、永谷園の幼児向けカレー、アンパンマンカレーも買いました。


   アンパンマンカレー☆クローン病食事


アンパンマンカレーは まだ食べていないです。
アンパンマンカレーも脂質はあまり高くないようですけど、ポークが少し入っているみたいです。

幼児向けカレーでは、エスビー食品のカレーの王子さまや、カレーのお姫さま等もありますね。

ハウス食品のくまのプーさんカレーは、もも姫の好きな味で お昼ご飯を作る時間がない時などに便利なので、また 買ってお家に置いておきたいな~と思います。


IBD(クローン病・潰瘍性大腸炎)対応食品のチキンカレー


脂肪と繊維を控えたIBD(クローン病・潰瘍性大腸炎)対応食品 まんぞく君シリーズに、チキンカレーがありますね。

まんぞく君のチキンカレーは、もも姫もクローン病の診断がついた頃に通販で注文して購入して何度か食べたことがあります。

↓こちらから購入できます。 
    
スポンサードリンク


カレーのお姫さまでカレーうどんを作って食べる。クローン病


(xx年x月のブログ)

少し前にS&B食品のカレーのお姫さまという幼児用のレトルトカレーを買って食べてみました。

『カレーの王子さま』というのもありますけど、もも姫はやっぱり、カレーの王子さまじゃなくて お姫さまかな~と思って お姫さまのほうを選びました。

  クローン病とピアノ♪もも姫のひとりごと

袋を開けたあとに写真を撮りました。笑

カレーの王子さまにはお肉が入っているのですけど、カレーのお姫さまには、お肉のかわりにツナが入っていました。

消化があまりよくないコーンも入っていたので、クローン病のもも姫はコーンを取り除きながら食べました。
今は小腸に狭窄がないですが、でもコーンを食べるのは怖いです。

カレーのお姫さまは子供用に作られているので、辛味が少ないです。

カレーのお姫さまを使ってカレーうどんを作って食べてみたら美味しかったです♪

でも、出しが少なくて焼きうどんみたいな感じになったので、次に作る時は、出しを多めにいれようと思います☆


【関連ブログ記事】

IBDクローン病でカレーライスを食べる。料理・レシピ本

クローン病

クローン病の食事制限・食事療法

クローン病発病時の症状。初期症状

クローン病から離れる クローン病ブログをやめる
関連記事
スポンサードリンク

Comments

MK  

刺激物はダメなんですね。

もも姫さまは、刺激物がダメなんですね。
わたしのように拡張型心筋症の場合、先ず水分制限と塩分制限があります。
いずれも体内の水分量を出来るだけ減らして心臓に掛かる負担を減らすためだそうです。
そのため、塩分の代りに香辛料を多く使ったりします。
尤も、刺激物も本来いけないようですが、塩分ほど制限がきつくありません。

 | REPLY |   

がんばー  

NoTitle

おはようございます。

刺激物がだめなんですか。肉も消化が悪いので良くないんですか。野菜は、何でも食べていいんですか。夏は、ネバネバ野菜を中心に食べています。つるむらさき、モロヘイヤ、オクラ、オクラの実は、一日であっと言う間におおきくなってしまうので、栽培していません。前の記事で、ベランダの野菜という話がありましたが、何を栽培されているんですか。
また、よろしければ寄せて戴きます。

 | REPLY |   

NANTEI  

こんにちは。

いいカレーを見つけましたね^^。

刺激が少なくてしかも美味しいカレーというのは、
なかなかなさそうですから・・・。
しかもお肉を使ってないという、理想的な健康カレー^^!

醤油を少し足してちょっと大人の味。
というのがいいですね(笑。
ホールドトマトを少し加えても美味しいですよ。
ハヤシライスのルーみたいで^^。

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

MKさん☆

こんにちわ☆
クローン病では、辛子等刺激物は、腸に刺激を与えて炎症を起こす原因となることがあり、
あまり摂取しないほうがいいといわれています。
もも姫は、キムチや辛子明太子等は、ほとんど食べないんですよ~
ギョーザを食べる時に 少しは辛子を入れることもありますけど(*^^)

MKさんの 水分や塩分を制限しなければいけないというのも 辛いことがあると思います。
夏など喉が渇きやすい時期には困りますね。
クローン病は、水分量については特に制限がなく(暴飲はダメだと思いますけど)
絶食時には、1日中水分ばかり摂取していますよ(*^_^*)

食事の制限をしているのがクローン病の人だけでなくて 
他の病気の方も食事制限を頑張っていらっしゃるということを聞かせていただくと、
頑張っていこうという気持ちになります☆
MKさん ありがとうございます(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

がんばーさん☆

こんにちわ☆
野菜は、やわらかくて消化の良いものは、
クローン病の調子の良い時には 食べても比較的安心だといわれています。

ベランダでは、キュウリ、ミニトマト、いんげん、オクラ、ピーマンなどを植えていますよ(*^_^*)
でも、午前中に日が当たらないので、結構厳しいです。。
やっぱり午前中の日は大事なんでしょうね。
オクラも、そのせいか、がんばーさんのようにそんなに早く大きくならないんですよ~
マンションを選ぶ時には 園芸にあまり興味がなかったのですけど、
入居して何年か経ってからトマトやきゅうりを植えて楽しかったので、それからずっと植えています。
がんばーさんの菜園の野菜がとても元気に成長しているのを見せていただいて
すごいな~羨ましいな~と思っています☆

 | REPLY |   

もも姫  

NANTEIさん☆

こんにちわ☆
1歳からでもカレーを食べるんですね。。
ホールドトマトをカレーに少し加えると、
ちょっとオシャレな味になりそうですね!(*^_^*)
今度ホールドトマトを買ってきて試してみたいです☆

この間、豚肉を片栗粉でまぶしてお湯で煮て生姜焼きを作ってみました。
お肉がすごくやわらかくなって優しくて上品な生姜焼きが出来ました(*^_^*)
今度はまた、鶏のささみで作ってみたいなと思っています。

それから..なか卯のはいからうどんも食べてみました(*^^)
お出しが薄味で美味しいですね☆
くせになりそうです(^^♪

 | REPLY |   

そら  

NoTitle

もも姫さん イイコトに気が付きましたね。
歯も消化器もシッカリしてない幼児向け
お腹の弱い人に向いてますよね。
お醤油で味を足して温泉卵でタンパク質も
プラスするところなんて サスガですv-218

 | REPLY |   

sakayan wife  

NoTitle

もも姫さま

プーさんカレー、なかなか美味しそうですね☆
姉の子供がアレルギーなので、アンパンマンカレーは何度か見たことがあります。
カレーにお醤油と温泉卵!
ナイスアイデアですね~。
さすがもも姫さまだなあ~って思いました。

 | REPLY |   

きらきらあいら  

NoTitle

先日、ちょうど一歳になる息子にカレーの王子さまを買ってきてみたところでした☆
私も一緒に食べましたが、マイルドで美味しかったです(^○^)

一歳からカレー食べて刺激強くないのかなぁとドキドキしながらあげました(笑)

 | REPLY |   

もも姫  

そらさん☆

こんにちわ☆
そらさん ありがとうございます(*^_^*)
カレールウも、会社によって味が色々違いますね。
食事の制限があると、食べる物がワンパターンになりがちなので、
たまには、お腹にやさしいカレーを作ったり、
時間がない時は、幼児向けのレトルトカレーなどを食べて楽しみたいなと思います☆
カレーにソースをかけて食べる方もいらっしゃいますね(*^^)

 | REPLY |   

もも姫  

sakayan wifeさん☆

カレーが低脂質でも 卵をのっけて食べると..脂質やたんぱく質は増えますね。。(*^_^*)
クローン病は たんぱく質もあまりとり過ぎてはいけないということです。
でも 卵1個くらいなら大丈夫だと思います☆
プーさんカレーは美味しかったのですけど、
幼児向けの甘い味なので、お醤油をかけると少し渋いオトナの味になって
ご飯もすすみますね☆(*^^)v

 | REPLY |   

もも姫  

きらきらあいら

こんにちわ(*^_^*)
男の子はやっぱりカレーの王子さまですよね☆
もも姫は女の子なので..
カレーのお姫様さまを使ってカレーうどんにしてみましたよ(*^^)
きらきらあいらさんもカレーの王子さまを一緒に食べられていいですね♪
プーさんカレーも美味しかったので、
また、1歳の可愛い王子さまと一緒に食べてみてくださいね☆(*^_^*)

 | REPLY |   

もも姫  

秘密コメントさん☆

ありがとうございます~☆
嬉しいです♪
いいことたくさんありますように~☆☆

秘密さん おめでとうございます~(*^_^*)
おめでたいことがいっぱいですね!
幸せのオーラが伝わってきて もも姫も なんか幸せな気持ちになります~♪

 | REPLY |   

もも姫  

秘密コメントさん☆

コメントありがとうございます(*^_^*)
あたたかいメッセージ とても嬉しいです♪

愛する人のために 美味しい料理を作ってあげたいと思いますね☆
もも姫もそう思います。
クローン病は食事の制限があるので、
お腹の調子のよいときには 色々工夫して美味しいものを作って食べて
幸せな気持ちになれたらいいなと思います。

また 是非、ブログを見に来てくださいね(*^_^*)

 | REPLY |   

コメント投稿