flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - 炎症性腸疾患クローン病 コンビニで買って食べられるものが少ない

炎症性腸疾患クローン病 コンビニで買って食べられるものが少ない

Categoryクローン病 食事
炎症性腸疾患のクローン病があるもも姫は、
コンビニで買って食べられるものが少ないです。

でも、外出先で食べものを買う時にコンビニしかないときは
腸への負担が少なそうな食べ物を選んで買います。

時々は誘惑に負けてケーキ等を買って食べてしまいますけどね。。

もも姫は最近コンビニのローソンに行った時、親子丼をよく買います。
ローソンの親子丼美味しいです♪

でも、ローソンへ行くといつも親子丼ばかり選んで食べているから、
たまに違うものが食べてみたいな~と思い、親子丼以外のものを色々探しています。
でも クローン病のもも姫が食べられそうで美味しそうなものがなかなかなくて
やっぱり親子丼になってしまいます。

今日は外出していて、
お昼ご飯を買う場所がローソンしかなかったので
何を食べようかな~と探しました。

おにぎりが無難でいいかなと思ったのですけど、
おにぎりはご飯が冷たそうでやめました。
コンビニにある電子レンジで温めればいいと思いますが…

そして、新発売のシールがはってあるミートソーススパゲティが目につきました。
ミートソーススパゲティの脂質を確かめてみると、7.9グラムでした。

小さいほうの親子丼の脂質も7.9グラムだったので
ローソンのミートソーススパゲティは脂質がそんなに多くないなと思い、
ミートソーススパゲティを買って食べました。
パルメザンチーズもついていましたよ♪
粉チーズをたくさんかけて食べると美味しいですね。

新発売のミートソーススパゲティということで
以前となにが違うのかよくわからないですけど
甘味があって美味しかったです。

パスタの麺はかたくて消化はあまり良くなさそうでした。

少食なもも姫はコンビニのミートソーススパゲティを半分も食べられなかったので、
脂質もあまり摂取せずにすんだと思います。

ローソンのミートソーススパゲティはわりと美味しかったですけど、
でも‥
この次にローソンでお弁当やごはんを買って食べる時は
やっぱり親子丼にしよう~と思いました。(*^_^*)

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿