flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

お腹が痛い~ クローン病の腹痛じゃない。。

Category腹痛・お腹の症状
今日は朝 お腹が少し痛かったです。

お腹の調子は気になったけれど、胸の痛みがあったので 整形外科で診察してもらいたいと思い、整形外科に行くことにしました。

整形外科の病院へ行き、診察が終わって 家に帰るときに道を歩いていたら、お腹が痛くなってきました..

腹痛で歩くのが辛くなってきたのですけど 
でも、歩道の真ん中でうずくまるわけにもいかない~と思い、
お腹の痛いのを我慢しながらなんとか歩いて 近くのお店のトイレへ..

そして、少し休んでから お家に帰り、ソファーの上でずっと横になっていました。

腹痛は、クローン病の腹痛ではないみたいで..女性特有の腹痛のようでした。。

女子の日の腹痛なら そんなに心配することもないと思いますけど。

でも、クローン病の腹痛も 女子の日の腹痛も 痛いのは同じです.. 

女の子の日の腹痛..生理 ですね

クローン病の腹痛と生理の腹痛は よく似ていることがあって、クローン病になってから長いもも姫でも、時々、生理の腹痛なのかクローン病の腹痛なのか わからない時があります。。

生理は病気ではないし、生理の時に腹痛が起きることはよくあることですね。

生理の時や生理前後は、お腹の病気がない女性でも お腹や腸の調子がおかしくなることがあると思います。

もも姫も、そんな時期には 腸の動きが悪くなったり、お腹が緩くなったりして、クローン病の調子も悪くなることがあります。

腹痛で何回もトイレに行くと、腸の瘻孔(ろうこう)の痛みが出てくることがあるので、それも心配です。


今日のお昼は腹痛で食欲がなかったのですけど、昼に病院に行っていて暑い中を歩いた後だったので、水分くらいは摂ったほうがいいかなと思い、大好きな紅茶を飲んで お菓子も少し食べました。

お腹が痛かったので 紅茶を飲んでは横になっていて..

腹痛は、いまは少し楽になりました。
やっぱり、クローン病の腹痛ではないみたいです。

今日は お腹が痛くて あまりなにもできなかったけど、
最近 出来ない時は出来ないでいいんじゃない~と思います。

頑張れる時に頑張ったから、いま、こうして昼間ず~っと横になっていても 生活のことなどあまり心配しないで過ごすことができていると思います。

毎日暑くて 体もだるくなるし 風邪をひいたり 体が痛くなったり色々するけれど、いまは ゆっくり のんびりと楽しいことをしながら過ごしていればいいかなと思っています。

頑張れる時には一生懸命頑張って
楽しめる時には たくさん楽しみたいと思います。


整形外科の診察のことは、また今度書きます。

♪関連ブログ記事
クローン病の小腸狭窄で腸閉塞。腹痛、嘔吐で救急外来へ

クローン病 小腸狭窄とお腹の症状日記~腹痛、腹鳴、お腹が張る

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク