flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

ドコモ「ハーティ割引」特定疾患医療受給者証で利用可に

Categoryブログ日記
ブログを読んでくださっているクローン病の方から
ドコモ「ハーティ割引」の対象者拡大のことをブログで是非お知らせくださいということでしたので、もうご存知の方も多いかもしれませんが、クローン病の方がブログをよく見てくださっていますので、そのお知らせをしようと思います。

ドコモの携帯電話の「ハーティ割引」が、
特定疾患医療受給者証」または「特定疾患登録者証」を持っている人も利用できるようになるということです。

月々の基本使用料金が60%割引になったり、他にも割引があるようです。

2013年7月3日(水曜)より受付開始ということで、こちらに詳しく書かれています。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130624_00_m.html


「ハーティ割引」は、
障がい者の方や難病患者の方の更なる社会参加支援を目的にしているということで、
もも姫はドコモの携帯電話ではないのですが、
特定疾患医療受給者証を持っているクローン病の方や その他の難病の方が
この「ハーティ割引」により携帯電話が利用しやすくなるというのは嬉しいことだなと思います。


情報をお知らせくださって ありがとうございます。


ブログネタにどうぞ ということでしたけど..(笑)

もも姫 自分でブログのネタを考えなくても 読んでくださっている方が良いネタを提供してくださるので ありがたいな~と思います。

また、良い情報があれば お知らせくださいね。
..といっても..コメント欄閉じてしまってますね..

時々 過去記事のほうにコメントを書いていただいたりして 不便になって申し訳ないなと思っています。


ブログにかけられる時間があまりないことや、パソコンで疲れて体調不良になってしまうことがあるので 気をつけるようにしています。

あと、コメント欄が開いていたら なんかドキドキしてしまうんです~..

でも、ブログを読んでくださった方からコメントをいただくと嬉しいですし、
お返事はちゃんとしたいなと思っていて なんとかできたらいいなと思っていますので、
また、ブログネタのほうも よろしくお願いしますね~


特定疾患医療受給者証というと..
もも姫は まだ継続申請の手続きに行っていません。

昨年は提出期限ギリギリになって慌てて行きました。

必要書類は もう全部準備してあるので、はやく行ってこようと思います。


スポンサードリンク

特定疾患医療受給者証 ブログ コメント

[関連記事]
スポンサードリンク