flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > レミケード 副作用 > title - レミケード治療 眠れないのはソル・メルコートの副作用かな

レミケード治療 眠れないのはソル・メルコートの副作用かな

Categoryレミケード 副作用
昨日は出かけていて、お家に帰ってから 体がなんか疲れているな〜 暑さのせいか しんどいな~と思っていました。
軽い頭痛もありました。

最近体が疲れ気味なので、夏はやっぱりダメみたい~と思い、ベッドで横になって休んでいました。 

体が熱いのは暑さのせいじゃなくて もしかして熱があるのかな?と体温をはかってみたら、38.2℃もあってびっくり…

こんなに熱があったらしんどいはず~
なんの熱かな~ やっぱり疲れもあるかな

咳がまだでていて胸も痛いから それも関係しているのかも。

熱があったけど、シャワーを浴びて そのあと おやすみしました。

今朝は熱が下がったのですけど、
でも 体はイマイチで..なんとなくだるい感じ。。
湿度が高くて爽やかではないので..そんなせいもあるかな~

クローン病腸瘻孔(ちょうろうこう)のところがわずかに痛むような感じで 昨日は外出時に立っているのがちょっと辛い時もあったので それも少し気になりますけど
今日は可愛いワンピースを着て病院に行き、クローン病治療薬レミケードの点滴をしてきました。

体はだるかったけど 可愛くして出かけました。

レミケードの点滴は無事終わり、今夜はいつものように レミケードのアレルギー反応で手足のしびれが出はじめています。

レミケードの点滴をしていたあいだ、20分くらい眠っていて、目が覚めると少し疲れがとれてすっきりしました。
昼寝はいいですね。

もも姫は普段昼寝をしないのですけど、夏は疲れやすいので、少し昼寝をするといいかも~と思いました。


今朝少し気になっていた腸瘻孔(ちょうろうこう)の痛みは、いつのまにか気にならなくなっています。

診察後にこれを食べて元気になったからかな~  

 とろっと卵の牛玉丼 ローソン

ローソン とろっと卵の牛玉丼 

たんぱく質18.7g 脂質15.2g
脂質は結構ありますね。。

でも、1日の脂質量は たぶん30gを越えていないと思います。たぶん…


レミケードの点滴をした夜はいつも、疲れているのに眠れないという状態になります。

いまも、手足のしびれがでていて 病院疲れ等もなんとなくあるのですけど、でも頭はさえています。

レミケードの点滴の前にいつもソル・メルコートを少量点滴してもらっているのですが、このソル・メルコートの副作用に不眠というのがあるので、その影響かなと思います。

今夜の目標は、はやくおやすみすることです

クローン病の診察の内容は、また今度書きたいと思います。


スポンサードリンク


♪関連ブログ記事
レミケード副作用 顔の湿疹(皮膚症状)が改善した。クローン病

関連記事
スポンサードリンク