flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 絶食・断食 クローン病 > title - 絶食で眠い…体重が減った。クローン病入院治療

絶食で眠い…体重が減った。クローン病入院治療

Category絶食・断食 クローン病
絶食3日目から絶食5日目までのブログです。
クローン病で定期的にしているバルーン拡張術治療のための絶食でした。

☆2013年8月5日のブログ
~絶食で眠い~

今日は 絶食3日目
絶食3年目 ではないですよ..
もも姫は以前 3年絶食しましたからね。。

今日の栄養摂取は エレンタールボトル(成分栄養剤)2本だけです。

午後くらいから ずっと眠いのですけど、たぶん絶食をしているせいだと思います。
エレンタール2本だけですからね。

絶食中の今も眠いですけど、満腹状態の時にも眠くなりますね(*^_^*)

きっと 体が大変な時は 眠くなるようにできているのでしょう。

大変な時は 寝る

心が疲れて大変な時も、寝る

寝るのが一番いいのかも

クローン病の症状は、腹痛もなく、直腸病変の痛みもないので良好です。

もも姫は 明日も絶食します。 明日はエレンタールも飲みません。
でも 大丈夫☆
たくさん眠るから…

たくさん たくさん 眠ったあとは、
素敵な王子様がもも姫に優しいキスをして起こしてくれるかも~ 

だから、その時まで おやすみなさい

楽しい夢が見られますように


☆2013年8月6日
~腸のバルーン拡張術直後に書いたブログ~

今日は絶食4日目 朝からお茶だけ飲んでいます。

いま 熱が38度少しあって頭がふらふらしています。
身体が熱いな

自力でがんばって熱を下げようと思って、いまは解熱剤を飲んでいません。
アイスノンをしてベッドで寝ています。

これから 少しずつ回復していくと思います。


☆2013年8月7日
バルーン拡張術をした翌日のブログ

今日は絶食5日目 
クローン病の定期的なバルーン拡張術治療のために、入院中です。

昨日は お茶だけを飲んでいました。エレンタール(成分栄養剤)もなしです。

おととい 体重は45.7kgあったのですけど、今朝は44.7kgでした。
1kg減っています。

昨日は 横になってゆっくりしたり、長い時間眠っていて
夕方からは熱が出ていたので、今朝は立ち上がると少しふらふらする感じでした。

以前も書きましたけど、
18歳の時 腹膜炎の手術後に3日間トイレにも行けずにベッドでずっと寝ていたら、そのあと、ひとりで座ることもできなくなりました。

元気な体でも 3日間寝たままで過ごしていると、それほどまでに弱ってしまうんですね。

昨日は お茶だけ飲んで絶食していたので あまり動かないようにしていたのですけど、1日ほとんど寝て過ごしていたら 今朝は立ち上がる時に足がすごく重たい感じがしました。

頭がふらふらしているのは、長く寝ていたのと熱が出ていたからだと思います。

今朝も お茶を少し飲んだだけ。
体に力はないけれど、お腹は なぜかすいていません。 

今日の午後から 少しずつ食事を始める予定です。

もうしばらく ゆっくり のんびりとしながら過ごします。

スポンサードリンク


♪関連ブログ記事
クローン病で3年間絶食し、小腸狭窄手術後に食事再開

クローン病で3年間絶食…長期間食べられず我慢の限界がきて…

絶食前の準備から絶食終了までのこと。クローン病治療

関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿