flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

部屋のどこかからピッと鳴る電子音の正体は..

Categoryブログ
今朝は少し涼しいです。

先週は暑かったので 夜にエアコンをつけて寝ていたら、午前2時頃に部屋のどこかからピッという音が聞こえました。

なんの音かな? と思っていると、またピッと鳴りました。

エアコンをつけていたので、
エアコンのリモコンの音かな?とも思ったけど、
夜中に寝ている時に突然ピッと2回鳴るのはなんか変だな~と思っていました。

そして、次の日朝起きてベッドの上でまどろんでいると、またピッという音が鳴りました。

その時はエアコンはつけていなかったのですけど、エアコンのコンセントが入っていたので、抜いてみました。

しばらくしたら、またピッという電子音が2回鳴って
え~ なんの音かな~?と思い…

音が上から聞こえているのか下から聞こえているのかよくわからなくて、
上には火災警報器がついていて、火災警報器の音なのかな~?
それとも盗聴器とか..?と、ちょっと不気味になりました。

ネットで調べてみると、
火災警報器の電池がなくなってくるとピッという音が鳴ると書いてありました。

盗聴器は音がするはずがないということが書いてあったので、それもそうだな~と思いました。

ピッという音は、
ネットで調べた火災警報器の音の鳴り方ともなんか違うな~と思って
部屋の中にある電子音のするものや電池の入っている電気製品を部屋から排除してみることに..

時計、体温計、体重計などを全部排除して それでも音が鳴ったら火災警報器かもしれないと。

そして、全部排除した部屋で音が鳴るか耳をすましていたら、部屋の外からピッという音が聞こえました。。

ん? なんの音かな? と見てみると、体重計の音でした。

体重計が時々勝手にピッて鳴っていたんです~ 

いや~ん..人騒がせな体重計..
故障したのかな..

あれから5日くらい経っていますけど、いまもまだ体重計が時々ピッと鳴っています。。笑

体重計は寝室から出したのですけど、
夜中に寝ている時も 時々部屋の外からピッと聞こえています。

今朝は結構ピッピッピッって何回も鳴っています~
不定期に鳴るので、なんか生き物みたいです。

電池を交換してみてもダメでした。

新しい体重計を買おうと思っています。

体重ははかれるので、今朝はかってみたら、44、4kgでした~ 増えていない 良かった。

でも、もしかしたら 体重計が壊れていて 体重が正確にはかれていなかったりして.. 

でも、時々ピッと鳴る謎の電子音の正体がわかって安心しました。

スポンサードリンク


♪関連ブログ記事
クローン病なのに糖質制限したら体重が減って焦る。体脂肪も減ったよ
体重と体脂肪が気になる…食事とエレンタールの量 クローン病
クローン病症状を治すために。体重を増やすこと
体重が増えない~ クローン病症状と食事・栄養摂取

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿